CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

テスラがIPOで得た資金は2億2600万ドル

投稿日:

tesla_roadster.jpg
アメリカの新興自動車メーカー、テスラ。
開発の中枢部を飛行機事故で亡くし、経営者は離婚訴訟でモメ、
トヨタとの合意書をゲットしたものの、先行き不透明な部分があまりに多かったんです。
でも、結果的にIPO(株式公開)は大成功。
2億2600万ドルを得て、米国エネルギー省からのローンも確保(使用条件が厳しいけど)、
今後のラインナップ充実を図る上で欠かせない資金をゲットしました。
とりあえずテスラ・ロードスターで世間の注目を集め、
電気自動車の普及版、「セダンS」の開発資金にも目処が付いたカタチです。
四半期で一度しか利益が出ていませんでしたけど、ここからの勝負で勝つんでしょうねぇ。
日本のITバブル期も、絶対に無理だと思われた会社、いくつか成功して残ってますしね。
いはやは・・・、個人的には眉唾に思ってましたけど、おめでとうございます。
離婚訴訟もキレイに片付くといいですね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

エコなLEDだから問題発生?

消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。 最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、 家庭用電球として、多方面で採用されている。 信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っ …

アルファロメオミト

アルファスクール(ドライビングスクール)の発表の際、 チラッと新型車がスクープされています。 まぁ、スクープというとりも事前公開みたいな感じですが。 もっと写真を見るにはコチラ

no image

偉くなるのも大変だ・・・

最近、防弾・防爆仕様車が増えつつある。 自動車メーカーが純正でラインナップしているところもある。 そこまで命に危険を感じる立場って・・・政治家?マフィア?。 なかなか見られないであろうロールスロイスフ …

BMWファン

73歳になられるクラウス・ハマーシュミットさんは、現役を退いたドイツ人起業家。 初めて運転した時は、無免許で12歳。父親が運転させてくれたそうです。 この人に、今年になって135台目のBMWが納車され …

サーブにBMWエンジンを搭載の噂

Bloombergがすっぱ抜いてくれました! 2012年に登場すると言われている9-3から、BMWエンジンを搭載する可能性があるそうです。 サーブの親会社であるスパイカー、BMWとの交渉を正式に認めた …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー