CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

テスラがIPOで得た資金は2億2600万ドル

投稿日:

tesla_roadster.jpg
アメリカの新興自動車メーカー、テスラ。
開発の中枢部を飛行機事故で亡くし、経営者は離婚訴訟でモメ、
トヨタとの合意書をゲットしたものの、先行き不透明な部分があまりに多かったんです。
でも、結果的にIPO(株式公開)は大成功。
2億2600万ドルを得て、米国エネルギー省からのローンも確保(使用条件が厳しいけど)、
今後のラインナップ充実を図る上で欠かせない資金をゲットしました。
とりあえずテスラ・ロードスターで世間の注目を集め、
電気自動車の普及版、「セダンS」の開発資金にも目処が付いたカタチです。
四半期で一度しか利益が出ていませんでしたけど、ここからの勝負で勝つんでしょうねぇ。
日本のITバブル期も、絶対に無理だと思われた会社、いくつか成功して残ってますしね。
いはやは・・・、個人的には眉唾に思ってましたけど、おめでとうございます。
離婚訴訟もキレイに片付くといいですね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

コカコーラがグリーンになる?!

もともとブルーだったサンタクロースを、自社のイメージカラーに変えてしまったといわれる コカコーラ。そんなコカコーラがグリーンに手を染めるようです(笑)。なんのこっちゃっ? 北米での話なんですが、CO2 …

南アフリカで激写された凄いタイヤ!

南アフリカで撮影された写真です。 何の変哲もないような、単なる駐車場のように見えます。 しかーし、凄いんですよ人が屈んで覗き込むほど(笑)。 ホイールにホースを巻いて、テンパー替りって…。 …

誕生日プレゼントはフェラーリ599GTOだって

タイトルに悪意はありません。ほんのちょっとだけ嫉妬はしていますけど・・・。 ULTIMOという水着ブランドのモデルをしているのは、タマラ・エクレストン。 エクレストン、エクレストン・・・、はい、バーニ …

110万ドルの米国大統領専用バスは安い!?

オバマ大統領の遊説で披露された大統領専用バス、エアフォースワンならぬ、 「バスフォースワン」が話題を呼んでいます。今まではバスをリースしてCIAが改修し、 使用後はリース会社へ返却する前に、また改修し …

パガーニ・ワイラの鍵はパガーニ・ワイラ

久しぶりにパガーニのネタです。日本では「ウアイラ」と呼ぶ人が多いのでしょうが、 自動車王国では「ワイラ」と表記する旨、前回お伝えした通りです。 えー、今回注目してみたのは「鍵」です。アストンマーティン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー