CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

テスラがIPOで得た資金は2億2600万ドル

投稿日:

tesla_roadster.jpg
アメリカの新興自動車メーカー、テスラ。
開発の中枢部を飛行機事故で亡くし、経営者は離婚訴訟でモメ、
トヨタとの合意書をゲットしたものの、先行き不透明な部分があまりに多かったんです。
でも、結果的にIPO(株式公開)は大成功。
2億2600万ドルを得て、米国エネルギー省からのローンも確保(使用条件が厳しいけど)、
今後のラインナップ充実を図る上で欠かせない資金をゲットしました。
とりあえずテスラ・ロードスターで世間の注目を集め、
電気自動車の普及版、「セダンS」の開発資金にも目処が付いたカタチです。
四半期で一度しか利益が出ていませんでしたけど、ここからの勝負で勝つんでしょうねぇ。
日本のITバブル期も、絶対に無理だと思われた会社、いくつか成功して残ってますしね。
いはやは・・・、個人的には眉唾に思ってましたけど、おめでとうございます。
離婚訴訟もキレイに片付くといいですね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

アルファロメオジュリエッタ再来

_ from _ on Vimeo. アルファロメオ147の後継車が、ジュリエッタです。 メリハリあるボディライン、やっぱり凄いですね、イタリアンデザイン。 走りも悪くないと思いますよ。日本で売れるか …

ほとんど人種差別のカーナビ・ボイス操作?!

ボンジュール!カタカタで書くと容易ですけど、発音するのは意外と難しいです。 うーとか、ヴーとか、口の上部に下を当てるような「R」の発音とか・・・。 まぁ、フランス人にとって適切な英語の発音をするのも難 …

マイバッハ・ブランドは2013年に消滅?!

とりあえず日本一号車を狙った某ハンバーガーショップ経営者(故人)、62が納車されるまで57で我慢したVIP、リーズナブルな注文住宅で財を成した某設計、ウェディング・コーディネート会社で破竹の勢いで上場 …

第一弾トヨタリコール問題公聴会、高圧的

いやぁ、思わず見入ってしまって、こんな時間ですよ・・・。 公聴会をリアルタイムでご覧になるにはコチラ ニュースや新聞で詳しくご覧になるでしょうから、自動車王国独自の視点をお届けします。 まず言いたいの …

姉さん、事件です!オーストラリアで・・・

自動車王国が尊敬してやまない、TOP GEAR。本家本元のショーだけでは飽きたらず、 ご当地TOP GEARなるものが世界各国で放映されています。アメリカ、オーストラリア、 韓国、中国・・・、なんで日 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー