CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

M・ベンツの特殊車両

投稿日:

wawe10.jpg
毎分5600lもの水を3つの放水銃から放つことができる、WaWe10。
ドイツの警察は78台もの発注をしたそうです。
近々、暴動でも起きる予定なんでしょうか・・・。
408psのブルーテックエンジンを搭載し、
ユーロ5の排出基準もクリアしているそうです。
消火栓に接続することで、給水しながらも放水し続けられるそうです。
消防車としても使えそうですが・・・、あくまでも機動隊用。
やっぱり近い将来、暴動なんでしょうか・・・。
世界各国で、日本で報道されない暴動起こっているようですし・・・。
不穏です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

トヨタ暴走問題解決に懸賞金1億円!

アメリカに「Edmunds」という自動車サイトがあります。 ユーザーからの書き込みをデータ化したのか、トヨタの暴走問題は2006年頃からあったそうです。 彼らは中立で、トヨタ以外の自動車メーカーも暴走 …

ジャガーの新販売戦略は5年間維持費無料

これは凄い話です。 ただ、アメリカでの話なんです、とりあえずは・・・。 ライバルがひしめき合うなかで、信頼性を証明するマーケティングプランでもあるようです。 5年間の定期点検、交換部品、ロードサイドア …

フィアット株主総会の注目点

フィアットの株主総会で紹介された、これからの展望です。 2009年までにBセグメントをターゲットにした「B-Compact」を投入。 おそらくプントの後継車でしょう。パンダ、グランデプントの中間ですね …

ポルシェ911のMTは天然記念物?!

名だたるスーパーカー、スポーツカーがMTを捨て始めています。 簡単に言ってしまえばAT(セミAT含む)の性能が進歩したから・・・、ですよね。 フェラーリ、ランボルギーニはこっそりMTを絶滅させています …

シボレー・シルバラードで解体作業?!

地球温暖化の映画で盛り上がったアメリカ。 トヨタプリウスが「エコだから」と大人気のアメリカ。 シボレー・ヴォルトを一生懸命売ろうと頑張っているアメリカ。 様々な電気自動車を投入して脱・化石燃料を謳うア …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー