CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

M・ベンツの特殊車両

投稿日:

wawe10.jpg
毎分5600lもの水を3つの放水銃から放つことができる、WaWe10。
ドイツの警察は78台もの発注をしたそうです。
近々、暴動でも起きる予定なんでしょうか・・・。
408psのブルーテックエンジンを搭載し、
ユーロ5の排出基準もクリアしているそうです。
消火栓に接続することで、給水しながらも放水し続けられるそうです。
消防車としても使えそうですが・・・、あくまでも機動隊用。
やっぱり近い将来、暴動なんでしょうか・・・。
世界各国で、日本で報道されない暴動起こっているようですし・・・。
不穏です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリカリフォルニアにターボモデル?!

フェラーリが最後にターボチャージャーを採用したのは・・・、F40です。そう考えると結構、時間が経っていますねっ。YouTubeで捕獲されていたのは、カリフォルニアをベースにしたテスト車両です。 世界的 …

シボレー・ヴォルトに隠された嘘が明らかに

自動車王国でシボレー・ヴォルト(ボルトって書く人も居ますが・・・)に触れるのは初めてです。 電気自動車がもてはやされ、燃料電池車が理想で、って色々言われていますけど、 コスト面は実用性(特に航続距離) …

no image

フォード凄いじゃん!

フォード、何気に凄いんです。 直近では、シートベルトにエアバッグ内蔵させて安全性向上という研究発表がありました。 また、アメリカでは「SYNC」と呼ばれるコマンドシステムが、 携帯や携帯オーディオ、カ …

資産1000億紳士の後釜人事

30万円弱で新車を販売すると表明し、一躍注目を浴びたインドのタタ・モーターズ。 タタグループはインド最大の企業群です。日本でいうところの三菱グループみたいなもんです。 タタ・モーターズはグループの総帥 …

コレ、ください!

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。 だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。 KTM X-BOWだ。 KTMはオーストリアのバイクメ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー