CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

今年のロールスロイス、懐事情は悪くない

投稿日:

Rolls-Royce-Ghost-4.jpg
エントリーモデル(日本では2900万円・・・)に位置づけられる、ゴーストの投入のおかげか、
ロールスロイスの今年5ヶ月の販売台数は、678台(昨年比146%)と順調のようです。
ファントムよりも身近な価格が、富裕層にもウケているのでしょうか?
ちなみに昨年度は年間で1000台ちょっとしか売れず(17%ダウン)、
生産停止、期間工の削減など、暗いニュースが続きました。
っで、やはり、ここでもチャイナ・パワーが炸裂しているんです。(リンク先要登録)
現在7つのディーラーがあり、今年中にイギリス本国での売上を超える見通しだそうです。
金融引き締め、不動産バブル、中国元の切り上げ、とやかく報道されていますが、
とにかく勢いがあることは、ロールスロイスの販売台数からも分かります。
もっとゴーストの写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

映画撮影の裏側

マット・デイモン主役のアクションシリーズ映画「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」、そして最新作である「ボーン・アルティメイト」。記憶を失った元CIA捜査官の話だ。 毎度のことながら、 …

世界最速記録を樹立したXXX、うーん恐るべし

はい、世界最速の芝刈り機です(笑)。 日本ではゴルフ場なんかでしか見かけませんけど、 ボクが住んでいたオーストラリアでは学校の校庭整備、 農場タイプ(農家ではないが)の住居なんかでよく見かけました。 …

3代目M・ベンツSLKスクープ

2011年に正式発表(発売は2012年)されるであろう、3代目M・ベンツSLK。 テスト車両がちょくちょくスクープされているようです。 それにしても激しくカモフラージュしていて、ほとんどわかりません。 …

no image

ルノートゥインゴ復活!

ルノーの小型車、トゥインゴは日本でも人気がありました。 しばらく生産中止を余儀なくされていたようですが、間もなく復活予定とのこと。 日本に導入されるか否かは不明ですが・・・。 スポーツバージョンのRS …

M・ベンツのコマーシャルにパフ・ダディ?!

「スーパー・ボウル」と聞いてピンと来る方は、アメフト好きでしょうね。 日本ではあまり知られていませんが、このスーバー・ボウルはアメリカ最大のイベントなんです。 毎年2月の第一週目はNFLのチャンピョン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー