CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメリカでさえもクルマ人口が減っている?!

投稿日:

AutomotiveNewsによると、若年層の運転免許証保有者数は減っているそうです。
国土が広く、日本の都心部ほど公共交通機関が整っていないであろう、にもかかわらず・・・。
bilde.jpg
結果はご覧の通り16歳31%(1978年50%)、17歳49%(1978年75%)、
18歳68%(1978年86%)、19歳77%(1978年92%)だそうです。
明らかに運転免許保有者数が減っています。
収入が減っているなか、クルマ以外の出費が増えている、との指摘が日本ではなされています。
自動車大国、アメリカでさえも、同じような現象に見舞われているとは・・・。
「時代の流れ」で片付けるのは簡単ですが、自動車好きにとってみれば、なんか寂しいですね。
歴史の一部として捉えるなら、クルマは機械式腕時計の部類にいずれ入るのでしょうか???
うむむむむむむ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ヴァージングループ総帥のオモチャ

ヴァージングループを一代で築き上げた、リチャード・ブランソン氏。 民間宇宙旅行で最近注目されていますが、ぬぁんと潜水ボートも作ったようです。 しかもこの潜水ボート、バッテリー駆動で環境にも優しいんです …

no image

こんなCM日本でも流しましょう!

F1フェラーリチームに油脂系を供給しているのは、シェル石油。 だからCMにフェラーリを使えるのも、シェル石油。 まぁ、そんな話はどーでもいいのだが、とにかくこのCMはカッコ良すぎる。 犯罪、反則・・・ …

ランボルギーニのマウス絶賛販売開始

ASUSはランボルギーニ、PCを作っていることで有名です。 そんな会社が新しく投入したのが、ランボルギーニ・マウス。 デザインはランボルギーニ・コンセプトSからイメージして手がけられているそうです。 …

トヨタリコール問題、今後の展開を大予想!

アクセルペダル問題から端を発した、トヨタリコール問題。 フロアマット改修に始まり、アクセルペダル改修、現在ではETC(電子スロットルコントロール)問題、 そしてハイブリッド車のブレーキ問題ですね。もう …

世の中には想定外がある、という典型例?!

ちょっと前まで自動車において「安全」といえば、M・ベンツとボルボが真っ先に思い浮んだものです。両社によるマーケティングも上手でしたし、実際優れていたと思います。時間が経つにつれ世界各国の衝突安全基準が …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー