CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメリカでさえもクルマ人口が減っている?!

投稿日:

AutomotiveNewsによると、若年層の運転免許証保有者数は減っているそうです。
国土が広く、日本の都心部ほど公共交通機関が整っていないであろう、にもかかわらず・・・。
bilde.jpg
結果はご覧の通り16歳31%(1978年50%)、17歳49%(1978年75%)、
18歳68%(1978年86%)、19歳77%(1978年92%)だそうです。
明らかに運転免許保有者数が減っています。
収入が減っているなか、クルマ以外の出費が増えている、との指摘が日本ではなされています。
自動車大国、アメリカでさえも、同じような現象に見舞われているとは・・・。
「時代の流れ」で片付けるのは簡単ですが、自動車好きにとってみれば、なんか寂しいですね。
歴史の一部として捉えるなら、クルマは機械式腕時計の部類にいずれ入るのでしょうか???
うむむむむむむ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

同じ色の同じ車が加害車両・被害車両の奇跡

Jalopnikに掲載された、凄い写真をご紹介します。 カマロの事故だけなら取り上げないネタですけど、同じ色の同じ車って奇跡的っ! 大した事故でもなさそうなので、気軽に取り扱えます。 黄色人気はトラン …

no image

ブガッティヴェイロンも・・・

世界最速のブガッティヴェイロンも・・・、 ガソリンがなければ、ただの鉄の塊。 「ガソリンを奢ってあげたい」って撮影者のコメントがありました。

日産GT-Rでスキーに行って悪いか?

以前、フリー・スキーヤーのジョン・オルソンがランボルギーニ・ガヤルドやムルシエラゴを 雪山仕様にしていることをお伝えしました。もったいなくって・・・、フツーでは成せない業です。 ナンバープレートが「モ …

ブガッティ・ヴェイロンが9万ドル弱で販売中?!

いやぁ、凄い時代が到来したものです・・・。 eBayに出品されているんですが、希望落札価格は8万9000ドルなんです。 “ブガッティのエンブレムがないじゃん!”と思われた方、相 …

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー