CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメリカでさえもクルマ人口が減っている?!

投稿日:

AutomotiveNewsによると、若年層の運転免許証保有者数は減っているそうです。
国土が広く、日本の都心部ほど公共交通機関が整っていないであろう、にもかかわらず・・・。
bilde.jpg
結果はご覧の通り16歳31%(1978年50%)、17歳49%(1978年75%)、
18歳68%(1978年86%)、19歳77%(1978年92%)だそうです。
明らかに運転免許保有者数が減っています。
収入が減っているなか、クルマ以外の出費が増えている、との指摘が日本ではなされています。
自動車大国、アメリカでさえも、同じような現象に見舞われているとは・・・。
「時代の流れ」で片付けるのは簡単ですが、自動車好きにとってみれば、なんか寂しいですね。
歴史の一部として捉えるなら、クルマは機械式腕時計の部類にいずれ入るのでしょうか???
うむむむむむむ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、 同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。 プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢です …

中古車販売広告

どうもアメリカの新聞広告(個人間売買)にあったもののようです。 「ONLY ROLLED ONCE(一回転しかしていません)」というフレーズが強烈。 たしかに部品取り車として、アメリカでは安い部類に入 …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

ジュークオーナーに対して「誠意」を示す日産

アメリカのConsumersearchによると、日産がアメリカの一部ジューク・オーナーに お詫びの手紙を送付しているそうです。パッと思いつくのは、リコールの類でしょう。 でも、違うんです。 ジュークに …

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。 RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。 シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー