CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

BMW5シリーズがマイナーチェンジ

投稿日:


外観上はあまり変わっていません。
でも、しっかり中身を変えてきています。
直噴の直6エンジンはインジェクションを見直し、パワーアップよりも燃費向上を図ったらしいです。燃費にうるさい時代ですからね。そして昨年、X5で公開された「フレックスレイ」という電子制御プラットホームを新たに採用。これは目に見えない改良ですが、まぁ”電装系が弱い”という一部の批判を覆すための対策でしょう。
そのほか、LEDウィンカーやブレーキランプ、ちょっとワイドに見えるようにフロントエアダムを一新しています。あとドアトリムの材質見直しや、iDriveの改良もされているそうです。
現オーナーの気持ちを傷つけることなく、バージョンアップした5シリーズが登場・・・ってとこですかね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

ジュネーブモーターショーは元気ハツラツ

タイトルにある通りです。 スポーツカーたっぷり、エコ・コンシャスなものも、そうでないものも・・・。 AUTOBLOGは、かなり充実した特集を組んでいます。 サイトの特集を見る限り、スーパーカーチックな …

no image

モダンタイムス

キャッチフレーズは、「我々はモダンタイムスに生きている」です。 母と娘でルノー・トィンゴに乗っています。 赤信号で停車した場所は、ストリップ劇場の目の前。 看板に映っているのは、なんと娘じゃありません …

フォーミュラ・ニッポンのマシン、売り物発見

1999年式 Lola B99-51 F3000マシン。 搭載する ホンダ無限3.0lV8エンジンは、最高出力500psオーバーだそうです。 フォーミュラ・ニッポン・・・、あまり詳しくないのですが・・ …

マイバッハにオープンモデル追加間近!

11月中旬、ドバイで開催されるモーターショーに登場するマイバッハが公開された。 「マイバッハ・ランドレ」が正式名称のオープンモデル。 一応、スタディモデルとのことだが、ほぼ間違いなく限定モデルで登場す …

no image

クリーンディーゼル

アウディA5のディーゼルモデルのCMです。日本では放映禁止でしょうね(笑)。 真似して死んだら損賠賠償請求されそうですね、アメリカなんかでは。 クリーンディーゼル、あまりにクリーンで自殺できない、そう …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー