CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスLFAのエキゾースト音で破壊?!

投稿日:

lfa-pitch-630.jpg
アメリカで放映が開始された、テレビCMです。
何度も書いていますが、レクサスLFAのエキゾースト音は素晴らしいです。
今回テレビCMではレクサスの情熱、探求熱心ぶり、LFAのエキゾースト音などを
アピールしたかったようです。生産予定台数の500台は完売してるそうですし。
っで、用いたのがシャンパングラス。

CGやカメラトリックではなく、実際の映像なんですって。
LFAのエキゾースト音が放つ周波数で共振するシャンパングラスを、
物理学者を使って探したそうです(笑)。いやはや、マニアック。
まぁ、あのスピーカーの置き方見ていると、ほかのクルマでも出来そうですけど

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツ次期Sクラスは中国デビュー?!

中国のメディア(北京のJinhua Timesと紹介されていますが検索できません・・・)が報じたところによると、M・ベンツ中国法人のクラウス・マイアーCEOは次期Sクラス正式デビューを中国で、と目論ん …

日産GT-R動画に次期M・ベンツCクラス

ニュルブルクリンクで撮影された、日産GT-RスペックMのテスト模様です。 街乗り重視の快適スーパーマシンとなる噂だけあって、足回りの動き軟らかそうです。 フロントバンパー両脇はカモフラージュが施されて …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

no image

ランボルギーニ・テストドライバーの運転

ランボルギーニLP550-2「ヴァレンティーノ・バルボーニ」エディションを、 元テストドライバー、「ヴァレンティーノ・バルボーニ」が走らせた動画がアップされていました。 定年退職記念に自分の名前の車を …

日産のお偉さんたちが安心した試乗レポート

日本にはあまり関係ないかもしれませんが、日産リーフにベン・コリンズが乗ったんです。 ベン・コリンズ・・・、イギリスBBC「TOP GEAR」に出演していたSTIGです。 BBCは正体を明かさないことを …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー