CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスLFAのエキゾースト音で破壊?!

投稿日:

lfa-pitch-630.jpg
アメリカで放映が開始された、テレビCMです。
何度も書いていますが、レクサスLFAのエキゾースト音は素晴らしいです。
今回テレビCMではレクサスの情熱、探求熱心ぶり、LFAのエキゾースト音などを
アピールしたかったようです。生産予定台数の500台は完売してるそうですし。
っで、用いたのがシャンパングラス。

CGやカメラトリックではなく、実際の映像なんですって。
LFAのエキゾースト音が放つ周波数で共振するシャンパングラスを、
物理学者を使って探したそうです(笑)。いやはや、マニアック。
まぁ、あのスピーカーの置き方見ていると、ほかのクルマでも出来そうですけど

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

F1皇帝の愛娘はクリスタル・バスがお好み

つい先日、誕生日プレゼントにフェラーリ599GTOを貰った、タマラ・エクレストン。 はい、またバーニー・エクレストン一族の話題です(笑)。日本でこれほどエクレストン家に ついて記したブログも珍しいかも …

プジョー307の後継車デビュー間近

プジョー307の後継車、308がフランクフルトモーターショー以降にデビューする。 これは流出した308の広報写真だ。 エンジンラインナップは豊富: ガソリンが1.4L(95ps)、1.6L(120ps …

no image

フェラーリへの冒涜?!

フェラーリF355とシトロエン2CVを足すプロジェクトです。 百聞は一見にしかず、とはまさにこのこと。 いやぁ、実に面白い。カッコいい。 フェラーリサウンドを奏でる2CV…。 日本だと車検 …

完璧なレストアはしない、ランボルギーニ・ポロ・ストリコ?!

CNA LUXUARYというサイトに不思議な記事がありました。タイトルの通り、ランボルギーニのレストア部門である「ポロ・ストリコ」率いる、パオロ・ガブリエッリが「オリジナルにこだわる=新車出荷時を重ん …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー