CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスLFAのエキゾースト音で破壊?!

投稿日:

lfa-pitch-630.jpg
アメリカで放映が開始された、テレビCMです。
何度も書いていますが、レクサスLFAのエキゾースト音は素晴らしいです。
今回テレビCMではレクサスの情熱、探求熱心ぶり、LFAのエキゾースト音などを
アピールしたかったようです。生産予定台数の500台は完売してるそうですし。
っで、用いたのがシャンパングラス。

CGやカメラトリックではなく、実際の映像なんですって。
LFAのエキゾースト音が放つ周波数で共振するシャンパングラスを、
物理学者を使って探したそうです(笑)。いやはや、マニアック。
まぁ、あのスピーカーの置き方見ていると、ほかのクルマでも出来そうですけど

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

新型ボルボV70の広報写真が流出中!

自動車雑誌には、自動車メーカーから事前に情報が送られてくる。 しかし「エンバーゴ」と呼ばれる報道解禁日が設定されているのが常だ。 これを守らないとどうなるか? 罰金を請求されるわけでもなければ、警察沙 …

レストア中の元イラク軍戦車から金塊

  イギリスにある戦車専門店「Tanks a lot(戦車がいっぱい、という意味とThanks a lotをかけているネーミング)」・・・、はい、戦車専門店があるんですが・・・、珍事件に巻き …

世界最大部品メーカー、ボッシュの損益

ボッシュが1945年以来、初めての赤字を計上したそうです。 世界的な不景気の煽りを受け、売上は16%ダウン(自動車部門は18%ダウン)。 16%と聞くと、むしろ個人的には”それで済んだか& …

no image

アホ過ぎる・・・

なんの説明も致しません。 とにかくこの動画をご覧ください。

クラシックカーの異常相場ぶり?ボッタクリ?

これはピニンファリーナが作った、フェラーリ・ピニンは4ドアスポーツセダンです。 1980年、トリノ・モーターショーで披露されました。 お題は「フェラーリとピニンファリーナの関係、50周年」で、ワンオフ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー