CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

自動車メーカーを支える部品メーカー、マーレ

投稿日:

MAHLE_AMLVantage_rgb_150dpi.jpg
アストンマーティン用V12エンジンです。
MAHLE_AudiRS61_rgb_150dpi.jpg
アウディRS6用V8エンジンです。
MAHLE_Ford Focus_ ST170_rgb_150dpi.jpg
フォードフォーカスST170用直4エンジンです。
イギリス、ドイツ、アメリカの3メーカーのエンジンには共通項があります。
いずれもマーレ・パワートレインという会社が納品しているものです。
ボッシュとは提携関係にあり、数年前にイギリスの名門「コスワース」を手中に収めた
世界最大のピストン・メーカー、マーレの一部です。
アニュアル・リポートには、ほぼ全ての自動車メーカー名が取引先として列挙されています。
01mp412cwalkaround-630op.jpg
まぁ、エンジンの開発は自動車メーカーと共同開発し、
実際の組み立ては別会社が行う、という行為自体は珍しいことではありません。
気になっているのは、エンジンの詳細が明かされていないマクラレンMP4-12Cです。
mclaren_mp4-12c_eng_11.jpg
あくまで憶測に過ぎませんけど、パーツを見ていると・・・、マーレっぽいんです。
いずれ分かることではありますけど、飛ばし憶測ネタのご紹介でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

世界最速男がBMW M3で2度目の事故

Go Jamaica.comによると、去る日曜日に世界最速男、ウサイン・ボルトがBMW M3で事故を起こしたとのことです。まぁ、軽い追突事故で怪我人もゼロ。個人的に気になってしまうのは、パーティ帰りの …

no image

ガレージライフ・・・

youtubeに落ちていた、お金持ちーーーーーなガレージです。 ちょっと凄いです。 イギリス編 香港編

マクラレンMP4-12Cの価格が発表!

マクラレンMP4-12Cの価格が、遂に発表されました。 イギリス本国では16万8500ポンド、EUでは20万ユーロです。 併せてヨーロッパ、中東、アメリカなど19カ国、35の販売ネットワークも発表され …

VWがマイクロバスを復活させる模様です

ヒッピー全盛期の頃に流行った車、という認識しかボクにはありません。 途中、こんなモデルも出たんですけどね・・・。 いつの間にか、マイクロバスという車名は途絶えていました。 もちろん、VWのミニバン作り …

no image

ロシアのお金持ちが考えた”粋”

個人タクシーであれば、日本でも蒼々たるクルマを見かけることがある。 M・ベンツだったり、BMWだったり、ボルボだったり・・・はたまたAMGだったり・・・。 んでこんな馬鹿げたタクシーが走っている、って …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー