CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

投稿日:

fiat500logo2.jpg
ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、
今流行りのマーケティングツールと化しています。
最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。
とにかく安いし、リーチしやすいし、数値化もしやすい。
テレビや雑誌といった既存のメディアが瀕死状態なのも、無理ありません。
(もちろん、メディアに携わる側としては、新しい仕組みを考えねば・・・)
っで、フィアット500なんですが、アメリカ導入は決まっているのですが、
ロゴが決まっていないようなんです。
「500のロゴどうする?」
「どれでもいいけど、誰かに決めてもらわなきゃなぁ・・・」
「Facebookで募集すれば、話題になるんじゃない?」
「そっか。500導入のアピールにもなるし、ソーシャルメディアを活用した新しい事例、なんて
ニュースにも取り上げられるかもしれないね」
なーんて会話が繰り広げられたのでしょうか。
いやっ、真面目にソーシャルメディア論を語った代理店の人がいるとは思いますけどね。
ってなわけで、Facebook、登録している方はご覧になってください。
っで、やっぱり思うのが、英語の必要性です。
Twitterも、Facebookも英語が使えたら、世界が広がります。
単なる友人、知人と繋がるだけでなく、日本発信コンテンツの場としても。
あえてmixiをオシャレ感覚で使う外国人もいるようですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

空飛ぶホバークラフト、めっちゃ欲しい!

空飛ぶホバークラフトを、ニュージーランドのルディ・ヒーマンさんが作ったそうです。 1.8lスバル製エンジン搭載、ということで自動車王国ネタで取り上げました。 水上では時速100km/h、空中では90k …

ブガッティとコラボしたベルトのバックル屋

タイトルだけでは「何のこっちゃ?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 ベルトのバックルです。超高級バックルなるものが存在するんですねぇ、知りませんでした。 高級時計で有名なスイス、ジュネーブに本拠地 …

M・ベンツとポルシェ聖地に速度制限?

車好きなら「ドイツ」と聞いて思い浮かべるのは、制限速度がない「アウトバーン」でしょう。 混雑地域では速度制限が設けられているところもありますが、基本はぶっ飛ばし放題です。 と同時に、そんなアウトバーン …

ゲンバラは「お守り」的存在になるかも・・・

パガーニ・ゾンダFロードスターをイタリアのA10で、ぶっ飛ばしていたドイツ人・・・、 320km/hでクラッシュしたものの無傷だった、というニュースが先週ありました。 自動車王国では320km/hで無 …

うわぁ・・・痛すぎる

日本ではさほど有名じゃないかもしれないが、アメリカにはエディ・グリフィンという俳優がいる。 彼がチャリティイベントの特設コースで、フェラーリ・エンツォを運転。 どアンダーでパイロンにぶつかり、挙句の果 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー