CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

投稿日:

fiat500logo2.jpg
ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、
今流行りのマーケティングツールと化しています。
最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。
とにかく安いし、リーチしやすいし、数値化もしやすい。
テレビや雑誌といった既存のメディアが瀕死状態なのも、無理ありません。
(もちろん、メディアに携わる側としては、新しい仕組みを考えねば・・・)
っで、フィアット500なんですが、アメリカ導入は決まっているのですが、
ロゴが決まっていないようなんです。
「500のロゴどうする?」
「どれでもいいけど、誰かに決めてもらわなきゃなぁ・・・」
「Facebookで募集すれば、話題になるんじゃない?」
「そっか。500導入のアピールにもなるし、ソーシャルメディアを活用した新しい事例、なんて
ニュースにも取り上げられるかもしれないね」
なーんて会話が繰り広げられたのでしょうか。
いやっ、真面目にソーシャルメディア論を語った代理店の人がいるとは思いますけどね。
ってなわけで、Facebook、登録している方はご覧になってください。
っで、やっぱり思うのが、英語の必要性です。
Twitterも、Facebookも英語が使えたら、世界が広がります。
単なる友人、知人と繋がるだけでなく、日本発信コンテンツの場としても。
あえてmixiをオシャレ感覚で使う外国人もいるようですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

Platov dp4という名の本気ゴーカート

“バイクのパワーユニットを使って、ゴーカート作ったら面白そう”なーんて思ったんでしょう。 PLATOVという会社が作ってしまったようです。 まぁ、もはやゴーカートというより、レ …

no image

ロシアのお金持ちが考えた”粋”

個人タクシーであれば、日本でも蒼々たるクルマを見かけることがある。 M・ベンツだったり、BMWだったり、ボルボだったり・・・はたまたAMGだったり・・・。 んでこんな馬鹿げたタクシーが走っている、って …

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

自動車王国が大好きなJalopnikがポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生の …

no image

ベントレースキー、ヴァレンタインの贈り物

以前、アストンマーティンがスキーを販売したニュースをお届けしました。 (詳しくはコチラをご覧ください) 今度入ってきたアイテムは、ベントレーのスキーです。 もちろん、スキーを作っているのはベントレーで …

no image

見飽きない交差点

場所はイランの首都、テヘランだとか。 一応、信号機はあるようですが、歩行者とバスとバイクの無秩序ぶりは、 DAIGO流に言うところの「パナイ」です。

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー