CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

VWがチューニングカーに挑戦?!

投稿日:

ドイツで毎年開かれているVWゴルフGTiミーティング。
これはオフィシャル行事で、VWが正式に開催しているようだ・・・。
そこに登場したのがコイツだ。

ゴルフGTiにベントレーに積んでいる6L、W12ツインターボエンジンを載せたモンスターマシン。
0→100km/h加速は3.7秒、最高速度は375km/h・・・。
そりゃそーだろ・・・650馬力にトルク750Nmでっせ。
もう・・・どーすんの?って感じ。
しかも、限定販売されそうな完成度の高さ。
写真はコチラからチェックしてみてくだされ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

スズキの起死回生プランはテレビCMから

日本ではスズキの苦戦ぶり、あまり報じられていません。 むしろ中国、インドなど急激に成長を遂げている市場での活躍が取りざたされています。 でもキザシが・・・、スズキの苦しい未来の兆しになってきそうです。 …

ポルシェパナメーラのインテリア写真流出

ポルシェパナメーラは、登場が待ち望まれているポルシェの4ドアセダンです。 しかし、金融大恐慌が来ている最中、大丈夫なんでしょうか。 ちなみに写真のネタ元はXcar.com.cnとありますから、中国の「 …

アウディS4をキャッチ!

現行モデルは4.2l V8エンジンを搭載していますが、新しいS4は3lTFSiエンジンになるそうです。 3l V6エンジンは直噴で、スーパーチャージャー付き。 333psという人もいれば、350psと …

ランボ・ムルシエラゴの後継車をニュルで激写

またまたランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車が捕獲されました。 場所は、ニュルブルクリンクです。 エキゾースト音から判断するに、パワーユニットはいつものV12のようです。 あとはどれだけライトウェイト …

クリーンエネルギーがダーティになる瞬間

いやぁ、暑いですねぇ。いやっ、熱いです。 エアコンの設定温度が全般的に高めの昨今、余計に暑く感じます。 この時期は東南アジア諸国に限りますね(笑)。彼らは寒いほどにエアコン効かせますからっ。 日本でC …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー