CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェカイエンがピックアップになったら

投稿日:

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。
キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。
日本語に訳すと「機能性を超えるカタチ」ですから、使いにくくてもデザイン優先ってことです。
そんなYANKOO DESIGNが発表したのが、カイエンベースのピックアップです。
Porsche-Pickup-Truck-1.jpg
ピックアップって高級車メーカーが参入していないセグメントですから、素晴らしい提案です。
一般的にピックアップは優遇税制を受けられるんです、諸外国では。
理由は、商用に用いられることが多いからです。
ヨーロッパのどこの国か忘れてしまったのですが、スポーツカーに課せられる税金が高く、
ピックアップに改造するのが流行っている、と聞いたことがあります。
日本で言うところの「1ナンバー」登録(最近は厳しくなったようですが・・・)ですね。
Porsche-Pickup-Truck-5.jpg
まぁ、節税の話はどうでもいいんですけど、こんなピックアップあってもいいですよね?
お金持ちのアウトドアアクティビティに、ぴったりだと思います。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリのオフィシャル腕時計が激安な件

フェラーリは立派なブランドビジネスが成立しています。 跳ね馬で有名なプランシングホースのロゴ、実はベラボーに使用権が高いそうです。 使用権も高けりゃ、権利関係もネズミーランドほど厳しい、と聞いたことが …

no image

ブガッティヴェイロンのタルガモデル

ああ、遠い世界です。

ほぼ新車のマクラーレンF1販売中!

新車が納車されてから乗らない、なんて・・・、まったくもって想像できません。それが新車時価格1億円だったマクラーレンF1だったら、なおさら想像できません。私なら嬉しくて乗り倒してしまうと思います。でも、 …

テスト車両のCL AMG、雪に埋もれる

テスト中のCL AMGが雪道でコントロールを失い、路肩に落ちたようです。 レスキューに来たのはテスト中のMLクラス。 しかし、MLだけでは引き出せず、Sクラスまでも動員。 やっぱり、チェーンって大切な …

次期ポルシェ911の情報がチラホラ流出中

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARが現在開発中の次期911に乗ってきたそうです。 年末にデビュー予定と噂される次期911(コードネーム991)のプロモーション活動の一環で こっそり、ひっそり、影 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー