CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

電気自動車、中古車で狙ってみては?

投稿日:

nissanhyper.jpg
1999年、日産が投入したのが「ハイパーミニ」。
次世代コミューターのテスト用に開発された、超小型の電気自動車でした。
アルミスペースフレームに、ネオジム磁石同期モーターにリチウムイオンバッテリーを搭載。
最高速度は100km/hで、航続距離は115kmでした。
当初、公官庁や地自体向けに販売。っで、中古車で一般的に購入できるようになっていました。
一時、カーセンサーnetなんかでも検索できたんですが、今では物凄くレアです。
でも、思い起こしてください。
市販されなかったという理由もあるでしょうが、今ほど注目を集めませんでした。
世界的なエコブームが到来する前でしたからね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

誕生日プレゼントはフェラーリ599GTOだって

タイトルに悪意はありません。ほんのちょっとだけ嫉妬はしていますけど・・・。 ULTIMOという水着ブランドのモデルをしているのは、タマラ・エクレストン。 エクレストン、エクレストン・・・、はい、バーニ …

no image

スズキ・スイフト北米進出遅延の理由?

アメリカの自動車サイト、Carscoopが取り上げていた話題です。 北米における8月のスズキ車販売は、昨年同期比68%ダウンしているんです。 具体的には1830台しか販売しておらず、昨年8月は5751 …

no image

こんなクルマ

あったらいいですよね。 The Pocket Car – More amazing videos are a click away

レッドブル・ブランド初の市販車はパトロン探しの撒き餌?!

レッドブル・レーシングの技術母体「レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズ」が一般顧客向けにハイパーカー「R17」を販売することが話題になっています。まぁ、一般顧客とは言っても50名限定で、500万ポ …

BMWの最上級2シーターオープン?

ミュンヘン近郊で撮影されたスクープ写真、だそうです。 車名は「Z9」。つまり、昔あったスペシャリティモデル、Z8の後継車ということ。 Z4の後継車の開発のように見えなくもないですが、ボディサイズは一回 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー