CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWのスーパープラグインハイブリッド

投稿日:

BMW-Vision-Concept.jpg
アウディ・イートロン、M・ベンツSLS電気自動車、とエコスーパーカーが続々投入されます。
そんな流れにBMWも遅れをとれないんでしょう。
昨年、フランクフルトモーターショーに登場させた「ヴィジョン エフィシェントダイナミクス」、
生産を決めたようです。早ければ2013年には生産を開始する、と噂されているようです。
要はプラグインハイブリッドのスーパーカーです。
フェラーリは599ベースの、ポルシェもカイエンやパナメーラのハイブリッドカー導入間近です。
エコのイメージを活かしながら、自動車メーカーのアイコンとなるスーパーカーが必要なんでしょう。
ハイブリッドカーや電気自動車のチューニングって、流行るんでしょうか?
それよりも何よりも、気になることがひとつ・・・。
寿命ある電池を搭載、ということは今までのようなスーパーカーの愛され方はしないんでしょうね。
従来のスーパーカーっていつまでも価値を保ち、希少性によっては値上がりしています。
しかし、これからのエコスーパーカーって・・・、使い捨てになるような気がしてなりません。
BMW-Vision-Concept-rear.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ラトビアで生産しているDARTZの工場動画

自動車王国では、長らく注目しているDARTZ・・・。 ロシアで超富裕層相手に、高級防弾SUVを製造しているメーカーです。 そのDARTZのラトビア工場を取材した動画がアップされていました。 ぶっちゃけ …

テスラ・モデルXは走る実験車両で、事故はドライバーの責任?!

事故は2018年4月29日、綾瀬市の東名高速上り線で発生しました。海老名サービスエリア-横浜町田インターチェンジ間で、渋滞で停車していたバンにオートバイが衝突してしまったんです。 事故に遭ったライダー …

no image

ポルシェGT2RSは◎×△#$Я

徹底的な軽量化とパワーアップが図られた、GT2RSの動画がアップされていました。 「メチャメチャすげー」といった感嘆の言葉、日本語以外では汚い言葉になってしまうんです。 だから記号で表現されるんだと思 …

今なら現行型NSXを爆安で買えるぞ!

新車時価格22万ドルオーバー(約2400万円)のアキュラNSX(日本名ホンダNSX)がオークションに出ています。現在の入札価格なんと7万2500ドル(約800万円)。走行距離が多い?いえいえ。たったの …

電気自動車、中古車で狙ってみては?

1999年、日産が投入したのが「ハイパーミニ」。 次世代コミューターのテスト用に開発された、超小型の電気自動車でした。 アルミスペースフレームに、ネオジム磁石同期モーターにリチウムイオンバッテリーを搭 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー