CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWのスーパープラグインハイブリッド

投稿日:

BMW-Vision-Concept.jpg
アウディ・イートロン、M・ベンツSLS電気自動車、とエコスーパーカーが続々投入されます。
そんな流れにBMWも遅れをとれないんでしょう。
昨年、フランクフルトモーターショーに登場させた「ヴィジョン エフィシェントダイナミクス」、
生産を決めたようです。早ければ2013年には生産を開始する、と噂されているようです。
要はプラグインハイブリッドのスーパーカーです。
フェラーリは599ベースの、ポルシェもカイエンやパナメーラのハイブリッドカー導入間近です。
エコのイメージを活かしながら、自動車メーカーのアイコンとなるスーパーカーが必要なんでしょう。
ハイブリッドカーや電気自動車のチューニングって、流行るんでしょうか?
それよりも何よりも、気になることがひとつ・・・。
寿命ある電池を搭載、ということは今までのようなスーパーカーの愛され方はしないんでしょうね。
従来のスーパーカーっていつまでも価値を保ち、希少性によっては値上がりしています。
しかし、これからのエコスーパーカーって・・・、使い捨てになるような気がしてなりません。
BMW-Vision-Concept-rear.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

また登場した、EV用バッテリー交換施設・・・

上海モーターショー、大賑わいで羨ましいかぎりです。紅旗のS9、物凄く気になっています。0→100㎞/h加速1.9秒、最高速度400㎞/hって・・・、ブガッティもびっくりじゃないですか! 個人的には紅旗 …

充電不要のテスラモデルSを目指して・・・

「電気自動車でネックなのは充電することである」 哲学的に聞こえるかもしれませんが、純粋にこう思ったYouTuberがテスラ・モデルSを魔改造したようです。なんとなんと・・・、リアハッチ部分を改造して最 …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

続報!ゲンバラ差し押さえはデマか?

チューナー、ウーヴェ・ゲンバラ氏の消息不明は、あいかわらずです。 ゲンバラ本社の広報担当者に連絡を取ったJalopnikからの情報です。 ・ドイツ警察がゲンバラに駐在しているのは事実(インターポール、 …

キミ・ライコネンとカートで勝負しないかい?

RED BULL凄いです。 様々なスポーツのスポンサーを務めていますし、WRCも例外ではありません。 シトロエンチームのスポンサーですから、面白い企画を打ち出してきました。 北海道で開催されるWRC前 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー