CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメリカの自動車保険金請求、46%増加

投稿日:

Accid-Repo.jpg
アメリカの保険金詐欺対策団体、NICBによると2009年の保険金請求は46%増加したそうです。
しかも、人身事故関連の保険金請求は減っているにもかかわらず、だそうです。
不況に影響され、自動車保険の不正請求が増えたのだろう、ということです。
なるほど、保険金詐欺は手順さえ正しく踏めば、請求しやすいかもしれません。
こればっかりは国境変わらず、起こり易い犯罪でしょうね。
ソマリアのみならず、マラッカ海峡付近も海賊が多く、船をわざと沈める輩もいるようですし・・・。
っで、こんな典型犯罪例がありますよ、という動画がNICBのサイトにアップされています。
日本でも不況には保険金詐欺は増えるのでしょうか????

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツが知られたくない、イギリス問題

M・ベンツの最新ディーゼルエンジン関連で気になることがチラホラ・・・。 まず、2万5000kmごとに交換(補充)する必要がある尿素水(1000kmで1l消費)。 10リッター2000円で販売とのことな …

レッドブル・ブランド初の市販車はパトロン探しの撒き餌?!

レッドブル・レーシングの技術母体「レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズ」が一般顧客向けにハイパーカー「R17」を販売することが話題になっています。まぁ、一般顧客とは言っても50名限定で、500万ポ …

サーブにBMWエンジンを搭載の噂

Bloombergがすっぱ抜いてくれました! 2012年に登場すると言われている9-3から、BMWエンジンを搭載する可能性があるそうです。 サーブの親会社であるスパイカー、BMWとの交渉を正式に認めた …

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

マセラティグランツーリスモ

手放しにカッコいい、と褒めたい! まぁ、コレもジュネーブショーに登場するモデルとして紹介しています。 ピニンファリーナデザイン、さすがですね。 4.2l V8エンジンを搭載し、最高出力402ps。 前 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー