CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

プジョーiOnがバイエルン州で表彰された・・・

投稿日:

ion1008wc015-copy.jpg
ドイツ・バイエル州政府が電気自動車トレードショーを開催し、
eCarTec賞(電気自動車技術賞)を毎年授与しているんです。
っで今回、プジョーiOnが今年のeCarTec賞を受賞・・・。
でも、プジョーiOnって三菱i-MiEVのOEMなんですけどね(笑)。
三菱i-MiEVは来年買えませんけど、プジョーiOnは買えるっていうのがポイント?
受賞にあたって、7500ユーロ貰えるんですって。
三菱に何かプレゼント買ってあげれば、オシャレなのに・・・。
Our View
Peugeot iOn is an OEM Mitsubishi i-MiEV.
Bavarian state handed out eCarTec award to Peugeot iOn this year…
Isn’t it unfair that Mitsubishi cannot take credit?
Maybe the winning point is that iOn does will be available in Europe later this year,
whereas i-MiEV won’t be…. Aside from bragging rights, Peugeot will also get €7,500
in prize money. I think it would be cool if Peugeot bought a present for Mitsubishi!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。 イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。 しかし、フォードがこれ …

no image

ハンヴィーの後継車はオシュコシュが担う?

オシュコシュ(OSHKOSH)・・・、冗談みたいな響きですが、きっとそう読むんだと思います。 そんなメーカーが作る軽量・全地形対応車が、ハンヴィーの後継車と噂されているようです。 まぁ、ハンヴィーをモ …

哀れな次期BMW M5@ニュルブルクリンク

ニュルブルクリンクでテスト走行していた、次期BMW M5が激写されました。 いやぁBMWにとっては失態です(笑)。なんせ、牽引姿を激写ですから。 テスト中にトラブルにでも見舞われたんでしょう。 皮肉に …

フェラーリ・ロゴはなんでもかんでも付加価値

まだ価格の発表がないので、ノーマル比いくらなのか分かりません。 フェラーリ・ロゴ入りで赤いボディのハッセルブラッドH4Dが限定販売されるんですって。 F430 16Mスクーデリア・スパイダーと同じく、 …

アメ車ディーラーが存在しないサンフランシスコ

(写真はイメージです) The San Francisco Chronicleによると、アメリカ・サンフランシスコに アメ車の新車ディーラーは存在しないそうです。まぁ、正確には最後のひとつが10日ほど …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー