CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

LEXUS LFAのエンジン音を着メロに

投稿日:2010年5月12日 更新日:

lexus-lfa-gallery002.jpg
昨日、ご紹介したMOTORTRENDの動画へのアクセス、本当にたくさんでした。
思い起こせばTOPGEARの動画をご紹介したときも、アクセス数はたくさんでした。
(元々のYoutube動画、削除されていたので更新しておきました。是非、ご覧ください!)
っで、レクサスLFAなんですが、皆さん色々な意見があるようです。
たしかに4000万円近い車両価格、メチャメチャ高いとは思います。
でも、開発に費やした期間、用いている素材、販売台数を考えれば、
トヨタ的にはトントン・・・、若干赤字(純粋に自動車販売の観点からは)でしょう。
レアな存在であることに、トヨタが持ちうる最新技術の結晶と胸を張る商品に、
これだけのお金を払えるか否か、がポイントになってくるのだと思います。
純粋にコストパフォーマンスで考えたら、日産GT-Rを超えるのは至難の業ですから(笑)。
レクサスのホームページを何気なく見ていたら・・・、ちょっと羨ましいアイテムを発見しました。
DIGITAL PREMIUMというアイコンがあるのでクリックしてみてください。
iPhoneやスマートフォン用に、エンジン音の”着メロ”が用意されています。
スタート時、加速中、フル回転中、シフトダウン、と4つのモードがあるそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ホンダCR-Zハイブリッド、開発陣トーク

ジャーナリスト向けの試乗会で放映されそうな、動画です。 実はロータスエリーゼなんかがライバルだったんですね。 CR-Z、アメリカでは物凄く期待されている車のようです。

no image

ミニオーナーは一味違う!

ミニオーナーと、そうでない人の違いをイメージで表現しています。 キレイな道を走る、性能を比較する、お買い得感を感じさせる、ことは一切ありません。 こういった捉え方、今後の自動車メディアにも参考になりま …

無限ホンダV10 F1エンジン販売中!

  F1エンジンを単体で購入しても意味がないのはわかっています。でも気になります・・・。MF351Hエンジンといえば無限がホンダと共同開発し、フットワークに供給されたものです。詳しくは無限の …

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。 いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオー …

ドリフト動画は数多くあれど・・・、W123?

W123はM・ベンツの旧々々々型Eクラスです。 ネオ・クラシックブームは日本だけのものではなく、世界中でW123がもてはやされています。 鉄の塊感がいいんでしょうね。ドアは重たく、開閉時には独特の&# …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー