CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

投稿日:

Ford-geely-mp.jpg
中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。
仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。
ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。
ceos-of-renault-nissan-and-daimler_100309899_l.jpg
ルノー・日産とダイムラーの提携に関する合意書にサインした際も、
恐らく仲介に入った投資銀行がペンを用意しているとは思うんです。
でも、シルバー基調のペンって・・・、PARKERでしょうか?
仲介手数料の差で、使われる(用意される)ペンが違うような気がします(笑)。
それにしても1800億でボルボって・・・、トヨタのリコール代金のようなもの?
安全に関する技術で定評あるボルボの買収、ギーリーはいい買い物をしましたねっ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型VWゴルフを買ってはならぬ?!

今月のパリサロン(モーターショー)が正式デビュー場所ですが、9月4日ドイツ・ベルリンでひと足早めに7代目VWゴルフが披露されました。えっ、そんなことをわざわざ報じるの?とお思いでしょう。いやいや、実は …

M・ベンツAMGの英断

AMG初の独自開発となった6.2L V8エンジン。現在、「63」シリーズに搭載されています。 このエンジン、2010年登場予定のSLC(イメージ写真)を最後に、ラインナップから消えるとのこと。 なんで …

no image

モダンタイムス

キャッチフレーズは、「我々はモダンタイムスに生きている」です。 母と娘でルノー・トィンゴに乗っています。 赤信号で停車した場所は、ストリップ劇場の目の前。 看板に映っているのは、なんと娘じゃありません …

将来的に高値で取引されることを見越した本

イギリスにはKraken Opusという高級本(?)出版社があるそうです。 中身へのこだわりはもちろん、紙や印刷、そして発行部数を数量限定しているんです。 いわばレアアイテムになって、将来的にはオーク …

公衆電話には新たな活用法がある!!

スーパーマンの更衣室、公衆電話ボックスです。 公衆電話が設置されているということは電話回線、そして電源がある、ということです。 これに着目したテレコム・オーストリア(日本で言うとことのNTTのような会 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー