CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

投稿日:

Ford-geely-mp.jpg
中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。
仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。
ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。
ceos-of-renault-nissan-and-daimler_100309899_l.jpg
ルノー・日産とダイムラーの提携に関する合意書にサインした際も、
恐らく仲介に入った投資銀行がペンを用意しているとは思うんです。
でも、シルバー基調のペンって・・・、PARKERでしょうか?
仲介手数料の差で、使われる(用意される)ペンが違うような気がします(笑)。
それにしても1800億でボルボって・・・、トヨタのリコール代金のようなもの?
安全に関する技術で定評あるボルボの買収、ギーリーはいい買い物をしましたねっ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

超絶ブガッティ・ヴェイロンbyマンソリー

MANSORY(マンソリー)は新興ブランドながら、チューナー界では注目を浴びています。 理由は・・・、超ハイエンドな高級車を手がけているからでしょう。 “絵になる”ことから、メ …

アイルランドのインフラ普及で思うこと

今、世界各国が電気自動車フィーバーに沸いています。 もちろん、車全部が電気自動車になるわけではないでしょうが、 エコへの”取り組み”として、電気自動車が普及することは明らかです …

ブラジルから愛を込めて・・・その3

リオデジャネイロの街で高級車に遭遇する機会は少なかったですが、見応えはありました。 これって初代トヨタ・ランドクルーザーですよね?いやはや、よくぞ生きておられました。 ブラジルといえばサトウキビが有名 …

VWグループ総帥のオフは奥さんの助手席

フェルディナント・ポルシェの孫にあたる、フェルディナント・ピエヒ氏。ポルシェ、アウディで活動の後、フォルクスワーゲンの取締役会会長を経て、現在は同社監査役会長を務めていらっしゃいます。また、ポルシェの …

ポルシェデザイン×PUMA

ポルシェ911ターボSの0→100㎞/h加速は2.7秒です!それこそ・・・、アクセルをグッと踏み込めば、あくびしている間に100㎞/hオーバーの世界に突入です。その速さを祝して、ポルシェ・デザインがP …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー