CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ599が完成するまで

投稿日:

アメリカのTV番組「NATIONAL GEOGRAPHICS」が作ったようだ。
GOOGLE VIDEOには昨年12月にアップされていたものらしいが、今見ても新鮮かつ斬新。
それにしてもフェラーリの工場がこんなに大きいとは・・・、知らなかった。
しかもかなりハイテク。もちろん職人の手作業に頼る部分も多いが。
QCについても、日本車並みに頑張っているように見受けられる。
ああ、欲しい・・・。ホントに欲しくなる。
ちょっと長いビデオなので、缶ビールを忘れずに。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

バスとゴッチンしたフェラーリ・カリフォルニア

バスとフェラーリ・カリフォルニアがぶつかるとどうなるか? 軽い接触事故のように見えますが、ダメージはかなり大きいんです。 バスの重さが、カリフォルニアのフロントアクスルに負荷を与えたんでしょうねぇ。 …

燃え盛るアウディR8に感じる「運」

アメリカ・コネチカット州でアウディR8が走行中に燃えたそうです。 走行中、バックミラーに煙が映り、ドライバーは即座に停車。 すると、燃えてしまったとのことです。炎上の原因については、何も分かっていない …

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。 …

no image

M・ベンツSLCテストカー激写される

あまりピンとこないスクープだが、スクープには違いない。 M・ベンツはSLCを再投入するつもりらしい。 2012年ごろの投入だとか。 激写されたテストカーは、どうみてもダッジバイパーなのだが・・・。 ほ …

車列の長さと多さで権力を誇示する?

サウジアラビアのアブドラ・ビン・アブドルアジズ国王が療養先のモロッコから帰国しました。 中東諸国で激化する民主化運動のさなか、サウジアラビア国内に安心感をもたらすためだと 言われています。早速、公務員 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー