CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ZF8速オートマチックトランスミッション

投稿日:

6a00d8341c4fbe53ef012876eb60fd970c-800wi.png
300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。
長年、BMWが採用してきたことで有名です。
っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。
対応トルクもしかることながら、ハイブリッドにまで対応しているそうです。
っで、そもそもはBMW7シリーズやBMW5シリーズGTが搭載。
来る、7シリーズハイブリッドも、同じトランスミッションだそうです。
なるほどBMWと親密なのねんと思わせるのは、ロールスロイス・ゴーストにも採用されること。
でも、それだけではないようです。
M・ベンツSクラスハイブリッドも、ベントレー・ムルザンヌも同じなんですって。
メーカーごとの、ディーラーでのトランスミッションの価格、気になりますね。
部品メーカーが車業界を支えていることが垣間見れられる、話題でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

タタ・ナノが460万ドルのBling Blingぶり

何のこっちゃら・・・、とお思いでしょう。 はい、写真をご覧になっても何のこっちゃら・・・、です(笑)。 タタ・グループ(はい、タタは考えうる全ての商いに手を出しています)の宝石部門、 Titan In …

レンタカーならぬレンタタンク?!

日本語で一般的に使われている「レンタカー」は、英語「Rental Car」の略です。アメリカには・・・、レンタタンクがあるようです。レンタタンク???ってことは、Rental Tank??? えーっと …

アロンソの走行模様をギターでフォロー?!

お見事!特にシフトダウン、最高です!

次期マツダ・ロードスターは「息吹」にヒント

2003年、東京モーターショーで公開されたマツダのコンセプトカー、息吹(いぶき)。 ここに次期ロードスターのヒントがたっぷり詰まっているんですって。 マツダ関係者の情報として、イギリスの老舗自動車雑誌 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー