CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ZF8速オートマチックトランスミッション

投稿日:

6a00d8341c4fbe53ef012876eb60fd970c-800wi.png
300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。
長年、BMWが採用してきたことで有名です。
っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。
対応トルクもしかることながら、ハイブリッドにまで対応しているそうです。
っで、そもそもはBMW7シリーズやBMW5シリーズGTが搭載。
来る、7シリーズハイブリッドも、同じトランスミッションだそうです。
なるほどBMWと親密なのねんと思わせるのは、ロールスロイス・ゴーストにも採用されること。
でも、それだけではないようです。
M・ベンツSクラスハイブリッドも、ベントレー・ムルザンヌも同じなんですって。
メーカーごとの、ディーラーでのトランスミッションの価格、気になりますね。
部品メーカーが車業界を支えていることが垣間見れられる、話題でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリF458イタリアスパイダーは・・・。

一昨年、フェラーリF430スパイダーにメタルルーフ追加か?と騒がれた写真が出回りました。 でも結局、F430ではソフトトップのまま、生産終了となりました。 というわけで後継車、F458イタリアスパイダ …

no image

ロシアのお金持ちが考えた”粋”

個人タクシーであれば、日本でも蒼々たるクルマを見かけることがある。 M・ベンツだったり、BMWだったり、ボルボだったり・・・はたまたAMGだったり・・・。 んでこんな馬鹿げたタクシーが走っている、って …

GMの再上場で中国SAICが一部引き受け

11月18日、GMが再上場します。 再上場とは別に優先株の引き受け先を探して、世界中をGM幹部が飛び回っています。 最近、控えめだったプライベート・ジェットの利用頻度も、ここに来て高まっているとか。 …

no image

激レア・スーパーカーが投げ売り中?!

http://ferraricollectionforsale.com/というサイトが立ち上がっているのですが、 どーもブルネイ国王が所有すると思われるスーパーカーが販売されているんです。 Whois …

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。 あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。 っで、気 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー