CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ZF8速オートマチックトランスミッション

投稿日:

6a00d8341c4fbe53ef012876eb60fd970c-800wi.png
300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。
長年、BMWが採用してきたことで有名です。
っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。
対応トルクもしかることながら、ハイブリッドにまで対応しているそうです。
っで、そもそもはBMW7シリーズやBMW5シリーズGTが搭載。
来る、7シリーズハイブリッドも、同じトランスミッションだそうです。
なるほどBMWと親密なのねんと思わせるのは、ロールスロイス・ゴーストにも採用されること。
でも、それだけではないようです。
M・ベンツSクラスハイブリッドも、ベントレー・ムルザンヌも同じなんですって。
メーカーごとの、ディーラーでのトランスミッションの価格、気になりますね。
部品メーカーが車業界を支えていることが垣間見れられる、話題でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ファッションは足元から、は世界共通言語

ファッションは足元から、とはちょっとシャレた人がよく言う台詞です。 しかし、何気に世界の共通フレーズのようでもあるんです。 いわゆる発光ダイオードってやつでしょうか。 US$499だそうですから、5万 …

no image

オシャレなドレスアップが今後の流行

50台の限定生産車、ランボルギーニ・ムルシエラゴLP650-4ロードスター。 限定車を改造してまで乗ろうとする人、なかなか居ません。 オリジナルのほうが、中古車として流通させやすいですし(笑)。 まっ …

日本の自動車技術240選って面白い!

1947年に設立された「社団法人自動車技術会」があるんですが、日本が発展途上国だった頃、 自動車業界で集まって技術、学術の振興、発展のために設立された社団法人ですね。 現在、4万人の会員数を誇るそうで …

パガーニの新型スーパーカーは「ワイラ」!

パガーニの最新作が「HUAYRA」です。ポルトガル語かと思っていたら、 ケチュア語でアンデスを流れる乾いた「風」を意味するそうです。 Aymara Huayra Tataから来ているとか・・・。(←T …

モジュール化って新しい言葉じゃない?!

ウィリスのジープといえば、第二次世界大戦中活躍したアメリカの4WD車です。 よくできた車なんだってことが、今になって分かりました。 こんなに手軽に組み立てられ、分解できるって・・・、凄いです。 自動車 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー