CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

投稿日:

prius1.jpg
たまたまですが、またまたインドからの話題です。
実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに
「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。
そして、そっちのほうが商標登録していました。
最近になってトヨタがプリウス・オート・インダストリーを訴えていたのです。
しかし、高等裁判所はトヨタが商標登録を放置していた事実、また消費者が
部品メーカーとトヨタのハイブリッド車を混同することはない、として訴えを却下。
現在のところは部品メーカーに徹しているようですが、
今後はプリウスと堂々と名乗る、非トヨタ車が出回ったりして(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車

日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。 新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。 さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件で …

ジウジアーロのコンセプトカーがタクシーに

ジュネーブモーターショーでお披露目されたジウジアーロのコンセプト、「クゥワランタ」。 トヨタのハイブリッドシステムを搭載した、スーパーカーです。 イタリア・ローマでクゥワランタのタクシーがお目見えした …

no image

インドもアメリカ化?欧米化?欧米か!

スバルフォレスターは、一時期GMにOEM供給されていたそうです。 例えばインドでは、シボレーフォレスターとして販売されていたそうです。 そのインドで大事件です。 ボンベイ市内が大雨に見舞われ、約30c …

豪邸には欠かせないフェラーリF40?!

カリフォルニア州・マリブからの話題です。 439万9333ドルの価格がつけられた豪邸、売りに出ています。 日本円に換算して、4億円弱ですね。 1224坪の敷地に建てられた豪邸は、5ベッドルーム、5バス …

no image

警察への挑戦

アメリカでの事件です。 1ヶ月間で14回、スピードカメラに撮影されたようです。 間抜けなのは、ナンバープレートを隠したときと、隠してないときと、撮影されているんです。 ナンバープレートを隠して撮影され …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー