CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

110万ドルの米国大統領専用バスは安い!?

投稿日:

obama_05.jpg
オバマ大統領の遊説で披露された大統領専用バス、エアフォースワンならぬ、
「バスフォースワン」が話題を呼んでいます。今まではバスをリースしてCIAが改修し、
使用後はリース会社へ返却する前に、また改修していたそうです。
コスト的には購入したほうが安い、という結論にようやく達したそうです(笑)。
大統領、副大統領のほか、野党共和党の候補も指名を受ければ使用するそうです。


防弾防爆仕様で、専用通信回線が備わっていて、きっと大統領官邸と変わらないと思います。
もちろん、詳細は一切明らかにされていませんが・・・。きっと田舎を遊説するときは
リムジンの行列だと威圧感がありすぎて、大衆ウケしないのでは?

しっかし、こんなんで熱狂できる国民・・・、ボクにはちょっと「??????」です(笑)。
単なる威厳付けのための車列ですよねぇ、ここまでやると・・・。
もとい。
一台110万ドルで2台お買い上げになったそうで、無駄金と騒がれているとか。
でも、ぶっちゃけ安いんです。日本では馴染みの薄いバスの”リムジン”ですが、
アメリカでは歌手、俳優にひっぱりだこ。ジャミロクワイなんて、自らステアリングを握って
ツアー場所まで移動していたそうですしねっ。そんなセレブたちのリムジンバスは
110万ドルでは済みません。移動手段であり、いわゆる楽屋であり、まぁ芸能人には
ステータスシンボルのようですね。大統領バスを納入したヘンフィル・ブラザーズの
ホームページに「CLIENTS」というセクションがあるので見てみてください。セレブだらけ。
ANDERSON MOBILE ESTATEもセレブ御用達で有名なんですが、この車両
リース代がUS$9000/週だそうです・・・。こんな感じですからねぇ・・・。

Our View
Americans are complaining the BUS Force One to be too expensive?
Well, American celebrities are certainly spending more money on trailer buses.
So, bare with it! It’s carrying your President, the world leader!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SMの悦楽について考えてみる

ちょっと思わせぶりなタイトルにしてみました(笑)。 1970年3月11日、ジュネーブショーでシトロエンSMがお披露目されたんです。 つまり、昨日でちょうど生誕40周年記念。っで、どんな車だったのか? …

no image

こっそり日産GT-R対新幹線

相模ナンバーって・・・広報車じゃないですよねぇ。 協力した人、ちょっとうらやましい。 彼らのサイン、もらったのでしょうか。 Part1 Part2 Part3 Part4 ああ、なんかGT-R欲しくな …

2代目VWフェートンの写真が公開された

日本に導入されることのなかったVWフラッグシップセダン、フェートンの2代目です。 初代は一時、日本での販売も検討したようですが、最終的には否決されたようです。 恐らくアウディA8の販売に注力しよう、と …

EVOがやったスーパーカーの0→600m対決

時代のニーズとはいえ雑誌の撮影をこなしたうえで、動画の撮影・編集もしなきゃいけない って大変(コスト面や手間暇)なことですよねぇ(笑)。 まぁ、その分、雑誌の宣伝にはなるんでしょうが・・・。イギリスの …

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー