CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

110万ドルの米国大統領専用バスは安い!?

投稿日:

obama_05.jpg
オバマ大統領の遊説で披露された大統領専用バス、エアフォースワンならぬ、
「バスフォースワン」が話題を呼んでいます。今まではバスをリースしてCIAが改修し、
使用後はリース会社へ返却する前に、また改修していたそうです。
コスト的には購入したほうが安い、という結論にようやく達したそうです(笑)。
大統領、副大統領のほか、野党共和党の候補も指名を受ければ使用するそうです。


防弾防爆仕様で、専用通信回線が備わっていて、きっと大統領官邸と変わらないと思います。
もちろん、詳細は一切明らかにされていませんが・・・。きっと田舎を遊説するときは
リムジンの行列だと威圧感がありすぎて、大衆ウケしないのでは?

しっかし、こんなんで熱狂できる国民・・・、ボクにはちょっと「??????」です(笑)。
単なる威厳付けのための車列ですよねぇ、ここまでやると・・・。
もとい。
一台110万ドルで2台お買い上げになったそうで、無駄金と騒がれているとか。
でも、ぶっちゃけ安いんです。日本では馴染みの薄いバスの”リムジン”ですが、
アメリカでは歌手、俳優にひっぱりだこ。ジャミロクワイなんて、自らステアリングを握って
ツアー場所まで移動していたそうですしねっ。そんなセレブたちのリムジンバスは
110万ドルでは済みません。移動手段であり、いわゆる楽屋であり、まぁ芸能人には
ステータスシンボルのようですね。大統領バスを納入したヘンフィル・ブラザーズの
ホームページに「CLIENTS」というセクションがあるので見てみてください。セレブだらけ。
ANDERSON MOBILE ESTATEもセレブ御用達で有名なんですが、この車両
リース代がUS$9000/週だそうです・・・。こんな感じですからねぇ・・・。

Our View
Americans are complaining the BUS Force One to be too expensive?
Well, American celebrities are certainly spending more money on trailer buses.
So, bare with it! It’s carrying your President, the world leader!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ガレージにF1マシン収めてみません?

現役を退いたF1マシンって、購入できるのご存じでした? この写真はフェラーリ本社の一角に設けられていた、中古F1展示場です。 値段は意外とピンキリ(フェラーリは基本的に高いですけど・・・)で、戦績が重 …

no image

チューニングがブーム

チューニングの定義は難しい。人それぞれ、独自のチューニング手法があるからだ。チューニングとは「改造」と理解されているが、まぁ早い話、クルマを自分好みで手を加えてやることだろう。 純正のクルマよりも・・ …

タイヤにセンサーを搭載する計画実用間近

タイヤの空気圧を常に監視する、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)は 一部高級車が採用しているもので、車の安全性と燃費向上に寄与するものです。 TPMSで大手のSCHRADER E …

トヨタリコール問題は出口が見えていない!

現在、販売中の自動車雑誌、こぞってトヨタ・リコール特集をしていますね。 ずいぶん、楽観論が多いように見受けられます。しかも、ハイライトされているのは プリウスのブレーキ問題ばかり。何度も書いていますが …

次世代M・ベンツEクラスが流出!

詳しいスペックなどの情報は一切ありません。 とにかく、これが新しいEクラスだとか。 なんかリア周り、違和感ありますね・・・。 いつの日か見慣れるのでしょうか。

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー