CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMW X6アメリカで捕獲!

投稿日:

BMWは「X6」なるSUVを開発中のようだ。
アメリカ・カリフォルニア州でスクープされた。
どうも、トラブッたらしく、X5に牽引されていったようだが・・・。
その際、明らかになったのがリアスタイル。
リアのハッチはほとんどがダミーで、実は傾斜の緩いリアゲートになっていることが分かる。
ということは、セダンのようなデザインをSUVに盛り込んできた、ということ。
M・ベンツがCLSでクーペデザインをセダンに持ち込んだように、これからは”カテゴリー”の垣根を超えた融合がデザインにおいて盛んになるのかもしれない。
X6の詳しい写真はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

ダカール・ラリー参加車両から大量のXXX

Photo credit: Marcelo Maragni/Andre Chaco/Gustavo Cherro/Red Bull Photofiles 写真はイメージです。 スペイン警察当局が、ダカ …

M・ベンツが香水ビジネス本格化するらしい

来年頭から「Mercedes-Benz」という名前で販売される香水が登場しました。はい、ちゃんとM・ベンツがオフィシャルに販売するもので、オリバー・クレスプというパフューマー(調香師)が手掛けたものら …

ポルシェ911とトヨタプリウスに共通するもの

ポルシェ911はスポーツカーです。トヨタプリウスは普通乗用車のエコカーです。両者に共通するものといえば、タイヤが4つ付いているとか・・・、サイドミラーが2つ付いているとか・・・。 答えはズバリ、「信頼 …

逃げるパトカーを追うパトカー・・・

大げさに言えば「公権力の乱用」ってやつなのかもしれません。パトカーがスピード違反しても職務の一環と言い訳できますし、そもそも・・・、捕まえる人が居ないですからねぇ(笑)。 厳密にいえばマイアミ警察のパ …

天才的な少年ドリフトドライバー

「ギリシャ」と聞いて、今思い浮かべるのはギリシャの債務危機かもしれません。 でも、今日取り上げるのはギリシャ・コス島在住の9歳児です。スタヴロス・グリリス君・・・、大人顔負けのドリフト技術を習得してい …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー