CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

投稿日:2010年3月16日 更新日:

Runaway-Prius-cropped.jpg
先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。
この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。
結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。
アメリカのJalopnikというサイトが、トヨタ車暴走クレームを出したドライバーの
年齢分布図をまとめたようです。彼らのメッセージ、なかなか面白くって
「このグラフを見て思うことあるでしょ?」ですって。
toyota-sua-chart_2.jpg
それにしてもアメリカにおけるトヨタ車リコール問題、暴走しています。
カリフォルニア州オレンジ群は検察が訴えているくらいですからねぇ。
トヨタが儲けた、儲けたって言いますけど、
アメリカの金融機関が日本人の血税を掠め取って、どれだけ稼いだことか・・・。
まぁ、そんな行為に加担した政治家が多かったのが日本の悲しいところですけど。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

フェラーリ599GTO正式投入

つい先日、フェラーリ599XXが発表されました。 サーキット専用モデルで、ごく一部のフェラーリ顧客が手にできる希少車です。 フェラーリ社のアマデオ・フェリーザCEOは、新モデル599GTOの投入も認め …

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、 同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。 プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢です …

no image

M・ベンツ125周年記念で公開されたもの!!

去る1月29日、M・ベンツは「ガソリンエンジン車」の特許申請から125周年記念セレモニーが 1400名のゲストを迎えて行われました。アンゲラ・メルケル首相までも出席しました。 それにしても・・・、いつ …

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー