CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

投稿日:2010年3月16日 更新日:

Runaway-Prius-cropped.jpg
先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。
この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。
結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。
アメリカのJalopnikというサイトが、トヨタ車暴走クレームを出したドライバーの
年齢分布図をまとめたようです。彼らのメッセージ、なかなか面白くって
「このグラフを見て思うことあるでしょ?」ですって。
toyota-sua-chart_2.jpg
それにしてもアメリカにおけるトヨタ車リコール問題、暴走しています。
カリフォルニア州オレンジ群は検察が訴えているくらいですからねぇ。
トヨタが儲けた、儲けたって言いますけど、
アメリカの金融機関が日本人の血税を掠め取って、どれだけ稼いだことか・・・。
まぁ、そんな行為に加担した政治家が多かったのが日本の悲しいところですけど。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

エリック・クラプトンが欲しかったフェラーリ

2年前の話になりますが、かつてエリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れた際の話をお届けしました。我ながらよく覚えているものです(笑)。GT Spiritによると458イタリアを見て「V12エンジンを積 …

ブラジルから愛を込めて・・・その1

いやぁ、ホント優雅な話で申し訳ございません・・・。 ツイッターではボチボチつぶやいていたんですが今、ブラジル・リオデジャネイロに居ます。 しかも、コパカバーナ・・・、ブラジルを代表するビーチ・リゾート …

コカコーラがグリーンになる?!

もともとブルーだったサンタクロースを、自社のイメージカラーに変えてしまったといわれる コカコーラ。そんなコカコーラがグリーンに手を染めるようです(笑)。なんのこっちゃっ? 北米での話なんですが、CO2 …

no image

不景気だっていうのに・・・

New York 2008: Saleen unveils the S5S Raptor サリーンS5Sラプターは、エタノール燃料仕様車。 約1億8500万円だそうです・・・。 本当に登場させることが …

ランボルギーニ家の長女が結婚!

スーパーカーメーカーである「ランボルギーニ」は幾度と倒産の危機に見舞われたことは、多くの人が知るところでしょう。昨年末時点での株主構成を見るとポルシェ・アウトモビル・ホールディングSEが30.8%、外 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー