CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

投稿日:

gt-r-accident.jpg
昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。
雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。
おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。
この車のオーナー(ジェイ・チェン)が、偽証して自動車保険の請求をしていたんです。
ということで詐欺罪、偽証罪など合計6件の犯罪行為があったとか・・・。
チェン被告、昨年3月に事故を起こし、保険金請求をしました。
被害総額7万ドル強ですから、日本円に換算して600万円強です。当然、調査対象に。
すると、保険会社のアジャスター(調査員)との面談で話に食い違いが。
諸々、モメ始めたことでチェン被告、保険ではなく自費で修理することにしたんです。
しかし、本当のところは6ヵ月後に再度、事故を起こしたとして保険請求したんです。
ずっと板金工場に置きっぱなしであったことが、工場調査で判明・・・。
御用となったんです。youtubeの動画にあるクラッシュ写真と、
工場に置き去りにされたGT-Rの壊れ具合が一致したそうです。
いやはや、間抜けな事件でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

次期フェラーリ・エンツォはハイブリッド確定!

ジュネーブ・モーターショーでで公開された、フェラーリ599「HY-KERS(ハイカー)」。 このハイブリッド・システムが、次期エンツォに用いられるそうです。 軽量ボディを採用し、低燃費、CO2排出量削 …

no image

新型ジャガーXJ・・・、ちょっぴり公開中

もはや雑誌広告ではないのですね。 こうやってYOUTUBEに流すことで、認知度を高めるんでしょう。 もはやプロモーションの場に欠かせない存在ですね、YOUTUBE。 さて新型XJですが、結構大胆に変わ …

ポルシェカイエンがピックアップになったら

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。 キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。 日本語に訳すと「機 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

no image

ポルシェの4ドアモデルスクープ!

車名は「パナメーラ」と既に発表されている。 カイエンの登場と時がそうであったように、”クルマ好き”の間では前評判はイマイチ。 でも、売れるのだろう。M・ベンツやBMWなどでの送 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー