CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

投稿日:

gt-r-accident.jpg
昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。
雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。
おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。
この車のオーナー(ジェイ・チェン)が、偽証して自動車保険の請求をしていたんです。
ということで詐欺罪、偽証罪など合計6件の犯罪行為があったとか・・・。
チェン被告、昨年3月に事故を起こし、保険金請求をしました。
被害総額7万ドル強ですから、日本円に換算して600万円強です。当然、調査対象に。
すると、保険会社のアジャスター(調査員)との面談で話に食い違いが。
諸々、モメ始めたことでチェン被告、保険ではなく自費で修理することにしたんです。
しかし、本当のところは6ヵ月後に再度、事故を起こしたとして保険請求したんです。
ずっと板金工場に置きっぱなしであったことが、工場調査で判明・・・。
御用となったんです。youtubeの動画にあるクラッシュ写真と、
工場に置き去りにされたGT-Rの壊れ具合が一致したそうです。
いやはや、間抜けな事件でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

意匠権侵害上等の中国製ブガッティ携帯

街の電気屋みたいなところのショーウィンドウに陳列されているのを、中国でよく見かけます。 携帯としての機能は、最低限揃っています。呼び出し音、ちゃんとエンジン音なんです(笑)。 (フェラーリの場合、F1 …

ANTI-HOON LAWがナンボのモンじゃい

オーストラリアって若者による交通事故死が問題視され、Anti-Hoon Law(ご近所のニュージーランドも)なるものがあるんです。ちなみに「Hoon=暴走」という意味合いです。Anti-Hoon La …

ドアをインロックしても大丈夫!

キーを挿したまんま車のドアをロックしてしまうこと、稀にありますよね? でも、オペル・ヴィータなら大丈夫なようです・・・。 パッと見、ちょっと運転席側のドアが浮き気味です。何度もやってるんでしょうね(笑 …

no image

新型BMW5シリーズ組み立て風景

別に何の変哲もないのですが、まぁオートメーション化されている度合いは凄い。 エンジンも足回りもモジュール化されているんですね。 最近、こういう風景、あまり見せてくれませんしね。 組み立て精度、高そうで …

新ベントレー・コンチGTはネットを活用?!

来週7日、ベントレー・コンチネンタルGTのマイナーチェンジモデルが公開されます。 一応、正式発表はパリサロンと噂されていたんですが、その前にインターネット上で 公開イベントを行うようです。しかも1週間 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー