CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

投稿日:

gt-r-accident.jpg
昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。
雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。
おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。
この車のオーナー(ジェイ・チェン)が、偽証して自動車保険の請求をしていたんです。
ということで詐欺罪、偽証罪など合計6件の犯罪行為があったとか・・・。
チェン被告、昨年3月に事故を起こし、保険金請求をしました。
被害総額7万ドル強ですから、日本円に換算して600万円強です。当然、調査対象に。
すると、保険会社のアジャスター(調査員)との面談で話に食い違いが。
諸々、モメ始めたことでチェン被告、保険ではなく自費で修理することにしたんです。
しかし、本当のところは6ヵ月後に再度、事故を起こしたとして保険請求したんです。
ずっと板金工場に置きっぱなしであったことが、工場調査で判明・・・。
御用となったんです。youtubeの動画にあるクラッシュ写真と、
工場に置き去りにされたGT-Rの壊れ具合が一致したそうです。
いやはや、間抜けな事件でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

マセラティ・グランツーリスモの特別モデル?

実は2008年から登場が噂されている、グランツーリスモMCではないかと言われています。 MCは「サーキットモデル」という位置づけでしたけど・・・、どうなんでしょう? もっと写真を見るにはコチラ

ポルシェカイエンがピックアップになったら

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。 キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。 日本語に訳すと「機 …

フェラーリカリフォルニアにターボモデル?!

フェラーリが最後にターボチャージャーを採用したのは・・・、F40です。そう考えると結構、時間が経っていますねっ。YouTubeで捕獲されていたのは、カリフォルニアをベースにしたテスト車両です。 世界的 …

欧州経済危機を反映する自動車販売

ロイター通信が報じたところによると、M・ベンツSクラスの減産が実施されるそうです。今年(8月末時点)のヨーロッパでのSクラス販売は5227台、昨年比27%ダウンなんだそうです。まぁ、2013年夏には新 …

フェラーリはカシミア内装で差別化!

以前、自動車王国では次期M・ベンツSクラスが特殊素材の活用を目論んでいることを取り上げました。 時代はBling Bling差別化ですっ!かつて大富豪たちは差別化のために自動車そのものを特注していまし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー