CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

投稿日:

gt-r-accident.jpg
昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。
雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。
おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。
この車のオーナー(ジェイ・チェン)が、偽証して自動車保険の請求をしていたんです。
ということで詐欺罪、偽証罪など合計6件の犯罪行為があったとか・・・。
チェン被告、昨年3月に事故を起こし、保険金請求をしました。
被害総額7万ドル強ですから、日本円に換算して600万円強です。当然、調査対象に。
すると、保険会社のアジャスター(調査員)との面談で話に食い違いが。
諸々、モメ始めたことでチェン被告、保険ではなく自費で修理することにしたんです。
しかし、本当のところは6ヵ月後に再度、事故を起こしたとして保険請求したんです。
ずっと板金工場に置きっぱなしであったことが、工場調査で判明・・・。
御用となったんです。youtubeの動画にあるクラッシュ写真と、
工場に置き去りにされたGT-Rの壊れ具合が一致したそうです。
いやはや、間抜けな事件でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サーブ、まだ終了じゃない?????

Bloombergによるとスパイカーは依然、サーブ買収を諦めていないそうです。 18日には「これ以上の交渉は無意味」って決裂したくせに。 買収交渉において出てきた問題点に対し、11点の解決案を提示中と …

遺伝子組み換えトウモロコシの危険性?!

遺伝子組み換え作物(GMO)には様々な議論があります。厚生労働省のホームページを見ても、なーんとなくYESともNOとも言えない色んな方面からのプレッシャーがあるような雰囲気を感じます(笑)。まぁ、日本 …

スパイカー元オーナー、再起を賭けて挑む

スパイカーのサーブ買収が一転二転したは元経営者、ヴラデミア・アントノフ氏の噂も理由の一つです。 結局、彼が経営権を手放しスパイカーを出る、ということがサーブ買収の条件にもなったんです。 ロシア人大富豪 …

no image

小さいのにタフ!

このキャッチフレーズを表現するために、イスラム過激派が用いられたようです。 おそらく、ちゃんとしたCMではなく、コメディ番組もしくは個人が作ったのでしょう。 混みあっている喫茶店前でジハード・・・。 …

石油会社がEV充電設備の拡充を加速

石油会社、ロイヤル・ダッチ・シェルがオランダのNewMotion社(2009年設立)を買収したことに注目しました。New Motion社はヨーロッパ西部においてEV充電ネットワークを構築しています。ち …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー