CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

デザインには理屈もなきゃいけない?!

投稿日:

500_imm12.jpg
靴に詳しくなくて、スイマセン。
なんて言う部分なのか分かりませんが、黒のフェラーリエンブレムの部分・・・、
あの名車、250GTOのグリルをイメージしたデザインになっているそうです。
モデル名:Mascherina Griglia (マスケリーナ・グリリア?)

販売当時は1万8000ドルで、当時のロールスロイスと同等だったそうです。
現在の取引価格・・・10億を下回ることはありません。
500_imm004.jpg
っで、これがLaccetto Tubi GT(ラチェット・トゥービGT)
特にフェラーリとデザイン共有なされていないように見受けられます。
500_immr19.jpg
っで、これLaccetto(ラチェット)
フェラーリロゴが入っているだけ?と思うなかれ!
なんとインソール、現代フェラーリのシートデザインをモチーフにしているんです。
最近、デザインに何かと理屈が求められる時代ですよねぇ。
取材していても、必ずデザイナーがあれこれと蘊蓄を並べてくれます。
「だってカッコいいでしょ」って言ってもらいたいものです(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっと姿を現した次期フォードエクスプローラー

Facebookでは新型エクスプローラーコミュニティがあって、 そこでチラリズムのように少しだけ、少しだけ、写真を公開しました。 っで、ようやく全ての姿を現しました。 なかなか、どーして、カッコいいん …

ファッションは足元から、は世界共通言語

ファッションは足元から、とはちょっとシャレた人がよく言う台詞です。 しかし、何気に世界の共通フレーズのようでもあるんです。 いわゆる発光ダイオードってやつでしょうか。 US$499だそうですから、5万 …

no image

訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車

日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。 新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。 さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件で …

no image

ランボルギーニから1000台限定

右側のノブは・・・、カーボン(?)シフトノブ。 エスプレッソマシンの中心部には、誇らしげにRAGING BULLが鎮座している。 どこからどう見ても・・・、ランボルギーニだ! 世界最速でエスプレッソが …

左側通行と右側通行が交わる場所の提案

オランダ人建築家が提案する、中国本土と香港を結ぶ高速道路だそうです。 無駄に交差して建築費の無駄、と感じたのですが、よくよく読んでみれば名案でした。 中国本土は右側通行ですが、香港は英国領だったからか …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー