CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

デザインには理屈もなきゃいけない?!

投稿日:

500_imm12.jpg
靴に詳しくなくて、スイマセン。
なんて言う部分なのか分かりませんが、黒のフェラーリエンブレムの部分・・・、
あの名車、250GTOのグリルをイメージしたデザインになっているそうです。
モデル名:Mascherina Griglia (マスケリーナ・グリリア?)

販売当時は1万8000ドルで、当時のロールスロイスと同等だったそうです。
現在の取引価格・・・10億を下回ることはありません。
500_imm004.jpg
っで、これがLaccetto Tubi GT(ラチェット・トゥービGT)
特にフェラーリとデザイン共有なされていないように見受けられます。
500_immr19.jpg
っで、これLaccetto(ラチェット)
フェラーリロゴが入っているだけ?と思うなかれ!
なんとインソール、現代フェラーリのシートデザインをモチーフにしているんです。
最近、デザインに何かと理屈が求められる時代ですよねぇ。
取材していても、必ずデザイナーがあれこれと蘊蓄を並べてくれます。
「だってカッコいいでしょ」って言ってもらいたいものです(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

シボレーコルベットに追加モデルあり!

1月のデトロイトモーターショーで発表される予定のコルベットZR1ですが、 もうスクープ画像や動画が出回っています。 6.2L V8エンジンはスーパーチャージャー付きで、最高出力は700ps前後とか・・ …

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

no image

こりゃ凄い!日産フェアレディZ世界価格

旅行先でクルマ雑誌を眺めたことはありませんか? 安い!と思うこともあれば、高い!と思うこともあるものです。 新車・・・、中古車・・・、問わず。 では実際、どのくらい違うのか検証してみよう、ということで …

絶対に出ると思ったiPhoneアプリ

iPhone持っていませんけど、絶対こういうのが出ると思ってました! いやっ、ホントはこういうの作る計画すら立てていました・・・。 ホンダシビックがアウディRS5のエンジン音を奏でるんです(笑)。 ア …

チューニング界の流行りはスワッピング?

不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。 えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。 Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneと …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー