CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

空飛ぶホバークラフト、めっちゃ欲しい!

投稿日:

121670063_full.jpg
空飛ぶホバークラフトを、ニュージーランドのルディ・ヒーマンさんが作ったそうです。
1.8lスバル製エンジン搭載、ということで自動車王国ネタで取り上げました。
水上では時速100km/h、空中では90km/hでクルーズできるそうです。
しかも低燃費エンジンのおかげで、満タン航続距離250kmだそうです。

ニュージーランドでは低空飛行機として登録され、免許も要らないんですって。
動画にあるような大きな湖たくさんありますしね、別荘族には最適ですよ。
ああ、羨ましい・・・。
気になる価格ですが、現在試作品がオークションに出品されていて、今のところ約250万。
落札者には、ヒーマン氏自らトレーニングを受講できるそうです。
おひとつ、いかがですか?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

次期トヨタクラウンの名前は本当に「クラウン」なのか?

次期トヨタクラウン、意匠登録が公開されているのは・・・、わざとですよねぇ(笑)。あれって非公開にもできるので、あえて公開しているのは、こうやって世間で騒ぎになることを見越した上でのことです。 そして、 …

VWアップ!の小さくて大きなプロモーション

なーんか、どえりゃー前評判のよろしいVWアップ!(はい、ビックリマークも名称です)ですが、日本のコンパクトカーへの危機感を煽る記事が心なしか多いように感じる今日この頃です。”そんなに凄いな …

iPhone・iTouchがあれば世の中OK?

iPhoneもiTouchも持っていないボクとしては、凄いですね・・・としか言えません。 ThinkFloodという会社が発売しているのが、RedEyeというアプリケーションとデバイス。 「RedEy …

スピード違反にひと役買う守護天使

イギリスのDAILY MAILからの話題です。 スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。 なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっ …

後続車両にメッセージを送れる新製品

いわゆるアメリカン・ジョークの商品です(恐らく中国製ですけど)。 特に夜中に威力を発揮します。 後続車両からのパッシングに、のろのろクルーズコントロールで追い越し車線を走るトラックに、 送りたいメッセ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー