CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

空飛ぶホバークラフト、めっちゃ欲しい!

投稿日:

121670063_full.jpg
空飛ぶホバークラフトを、ニュージーランドのルディ・ヒーマンさんが作ったそうです。
1.8lスバル製エンジン搭載、ということで自動車王国ネタで取り上げました。
水上では時速100km/h、空中では90km/hでクルーズできるそうです。
しかも低燃費エンジンのおかげで、満タン航続距離250kmだそうです。

ニュージーランドでは低空飛行機として登録され、免許も要らないんですって。
動画にあるような大きな湖たくさんありますしね、別荘族には最適ですよ。
ああ、羨ましい・・・。
気になる価格ですが、現在試作品がオークションに出品されていて、今のところ約250万。
落札者には、ヒーマン氏自らトレーニングを受講できるそうです。
おひとつ、いかがですか?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

もしもクルマが水槽だったら

いやぁ、久しぶりに登場しました面白ビデオ。 “もしもクルマが水槽だったら♪” まるで歌のワンフレーズでっせ。 ヒュンダイを改造した中国人の仕業? 撮影している人も、&#8221 …

BMW7シリーズの全貌が現れた!

これがフルモデルチェンジの写真だそうです。 思ったほど大胆に変わっていません。 リアはヒュンダイ・ジェネシスに似ていますねぇ。 でもパクッたのはヒュンダイ、と言われています。 もっと写真を見るにはコチ …

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

元トヨタ・テストドライバー・成瀬氏トリビュート

アメリカのレクサスがYoutubeにアップした動画です。 元マスター・テスト・ドライバー、成瀬弘さんの活躍を称えるトリビュート動画に仕上がっています。 「日本人で最もニュルブルクリンクを走った男」、「 …

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというので …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー