CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

空飛ぶホバークラフト、めっちゃ欲しい!

投稿日:

121670063_full.jpg
空飛ぶホバークラフトを、ニュージーランドのルディ・ヒーマンさんが作ったそうです。
1.8lスバル製エンジン搭載、ということで自動車王国ネタで取り上げました。
水上では時速100km/h、空中では90km/hでクルーズできるそうです。
しかも低燃費エンジンのおかげで、満タン航続距離250kmだそうです。

ニュージーランドでは低空飛行機として登録され、免許も要らないんですって。
動画にあるような大きな湖たくさんありますしね、別荘族には最適ですよ。
ああ、羨ましい・・・。
気になる価格ですが、現在試作品がオークションに出品されていて、今のところ約250万。
落札者には、ヒーマン氏自らトレーニングを受講できるそうです。
おひとつ、いかがですか?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

フェラーリ599が完成するまで

アメリカのTV番組「NATIONAL GEOGRAPHICS」が作ったようだ。 GOOGLE VIDEOには昨年12月にアップされていたものらしいが、今見ても新鮮かつ斬新。 それにしてもフェラーリの工 …

ドイツのチューナーは環境にも優しい!?

「ABT」と聞けば、クルマ好きが思い浮かべるのはアウディ、VW、シュコダなどをターゲットにしたドイツの自動車チューナー「ABTスポーツライン」でしょう。 現在、ABTスポーツラインは「ABT Grou …

no image

チューニングがブーム

チューニングの定義は難しい。人それぞれ、独自のチューニング手法があるからだ。チューニングとは「改造」と理解されているが、まぁ早い話、クルマを自分好みで手を加えてやることだろう。 純正のクルマよりも・・ …

高速道路をかっ飛ぶスケートボーダーたち

ニュージーランドで流行っている(?)、違法スケートボードだそうです。 要は下り坂になっている高速道路のパーキングで集合し、 スケートボードに乗り換え、高速道路の下り道を滑走していくってエクストリームス …

中国の環境車市場計画の怖さを知るべし

Wall Street Journalが気になる記事を掲載していました。 環境車市場計画にまつわる法律の草案が提出されているそうなんですが、中身が強烈です。 電気自動車を中国で生産する海外の自動車メー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー