CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report へぇ

ピンクやポケモン仕様のフェラーリはNG?!

投稿日:

フェラーリには「テーラーメイド・プログラム」があります。早い話、自分好みの内外装に仕立ててくれる“オーダーメイド”です。それこそサンプルさえ持ち込めば、内外装をどんな色(フェラーリF1マシンと同じカラーだけはNG)にでも塗ってくれますし、シートをデニム素材にすることだってOK。

しかし、フェラーリ・オーストラジア(オーストラリア&ニュージーランド)のCEOはちょっとモノいいたげなご様子。オーストラリアのnews社が伝えたのはハーバート・アップルロスCEOがピンクの外装やポケモン外装は“あり得ない”と言い放ったことが報じられています。

このピンク仕様の458イタリア・スパイダーがオーダーカラーなのか、ラッピングなのか定かじゃありませんけどね。

噂のポケモン・フェラーリはラッピングです。そもそも・・・、フェラーリがこの手“オーダーメイド”を大々的に謳うようになったのは単価をあげるため、なはず。大金持ちは昔からフェラーリにカスタマイズさせてましたもんね?それをとやかくディーラーサイドが文句をつけるのはどーなんでしょ?

これがフェラーリ本社の意向となるのか、オーストラリア・ニュージーランドだけの話なのか、news社の報道だけではよく分かりません。個人的には何色に塗っても、どんな内装にしてもイイと思いますけどね・・・。しかも最近はラッピングで外装はどーにでもなりますからねぇ。フェラーリがテイラーメイド・プログラムで受け付けないなら、外部の業者に仕事が回るだけ(笑)。

今回のCEO発言、なんとなく物議をかもすんじゃないか、と踏んでいます・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

実はこんなファイルもありました

ボルボC70国際発表の舞台から ボルボのオープンモデルC70は、フランクフルトショーでデビューし、東京モーターショーでもお披露目された。ちなみに「新着情報」ではJUNKO KOSHINOとのコラボレー …

GMヘリテージコレクションの一部放出

GMヘリテージコレクションに収められていたクルマの一部が、今週末開催の「Barrett-Jackson」というオークションに登場します。なぜ放出されるのか、理由は定かではありませんが、まぁ、いわゆるひ …

大人のオモチャを使った新種のナンパ

大人のオモチャと目にして、ヘンなことを想像しないでください(笑)。いわゆる、ラジコン(RCカー)です。コレに小型可動式カメラ、マイク、スピーカーを搭載し、海辺を走らせたオタクが居るんです。動画はちょっ …

見渡すかぎりパガーニゾンダ、という世界

パガーニの創設者、経営者であるホラシオ・パガーニが毎年開催しているイベントです。 「VANISHING POINT」というイベントで、パガーニを中心としたスーパーカーが集まるんです。 オーナーたちだけ …

no image

小さいのにタフ!

このキャッチフレーズを表現するために、イスラム過激派が用いられたようです。 おそらく、ちゃんとしたCMではなく、コメディ番組もしくは個人が作ったのでしょう。 混みあっている喫茶店前でジハード・・・。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー