CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ランボルギーニ・ガヤルドの最高峰モデル

投稿日:2010年3月2日 更新日:

2010-lamborghini-gallardow.jpg
ジュネーブモーターショーでお披露目されるのが、ガヤルドLP540-4スーパーレッジェーラ。
LP540-4に比べて70kgも軽量化が図られている、ガヤルド最高峰モデルです。
しかし、結構な値段しそうですよね。ガヤルドの微妙なところって、そこだと思います。
新車で2千何百万払える人って、ムルシエラゴだって買えるわけですから。
どーせランボルギーニ乗るんだったら、12気筒の凄いヤツって思うのがフツーでしょう。
でも、個人的にはガヤルドの中古車に興味があります。
1000万円ちょっとで買えて、そこそこにワイルドで、ガンガン走れます。
アウディ傘下の影響もあって、維持するのも難しくなさそうですし。
しかもちょっとドレスアップすれば、ホント現役バリバリ感たっぷり。
aero_lgalrev_10.jpg
このエアロパーツは、CDCインターナショナルというドイツのチューナーが発表したものです。
レヴェントンもどきにドレスアップできるということで、世界の車サイトが注目しています。
aero_lgalrev_8.jpg
基本、ドレスアップカーが好きではないんですが、これは”しっくり”来ます。
CDCのリアウィングだけは、ダサすぎて嫌ですけど・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。 イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。 しかし、フォードがこれ …

もっとスポーティなアウディR8限定発売

アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。 V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。 0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/ …

やるときゃ、やる、アストンマーティン

CYGNET(どーも、皆シグネットと呼んでいるらしい)の開発をしているだけじゃないんです、アストンマーティン。限定車のOne77だって、開発進行中です。 南ヨーロッパの秘密サーキットでとりあえず最高速 …

スウェーデンのゴーストライダーが資金難?

ハヤブサ(ターボ仕様)に乗ってスウェーデンの警察官を振り切りながらスピード違反を繰り返す、ゴーストライダー。YouTubeでかなりの注目を浴びましたから、ご存じの方も多いのではないでしょうか?いやはや …

やっぱりポルシェもディーゼル参入か・・・

この写真、カイエンのメーターパネルです。タコメーターをご覧ください。 レッドゾーンがやけに低くありませんか? はい、ディーゼルモデルが追加されたんです。 発表自体は昨年末くらいだったんですが、ようやく …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー