CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ランボルギーニ・ガヤルドの最高峰モデル

投稿日:2010年3月2日 更新日:

2010-lamborghini-gallardow.jpg
ジュネーブモーターショーでお披露目されるのが、ガヤルドLP540-4スーパーレッジェーラ。
LP540-4に比べて70kgも軽量化が図られている、ガヤルド最高峰モデルです。
しかし、結構な値段しそうですよね。ガヤルドの微妙なところって、そこだと思います。
新車で2千何百万払える人って、ムルシエラゴだって買えるわけですから。
どーせランボルギーニ乗るんだったら、12気筒の凄いヤツって思うのがフツーでしょう。
でも、個人的にはガヤルドの中古車に興味があります。
1000万円ちょっとで買えて、そこそこにワイルドで、ガンガン走れます。
アウディ傘下の影響もあって、維持するのも難しくなさそうですし。
しかもちょっとドレスアップすれば、ホント現役バリバリ感たっぷり。
aero_lgalrev_10.jpg
このエアロパーツは、CDCインターナショナルというドイツのチューナーが発表したものです。
レヴェントンもどきにドレスアップできるということで、世界の車サイトが注目しています。
aero_lgalrev_8.jpg
基本、ドレスアップカーが好きではないんですが、これは”しっくり”来ます。
CDCのリアウィングだけは、ダサすぎて嫌ですけど・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

トヨタ暴走問題解決に懸賞金1億円!

アメリカに「Edmunds」という自動車サイトがあります。 ユーザーからの書き込みをデータ化したのか、トヨタの暴走問題は2006年頃からあったそうです。 彼らは中立で、トヨタ以外の自動車メーカーも暴走 …

no image

時代の流れを感じさせる中古車広告

Youtubeを使って、車を売ろうとしている家族を発見しました。 動画をアップするのも、メールもすべて無料で使用できますもんね。 いやはや、広告の新しい時代を感じさせます。 販売しているのは19万マイ …

no image

ロールスロイスのマスコットは不倫愛の象徴?

ロールスロイスのラジエーターグリルに配される、マスコットは「スピリット・オブ・エクスタシー」 と呼ばれています。「フライング・レディ」と呼ぶ人もいますし、世界中で最も知られた自動車の マスコットかもし …

フェラーリF458イタリアスパイダーは・・・。

一昨年、フェラーリF430スパイダーにメタルルーフ追加か?と騒がれた写真が出回りました。 でも結局、F430ではソフトトップのまま、生産終了となりました。 というわけで後継車、F458イタリアスパイダ …

中国の文化遺産を軽んじたフェラーリ?!

中国でフェラーリのプロモーションが・・・、多くの中国人を怒らせてしまったそうです。フェラーリ458イタリアの中国限定車(中国進出20周年記念ならびに辰年記念)のプロモーションで、南京の中華門を貸切。特 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー