CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェがエコスポーツを本気で具現化

投稿日:

Porsche-918-Spyder-Concept-7.JPG
プラグインハイブリッドカーのコンセプト、「918スパイダー」です。
カンナムレースで活躍した917の次、という意味なんでしょうか。
ジュネーブモーターショーで、サプライズとして登場。
Porsche-918-Spyder-Concept-8.JPG
500psの3.4lV8エンジン(RSスパイダーからの流用)、電気モーター、PDKを組み合わせています。
車重は1490kg、0→100km/h加速は3.2秒、最高速度300km/hオーバーなんですって。
っで燃費なんですが・・・、33.3km/lだと発表されています。凄くないですか?
Porsche-918-Spyder-Concept-9.JPG
コンセプトカーではありますが、カレラGTの後継車と考えられなくもありません。
でも寿命あるバッテリーを搭載して、今までのスーパーカーのように長年愛されるのでしょうか?
従来のバッテリーと、ハイブリッドカーのバッテリーは立ち位置が違いますからねぇ・・・。
どんどん新しいものを追い求めなければならないのが、新しいエコ時代なんでしょう。
それっ、果たしてエコ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

金正日の葬儀で囁かれる日本の不正輸出?!

北朝鮮の金正日の葬儀の模様、ニュースでご覧になった方が多いことと思います。クルマ好きの自動車王国ユーザーなら、きっと金正日の棺を乗せたリンカーンに目を奪われたことでしょう。ただ、1953年から現在まで …

no image

衝突安全を謳うTVコマーシャル

Cool Commercial – video powered by Metacafe 最後のほうに流れるテロップを見ると、どうやらドイツで放映されているものらしい。 衝突安全性の高さを謳 …

no image

マセラティにミドルクラス追加の計画が発覚

つい先ほど、機関投資家やアナリスト向けの会社説明会が開催されたそうです。 その中で、2010年-2014年までの計画が発表されました。 気になるのは「New E High End」という部分です。 考 …

シボレー・ヴォルトに隠された嘘が明らかに

自動車王国でシボレー・ヴォルト(ボルトって書く人も居ますが・・・)に触れるのは初めてです。 電気自動車がもてはやされ、燃料電池車が理想で、って色々言われていますけど、 コスト面は実用性(特に航続距離) …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー