CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツSLS AMG、オープン発覚!

投稿日:

Mercedes-Benz-SLS-AMG-Roadster-115.jpg
アメリカから意匠登録を漁った話題です。
M・ベンツSLSロードスターAMG の登場、確定です。
まぁ登場することは分かっていましたけど、ハッキリと姿を現しました。
Mercedes-Benz-SLS-AMG-Roadster-118.jpg
日本だと「秘密意匠」といって公開されないんですけどね、発表前まで。
自動車王国でも今後、アメリカの特許庁のサイト、チェックしてみるようにします。
使い方、なんか難しいんですよね・・・。
Mercedes-Benz-SLS-AMG-Roadster-121.jpg
ルーフはメタルルーフではなく、布のようですね。重量増の懸念、スペースの問題、などでしょう。
今後、SLのデザインはSLSの影響を受けると思いますが、期待できそうですね。
もっと写真を見るにはコチラ
<3月2日午前2:48追加情報>
早速、開発車両のテスト模様の写真も流出しました!
写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

小排気量化の流れ

小排気量化を図りターボやスーパーチャージャーで出力を補う、という手法はドイツ勢の王道です。 欧州ではメーカーの販売台数の比例して、CO2排出量の総量規制しようとしていますからね。 そんな規制を睨んでか …

ポルシェ911が1日当たり9300円で乗れる?!

2017年からアメリカ・アトランタで始まった、ポルシェの“サブスクリプション”。今ではラスベガス、フェニックス、サンディエゴ、ロサンゼルスで展開されています。 表左側の「LauchTier」プランだと …

新しい自動車メーカーのカタチかもしれない

実は数日前から気になってはいました。 フィスカーは、創設されたばかりの新興電気自動車メーカーです。 カーマはその代表作となる、プラグインハイブリッドカーなんです。 っで、「カーマのアルミスペースフレー …

洗車好きな皆さんへ警告!

コイン洗車場でよく見かける高圧洗浄機。水がドワーっと出て、車体やホイールの汚れを水とともに勢い良く吹き飛ばしてくれる楽しい機械だ。なんか消防士になった気分で、うきうきするのは私だけだろうか? しかしイ …

高齢化対策を真剣に練っているBMW

(アメリカCBSニュース)が気になる話題を取り上げていました。 ずばり、日本でもよく耳にする「高齢化問題」です。 2020年までに人口における65歳以上の割合はアメリカで16%、ドイツで21.6%、 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー