CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

M・ベンツSLS AMG、オープン発覚!

投稿日:

Mercedes-Benz-SLS-AMG-Roadster-115.jpg
アメリカから意匠登録を漁った話題です。
M・ベンツSLSロードスターAMG の登場、確定です。
まぁ登場することは分かっていましたけど、ハッキリと姿を現しました。
Mercedes-Benz-SLS-AMG-Roadster-118.jpg
日本だと「秘密意匠」といって公開されないんですけどね、発表前まで。
自動車王国でも今後、アメリカの特許庁のサイト、チェックしてみるようにします。
使い方、なんか難しいんですよね・・・。
Mercedes-Benz-SLS-AMG-Roadster-121.jpg
ルーフはメタルルーフではなく、布のようですね。重量増の懸念、スペースの問題、などでしょう。
今後、SLのデザインはSLSの影響を受けると思いますが、期待できそうですね。
もっと写真を見るにはコチラ
<3月2日午前2:48追加情報>
早速、開発車両のテスト模様の写真も流出しました!
写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

ZF8速オートマチックトランスミッション

300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。 長年、BMWが採用してきたことで有名です。 っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。 対応トルクもしかるこ …

no image

フェラーリへの冒涜?!

フェラーリF355とシトロエン2CVを足すプロジェクトです。 百聞は一見にしかず、とはまさにこのこと。 いやぁ、実に面白い。カッコいい。 フェラーリサウンドを奏でる2CV…。 日本だと車検 …

VWシロッコの理想系はカナダにあった!

VWシロッコの素晴らしさは、エコとスポーツの両立を図っていることだと多くの人が言っています。 たしかにCO2排出量も少ないですし、車重は軽めに抑えられています。 ライトウェイトとしての楽しさはあるでし …

no image

ロボットアームでバーチャルリアリティ?!

ドイツ・マックスプランク生化学研究所が開発した、ドライブ・シミュレーターです。 最大の特徴は、ロボットアームを利用していることです。 生化学の研究でなぜ? モーション・シミュレーションは、人間の動きに …

韓国英字紙、記事を捏造していないかい?

韓国の英字新聞「KOREAN HERALD」に気になる記事が・・・。 「8ヶ月連続でヨーロッパにおける現代自動車の販売台数はトヨタを上回る」というネタです。 European Automobile M …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー