CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アストンマーティンOne77、大量受注

投稿日:2010年2月19日 更新日:

つい先日、ロールスロイスのアブダビグランプリ記念車の話題をお届けしました。
買う人はきっと全モデル買うだろう、なんてことを書きましたが、笑える話が飛び込んできました。
frontas.jpg
アストンマーティンの最強、最速、限定77台という「One77」。
0→100km/hは3秒ちょっとで、最高速は300km/h以上というマシンです。
中東からのオーダーで1人の顧客が、なんと10台も発注したそうです。
rearas.jpg
どうするんでしょう、10台も?
1台はガンガン走る用、1台はスペア、1台は嫁用、1台は愛人用、残る4台は投資用?
このような顧客、財力から考えれば77台すべて購入できるのかもしれませんね(笑)。
interioras.jpg
まぁ、限定車で投資なんてチンケなことはしないでしょう。
彼らが投資目的で車を購入するなら、やっぱりクラシックカーです。
一族で乗るんでしょうね、アストンマーティンOne77に。
engineas.jpg
あっ、そうそう・・・、総額18億円の受注だったそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

電気自動車、中古車で狙ってみては?

1999年、日産が投入したのが「ハイパーミニ」。 次世代コミューターのテスト用に開発された、超小型の電気自動車でした。 アルミスペースフレームに、ネオジム磁石同期モーターにリチウムイオンバッテリーを搭 …

サマージャンボ宝くじを買おう!

アメリカ・ペンシルバニア州のスターリング、という田舎町で見つけた不動産物件が面白いんです。スターリング、って言われたって、分かりませんよね。ニューヨークの中止部までクルマで2時間ほどの距離です。 何が …

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。 車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。 そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定 …

ヴァージングループ総帥のオモチャ

ヴァージングループを一代で築き上げた、リチャード・ブランソン氏。 民間宇宙旅行で最近注目されていますが、ぬぁんと潜水ボートも作ったようです。 しかもこの潜水ボート、バッテリー駆動で環境にも優しいんです …

京都のポルシェGT1から紐解くブローカー

ドイツのmobile.deに出品されているポルシェGT1です。 ホモロゲーション取得のために25台だけ生産・販売されたんですよね。 通常、公道バージョンは最高出力536psにデチューンされるんですが、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー