CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ599GTO正式投入

投稿日:

ferrari_599_gto.jpg
つい先日、フェラーリ599XXが発表されました。
サーキット専用モデルで、ごく一部のフェラーリ顧客が手にできる希少車です。
フェラーリ社のアマデオ・フェリーザCEOは、新モデル599GTOの投入も認めました。
599GTOもごく一部のフェラーリ顧客しか手にできないのは事実ですが…、
まぁ公道を走れるモデルという点では、裾野が広がります。
最高出力650psで、ダウンフォースはフツーの599の2倍。
GTマシンを公道で走らせるような雰囲気なんでしょうか。
かなりの軽量化も図られているそうです。
日本の富裕層の皆様、ぜひお買い求めください!
このまま中国をはじめとした東南アジアでの需要が強くなると、
日本への割り当て台数は、どんどん減っていくことでしょう。
それはそれで中古車価格を維持する要因にはなるのですが…。
599XXヴァレンシアでの公開走行

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

ジェットスキーの運搬にはキャリアが重要

ジェットスキーを荷室に積み込むまでは良かったんですけどねぇ・・・。 いやはや、撮影しているボートに乗っている人たちは大爆笑ですよ。

VWがTSIエンジン廃止を検討か?!

なんか東スポみたいなタイトルになってしまいました・・・。 ソースはイギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARです。 VW関係者が、TSIエンジンの生産コストが割高ゆえに廃止されるかもしれない、 と語った …

アウディS4をキャッチ!

現行モデルは4.2l V8エンジンを搭載していますが、新しいS4は3lTFSiエンジンになるそうです。 3l V6エンジンは直噴で、スーパーチャージャー付き。 333psという人もいれば、350psと …

ファッションは足元から、は世界共通言語

ファッションは足元から、とはちょっとシャレた人がよく言う台詞です。 しかし、何気に世界の共通フレーズのようでもあるんです。 いわゆる発光ダイオードってやつでしょうか。 US$499だそうですから、5万 …

ジャガーの販売は局地的に絶好調?!

なんと今年8月のジャガーの販売台数、昨年同月比+74%だったそうです。 ちなみに現時点でのジャガーの登録台数、昨年比+45%を既に達成。 しかも、デビュー間もないXJのみならず、XKは昨年よりも+27 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー