CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ599GTO正式投入

投稿日:

ferrari_599_gto.jpg
つい先日、フェラーリ599XXが発表されました。
サーキット専用モデルで、ごく一部のフェラーリ顧客が手にできる希少車です。
フェラーリ社のアマデオ・フェリーザCEOは、新モデル599GTOの投入も認めました。
599GTOもごく一部のフェラーリ顧客しか手にできないのは事実ですが…、
まぁ公道を走れるモデルという点では、裾野が広がります。
最高出力650psで、ダウンフォースはフツーの599の2倍。
GTマシンを公道で走らせるような雰囲気なんでしょうか。
かなりの軽量化も図られているそうです。
日本の富裕層の皆様、ぜひお買い求めください!
このまま中国をはじめとした東南アジアでの需要が強くなると、
日本への割り当て台数は、どんどん減っていくことでしょう。
それはそれで中古車価格を維持する要因にはなるのですが…。
599XXヴァレンシアでの公開走行

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

アストンマーティンのレース車両名募集中

アストンマーティンは来年のル・マン24時間レースに、LMP1カテゴリーで参戦します。 アウディやプジョーのようなディーゼルではなく、あくまでガソリンで戦うようです。 ただ、それ以上の情報は何もありませ …

ネット先進国・韓国車の新しい取り組み

日本では苦戦を強いられている現代自動車ですが、 アメリカやヨーロッパでは大衆車メーカーとして立派に成長を遂げてきました。 工場も世界各国で展開していますし、それなりのシェアを確保しています。 そんな現 …

no image

逮捕者が出たスクープ写真?!

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。 撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。 600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。 まぁ、 …

正気の沙汰ではないフィアットのテレビCM

「たくさんの脳ミソが、フィアットを生み出す」そうです。 これを制作した広告代理店も、OKを出したフィアットの担当者も、ちょっとオカシイかも・・・。 まぁ、衝撃的だし、一度見ただけで覚えられる、という意 …

no image

ハンヴィーの後継車はオシュコシュが担う?

オシュコシュ(OSHKOSH)・・・、冗談みたいな響きですが、きっとそう読むんだと思います。 そんなメーカーが作る軽量・全地形対応車が、ハンヴィーの後継車と噂されているようです。 まぁ、ハンヴィーをモ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー