CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ599GTO正式投入

投稿日:

ferrari_599_gto.jpg
つい先日、フェラーリ599XXが発表されました。
サーキット専用モデルで、ごく一部のフェラーリ顧客が手にできる希少車です。
フェラーリ社のアマデオ・フェリーザCEOは、新モデル599GTOの投入も認めました。
599GTOもごく一部のフェラーリ顧客しか手にできないのは事実ですが…、
まぁ公道を走れるモデルという点では、裾野が広がります。
最高出力650psで、ダウンフォースはフツーの599の2倍。
GTマシンを公道で走らせるような雰囲気なんでしょうか。
かなりの軽量化も図られているそうです。
日本の富裕層の皆様、ぜひお買い求めください!
このまま中国をはじめとした東南アジアでの需要が強くなると、
日本への割り当て台数は、どんどん減っていくことでしょう。
それはそれで中古車価格を維持する要因にはなるのですが…。
599XXヴァレンシアでの公開走行

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レクサスの海外テレビCMに見る傾向

アメリカで放映されているレクサスISとESのテレビCMです。 いずれもM・ベンツCクラス、アウディA4、BMW3シリーズと比較しています。 ライバルよりも速い、ライバルよりもパワフル、ライバルよりも装 …

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。 …

無限シビックタイプR対アウディR8V10

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARがアップした動画です。 イギリスではホンダディーラーでの無限パーツ取り扱いが始まりますし、 なんとなくタイアップ企画っぽいなぁ、と個人的には思っております。 別 …

【告知】マクラレンMP4―12Cをみっちり見たい方へ

私の元上司、西川淳氏がiPad、iPhone用の新媒体「CARZY」を立ち上げました。 最新号は「Special Issue」でみっちり、じっくりマクラレンMP4-12Cを解説。 「MP4-12C M …

中国の自動車メーカー、長城

イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。 スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。 エストニア、ラトビア、リトアニア、スカン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー