CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ブラバス、せっかくの63エンジンを・・・

投稿日:

brabus-gl-63-biturbo-1.jpg
ML63AMGをベースにブラバスが、新たなチューニングマシンを開発したそうです。
正式発表は3月のジュネーブモーターショー。
brabus-gl-63-biturbo-2.jpg
ボディはワイド化、ホイールはなんと驚愕の23インチ!
サスペンションやブレーキなどにも手を入れてある、とのこと。
まぁ、モンスターエンジンを搭載しているわけですから、足回りを引き締めないといけません。
brabus-gl-63-biturbo-3.jpg
AMGが初めて自社開発したNAエンジンのスペシャリティに、ツインターボを搭載。
最高出力650ps、最大トルク850Nmにパワーアップしています。
なんとなくもったいないように思ってしまうのは、担当者だけでしょうか・・・。
まぁ、そう感じる人はAMGを選んで、もっとパワーが欲しい人はブラバスを選ぶんでしょう。
brabus-gl-63-biturbo-4.jpg
内装はスペシャリティらしく、アルカンタラと本革をベントレー風に仕立てています。
brabus-gl-63-biturbo-5.jpg
それにしてもリアのピクニックテーブル、使う人なんているんでしょうか?
車が動いていると書類にサインなんかできないし、イマイチ実用性を感じられません。
長年、高級車のロングホイールベースモデルに採用され続けることの意味が不明です(笑)。
0→100km/h加速は4.7秒、最高速度は300km/hでリミッターが作動するそうです。
あっ、価格は36万8000ユーロだそうです。日本円に換算して、5000万弱・・・。
買える人が羨ましいですわ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

今年は景気回復か?

あけましておめでとうございます。 今年一発目のモーターショーは、デトロイトです。 昨年欠席したメーカーが続出したなか、今回は少しは盛り上がりを見せるようです。 フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマー …

アウディR8GTのスポーツモード選択方法

去る5月、自動車王国でアウディR8GT登場のニュースをお届けしました。 アメリカでの販売価格が決定しました。V10モデルの4万ドルアップでした。 日本も似たような割合で値付けされるとすると・・・、24 …

クリーンエネルギーがダーティになる瞬間

いやぁ、暑いですねぇ。いやっ、熱いです。 エアコンの設定温度が全般的に高めの昨今、余計に暑く感じます。 この時期は東南アジア諸国に限りますね(笑)。彼らは寒いほどにエアコン効かせますからっ。 日本でC …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

歯磨き粉でナンバープレート粉飾?!

CHINA CAR TIMESに掲載されていたニュースがあまりに面白かったので、ご紹介します!中国では交通違反取締を免れるために、ナンバープレートを隠す悪質ドライバーが多いようです。「結婚しました!」 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー