CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

投稿日:

08boxstera2.jpg
地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。
車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。
そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定なのだとか。
4気筒エンジン、もしくは3気筒ターボエンジン、と噂されているようです。
間違いなく独自開発ではなく、VWグループからの流用(ポルシェチューンって謳う?)でしょう。
エンジンの高効率化は目覚しく、4気筒エンジンでも1代目ボクスターと同等のパワーを発揮。
内燃式エンジン、どこまで効率化できるんでしょうね。
ざっくり言って100年、大きな構造を変えず、ずーーーーーーーっと進化し続けてるんですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

no image

都市部に最適なバス探し・・・

さすがTOPGEAR・・・。 ロンドン市長が「都市部に最適なバスを検討」というニュースに食らいつき、 サーキットに4種のバスを持ち込みレース。 一番速いのがいいだろ、という無茶なオススメの仕方をしてい …

no image

新型トヨタプリウス

新しい情報はありませんが、プロモーションビデオが公開されています。 しかもブルーマンが登場しています!

死ぬほど素敵なマセラティ・クワトロポルテ

“なんだ、単なるマセラティ・クワトロポルテじゃん・・・”って思われたことでしょう。 よーく、写真を見てください。リアのテイルゲートが上がってません? あれ、トランクリッドのはず …

no image

ルノートゥインゴ復活!

ルノーの小型車、トゥインゴは日本でも人気がありました。 しばらく生産中止を余儀なくされていたようですが、間もなく復活予定とのこと。 日本に導入されるか否かは不明ですが・・・。 スポーツバージョンのRS …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー