CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

投稿日:

08boxstera2.jpg
地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。
車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。
そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定なのだとか。
4気筒エンジン、もしくは3気筒ターボエンジン、と噂されているようです。
間違いなく独自開発ではなく、VWグループからの流用(ポルシェチューンって謳う?)でしょう。
エンジンの高効率化は目覚しく、4気筒エンジンでも1代目ボクスターと同等のパワーを発揮。
内燃式エンジン、どこまで効率化できるんでしょうね。
ざっくり言って100年、大きな構造を変えず、ずーーーーーーーっと進化し続けてるんですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電気自動車が抱える難点はリセールバリュー?

「電気自動車の下取り価格は5年で新車時価格の1割」との衝撃の予測を イギリスの中古車相場ガイドブック(創刊から75年!)、Glass’s Guideが発表しました。 日本でも当てはまるのか …

M・ベンツSLS AMG GT3公開はメキシコ

メキシコでM・ベンツSLS AMG GT3が公開されました。 2011年度のレースシーズンに間に合うよう、各種申請中だそうです。 各種カーボンパーツが空力向上、冷却性能向上のために取り付けられています …

ホンダインサイト、アメリカで実は苦戦中

ホンダインサイトの昨年末までに世界での累計販売台数は、13万445台だったそうです。 日本では順調な売上を記録しましたが、アメリカでは9万台の目標に対して、2万572台。 販売不振の原因を突き詰めてみ …

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというので …

ポルシェカイエン?ベントレー?両方?

もう北京モーターショーの準備? どっかの中国国内のどっかのイベントだと思います。 えっ?ポルシェカイエンかって? 「华泰汽車」(Hawtai)という中国メーカーのクルマです。 フロントマスクまでコピー …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー