CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

投稿日:

08boxstera2.jpg
地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。
車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。
そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定なのだとか。
4気筒エンジン、もしくは3気筒ターボエンジン、と噂されているようです。
間違いなく独自開発ではなく、VWグループからの流用(ポルシェチューンって謳う?)でしょう。
エンジンの高効率化は目覚しく、4気筒エンジンでも1代目ボクスターと同等のパワーを発揮。
内燃式エンジン、どこまで効率化できるんでしょうね。
ざっくり言って100年、大きな構造を変えず、ずーーーーーーーっと進化し続けてるんですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

トヨタリコール公聴会に追い風と逆風で,嵐

アメリカ下院議員のトヨタリコール問題に関する公聴会、日本時間の25日午前1時に開催です。 リアルタイムで中継されるてもオカシクない、重要な問題だと思います。 トヨタ自動車が好むと好まざると、Made …

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

フェラーリFFは稀少性維持と売上向上策

見れば見るほど、このモデルを投入する必要性があったのか疑問が浮かんできます。 雪道もオフロードもボディクリアランス足りてないし、足回りもオフロードにはソフトなのか、 アンダーボディ・・・、打ってますよ …

no image

移動式ストリップ・バスは合法か否か・・・

アメリカは国土が人口密度が低いです。要は道を歩けばコンビニ、なーんて日本みたいな状況とは大違いってことです。だからこそ「移動式販売車」という商売が成り立つんでしょう。ホットドッグやハンバーガー・トレー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー