CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

投稿日:

08boxstera2.jpg
地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。
車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。
そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定なのだとか。
4気筒エンジン、もしくは3気筒ターボエンジン、と噂されているようです。
間違いなく独自開発ではなく、VWグループからの流用(ポルシェチューンって謳う?)でしょう。
エンジンの高効率化は目覚しく、4気筒エンジンでも1代目ボクスターと同等のパワーを発揮。
内燃式エンジン、どこまで効率化できるんでしょうね。
ざっくり言って100年、大きな構造を変えず、ずーーーーーーーっと進化し続けてるんですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:

関連記事

アウディA7は7月26日欧州時間8時半に公開

来週、月曜にアウディA7スポーツバックが正式デビューします。 写真は「スポーツバックコンセプト」というコンセプトカーですが、 ほぼ、このまんま発売される見通しです。 すいませんCET(欧州中央時間)8 …

不景気の波がフェラーリを襲っている現状

経済専門報道機関、Bloombergによると、不景気の波がフェラーリに押し寄せているようです。 不景気でも影響を受けにくいと思われたフェラーリですが、2011年に向けた生産目標は半減。 昨年の生産台数 …

イングランド銀行が国民を安心させる?!

イギリス・シティ(金融界)の砦である、イングランド銀行。ユーロに参加しなかったとはいえ、ユーロ崩壊はイギリス・ポンドには多大なる影響を及ぼします。それでなくとも、イギリス系金融機関、何かと厳しいニュー …

no image

新型BMW5シリーズ組み立て風景

別に何の変哲もないのですが、まぁオートメーション化されている度合いは凄い。 エンジンも足回りもモジュール化されているんですね。 最近、こういう風景、あまり見せてくれませんしね。 組み立て精度、高そうで …

運転手には元F1ドライバーのジャン・アレジ!

またまた、バーニン・エクレストン関連の話題で、すいません。ネタが盛りだくさんなんです、 あのファミリィ。次女、ペトラが先週末、イタリア・オデスカルキ城で挙式を挙げたそうです。 トム・クルーズとケイティ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー