CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

投稿日:

08boxstera2.jpg
地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。
車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。
そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定なのだとか。
4気筒エンジン、もしくは3気筒ターボエンジン、と噂されているようです。
間違いなく独自開発ではなく、VWグループからの流用(ポルシェチューンって謳う?)でしょう。
エンジンの高効率化は目覚しく、4気筒エンジンでも1代目ボクスターと同等のパワーを発揮。
内燃式エンジン、どこまで効率化できるんでしょうね。
ざっくり言って100年、大きな構造を変えず、ずーーーーーーーっと進化し続けてるんですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

三菱iMiEV先行予約受付中・・・イギリスでは

三菱が相当力を入れて研究開発している電気自動車、iMiEV。 日本では全国各地の電力会社に納車し、共同研究を行っているところです。 2010年には販売される見通しですが、ここ2年は法人相手の共同研究の …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

備えあれば憂いなし、水没から愛車を守る!

アメリカではハリケーンが立て続けに南部を襲い、100万台が水没したのではないか、と噂されています。風が吹けば桶屋が儲かる、と言っていいのかわかりませんが、自動車の買い替え需要が旺盛になる、と前向きな意 …

GMのCEO、死んでもプリウスに乗らん?!

GMのCEO、ダン・アカーソン、プリウスへの誹謗中傷が話題を呼びました。 でも日本人で怒りを表明したのは、ごくわずか。大人な対応なんでしょうか? ダン・アカーソンの誹謗中傷の中身は・・・、 「&#82 …

no image

ロールスロイスのマスコットは不倫愛の象徴?

ロールスロイスのラジエーターグリルに配される、マスコットは「スピリット・オブ・エクスタシー」 と呼ばれています。「フライング・レディ」と呼ぶ人もいますし、世界中で最も知られた自動車の マスコットかもし …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー