CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スペイン国王、アウディRS6を運転

投稿日:

02rs6juancarlos.jpg
スペインのフアン・カルロス国王、実は車好きで有名なんです。
今回、おそらく72台目として姿を現したのは、アウディRS6。
なんと車の面倒を見るスタッフは、総勢65名抱えていたこともあるとか。
真っ黒なボディに、すべてブラックアウトしています。
ドアミラー、アウディロゴ、そしてエキゾーストパイプまでブラックアウトしています。
今年72歳とは思えないくらい、ファンキーですね。
03rs6juancarlos.jpg
ちなみにM・ベンツAMG、エンブレムのブラックアウトは断っているようですよ、どんなVIPでも。
アウディはOKだってことですね?
それにしても王冠ナンバープレート、カッコいいです。
訪日された際は、天皇陛下の御料車にお乗りになられたようですね。

日本のV12エンジン、どう感じられたのでしょう。気になります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロールスロイスに小型車追加?

ロールスロイスの現行モデルはファントムとドロップヘッドクーペの2車種。 ファントムは世界でバカ売れしているそうです・・・。 ドロップヘッドクーペは、中古車市場ではプレミアム価格で販売されています。 ど …

no image

フィアット創業一族の車がYOUTUBEに投稿された

艶消しツートーンカラーをあしらった、このフェラーリ599。 所有しているのはLapo Elkannという人物です。 彼、フィアット創業一族、アニエリ家の曾孫(女系なので苗字が違う)だそうです。 早い話 …

姉さん、事件です!オーストラリアで・・・

自動車王国が尊敬してやまない、TOP GEAR。本家本元のショーだけでは飽きたらず、 ご当地TOP GEARなるものが世界各国で放映されています。アメリカ、オーストラリア、 韓国、中国・・・、なんで日 …

車雑誌は世界中で苦しい実態が浮き彫りに?

Jalopnikで取り上げていた、雑誌業界の厳しい現状です・・・。 アメリカのAutomobile、イギリスのCar、そしてドイツのAuto-Bildに共通することは? まぁ、「クルマ雑誌」であること …

コレ、ください!

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。 だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。 KTM X-BOWだ。 KTMはオーストリアのバイクメ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー