CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スペイン国王、アウディRS6を運転

投稿日:

02rs6juancarlos.jpg
スペインのフアン・カルロス国王、実は車好きで有名なんです。
今回、おそらく72台目として姿を現したのは、アウディRS6。
なんと車の面倒を見るスタッフは、総勢65名抱えていたこともあるとか。
真っ黒なボディに、すべてブラックアウトしています。
ドアミラー、アウディロゴ、そしてエキゾーストパイプまでブラックアウトしています。
今年72歳とは思えないくらい、ファンキーですね。
03rs6juancarlos.jpg
ちなみにM・ベンツAMG、エンブレムのブラックアウトは断っているようですよ、どんなVIPでも。
アウディはOKだってことですね?
それにしても王冠ナンバープレート、カッコいいです。
訪日された際は、天皇陛下の御料車にお乗りになられたようですね。

日本のV12エンジン、どう感じられたのでしょう。気になります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シトロエンが上海で公開するハイブリッド車

来月1日、上海万博で公開されるシトロエン「メトロポリス」がお目見えしました。 2lV6エンジンとモーターを組み合わせた、ハイブリッドカーです。 上海にあるシトロエンのデザインセンターが手がけたコンセプ …

no image

放映禁止のCM(イギリス)

まずはこのCMをご覧頂きたい。 007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。 じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出 …

ランボルギーニ ムルシエラゴSV

ムルシエラゴのスポーティバージョンがLP640である。 だが、さらに凄いヤツを開発中だという。 その名はムルシエラゴSV。 ちなみにSVって、SUPER VELOCEってイタリア語で・・・、スーパーフ …

売りに出されたアストンマーティン

業績不振のフォードが傘下の老舗スポーツメーカー、アストンマーティンを売り出した。 オークション、という形式で有名どころによる入札が相次いだ。 んでもって、ドイツの「Autobild」という雑誌が、ルイ …

デュアル・クラッチを凌ぐトランスミッション誕生?

クルマって似たようなスペックでも、世代によってフィーリングが大きく異なります。 もちろん、似たようなスペックでも、エンジンのトルクカーブの違いでも大きな差が。 そして忘れてならないのが、トランスミッシ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー