CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ワゴンアタック1と2

投稿日:2009年12月10日 更新日:


1980年代に販売されていたホンダシビックワゴン。
今でいうところのクロスオーバー車で、今でも”使える”車です。
皆に馬鹿にされるオーナーが、シビックワゴンに対する愛を映像で表現したようです。
こんなに走れるんです、という「ワゴンアタック」。

「ワゴンアタック2」は続編。ワゴンアタックを見て、協力者が出たとのこと。
たしかにカメラワーク、編集など手間暇かけられています。
周囲に買いかえろ、と言われてもシビックワゴンの素晴らしさに魅了されているのでしょう。
ターボチャージャーを装着しているそうですが、走りの実力はなかなかのもの。
シビックワゴン、今も現役バリバリ、という映像。
しかも、動画で登場するドライバーが、本物のオーナーだそうです。
自主制作映画にあたっては、アメリカの有名レーシングドライバー、
KEN BLOCKの刺激的なドライビング動画に影響を受けたそうです。
自主制作動画、これからどういう展開を迎えるのか要注目です。
carkingdom内にも自主制作動画、結構あるんです。
ぶっちゃけお金も手間暇もかかるので、最近は撮影していません・・・。
そっちも見てみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

タタ・ナノが460万ドルのBling Blingぶり

何のこっちゃら・・・、とお思いでしょう。 はい、写真をご覧になっても何のこっちゃら・・・、です(笑)。 タタ・グループ(はい、タタは考えうる全ての商いに手を出しています)の宝石部門、 Titan In …

逃げるパトカーを追うパトカー・・・

大げさに言えば「公権力の乱用」ってやつなのかもしれません。パトカーがスピード違反しても職務の一環と言い訳できますし、そもそも・・・、捕まえる人が居ないですからねぇ(笑)。 厳密にいえばマイアミ警察のパ …

元トヨタ・テストドライバー・成瀬氏トリビュート

アメリカのレクサスがYoutubeにアップした動画です。 元マスター・テスト・ドライバー、成瀬弘さんの活躍を称えるトリビュート動画に仕上がっています。 「日本人で最もニュルブルクリンクを走った男」、「 …

世界最軽量ポルシェはゼロエミッション?!

写真を見て、”おおおおお”って思いました。なんかキラキラ仕様になていますからね。 中東やロシアで見かける部類の一台かと思いました。 しかし、文章を読んでいくと・・・、どーもオカ …

リトアニア版リアル「60セカンズ」が逮捕

アルトゥーロとアンドリアス・コソボという兄弟の自動車泥棒が逮捕されました。 コソボという苗字ですが、事件はリトアニアで起こりました。 兄弟が足として使っていた旧々型アウディA6も同時に差し押さえられた …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー