CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ワゴンアタック1と2

投稿日:2009年12月10日 更新日:


1980年代に販売されていたホンダシビックワゴン。
今でいうところのクロスオーバー車で、今でも”使える”車です。
皆に馬鹿にされるオーナーが、シビックワゴンに対する愛を映像で表現したようです。
こんなに走れるんです、という「ワゴンアタック」。

「ワゴンアタック2」は続編。ワゴンアタックを見て、協力者が出たとのこと。
たしかにカメラワーク、編集など手間暇かけられています。
周囲に買いかえろ、と言われてもシビックワゴンの素晴らしさに魅了されているのでしょう。
ターボチャージャーを装着しているそうですが、走りの実力はなかなかのもの。
シビックワゴン、今も現役バリバリ、という映像。
しかも、動画で登場するドライバーが、本物のオーナーだそうです。
自主制作映画にあたっては、アメリカの有名レーシングドライバー、
KEN BLOCKの刺激的なドライビング動画に影響を受けたそうです。
自主制作動画、これからどういう展開を迎えるのか要注目です。
carkingdom内にも自主制作動画、結構あるんです。
ぶっちゃけお金も手間暇もかかるので、最近は撮影していません・・・。
そっちも見てみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィアットの工場売却にローマ法王の待った!

フィアットが来年末予定しているシシリアにあるテルミニ・イメレーゼ工場閉鎖に伴い、 全従業員(フェラーリやマセラッティを含む)大規模なストライキが勃発している模様です。 イタリア・シシリアは大きな産業が …

今年のロールスロイス、懐事情は悪くない

エントリーモデル(日本では2900万円・・・)に位置づけられる、ゴーストの投入のおかげか、 ロールスロイスの今年5ヶ月の販売台数は、678台(昨年比146%)と順調のようです。 ファントムよりも身近な …

ピンツガウアーに初めてお目にかかりました!

この写真を見て「ピンツガウアーじゃん!」と言える人は相当な通ですね。 恥ずかしながら・・・、ボクは初めてお目にかかりました。 なんとなくM・ベンツGクラスっぽいドアだなぁ、と感じた次第です。 ピンツガ …

ちょっと、ちょっと・・・、って動画です

縦列駐車があまり得意ではない人って、いらっしゃいますよね?別に縦列駐車が得意じゃないから、ってどうこう言うつもりはありません。でも、スマートでこの位のスペースがあって、よく免許取得できましたねぇ・・・ …

no image

オヤジギャグ、国を問わずKY

恐らく動画は削除されています。 問題になったのは、クライスラーブース(ランチア担当)のローレンという、モデルインタビュー。 デトロイトモーターショーを取材した、FOX Toledoのバレット・アンドリ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー