CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ワゴンアタック1と2

投稿日:2009年12月10日 更新日:


1980年代に販売されていたホンダシビックワゴン。
今でいうところのクロスオーバー車で、今でも”使える”車です。
皆に馬鹿にされるオーナーが、シビックワゴンに対する愛を映像で表現したようです。
こんなに走れるんです、という「ワゴンアタック」。

「ワゴンアタック2」は続編。ワゴンアタックを見て、協力者が出たとのこと。
たしかにカメラワーク、編集など手間暇かけられています。
周囲に買いかえろ、と言われてもシビックワゴンの素晴らしさに魅了されているのでしょう。
ターボチャージャーを装着しているそうですが、走りの実力はなかなかのもの。
シビックワゴン、今も現役バリバリ、という映像。
しかも、動画で登場するドライバーが、本物のオーナーだそうです。
自主制作映画にあたっては、アメリカの有名レーシングドライバー、
KEN BLOCKの刺激的なドライビング動画に影響を受けたそうです。
自主制作動画、これからどういう展開を迎えるのか要注目です。
carkingdom内にも自主制作動画、結構あるんです。
ぶっちゃけお金も手間暇もかかるので、最近は撮影していません・・・。
そっちも見てみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。 Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。 しかーし、ミュンヘンのB …

no image

GOOGLE MAP

すいません、たいした話題ではありません。 GOOGLE MAPを開き、「Porsche Ave., Sebring FL」を検索してみてください。 面白いほど自動車にまつわる名前ばかりが、通りの名前に …

no image

アストンマーチンの4ドアモデルゲット!

アストンマーチンの4ドアモデル、「ラピード」。 マセラティ・クワトロポルテの成功を受けてか、4ドアスポーツセダンがにぎやかしいです。 ポルシェはパナメーラ、アストンマーチンはラピードを相次いで投入予定 …

パトカーに改造されたフェラーリ348ts

アメリカCBSニュースが取り上げていた、コロンビアからの話題です。 2007年、コロンビアの麻薬事件、マネーロンダリングなどで逮捕されたエルナンド・ゴメズ・ブスタンテ・・・、通称「ラスグーノ」、「スク …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー