CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

投稿日:

ferraris-11-500-hp-v-20-engine-at-the-companys-maranello-trigenerati.jpg
フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。
なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!!
すいません・・・、車用ではありません。
天然ガスを燃料にし、工場の電力供給をするエンジンです。昨年4月から稼動してるそうです。
750rpmでゆっくり唸っているこのエンジン、総排気量77万ccですって。
あっ、ついでに言うとエンジンブロックはフェラーリレッドを意識していますけど、
ロールスロイスが納入したんですって(笑)。
ロールスロイスとフェラーリの、知られざるゴージャスなコラボでした。
いやはや、こんなネタを拾ってくるのは凄いセンスですね。ちょっと感心しました。
元ネタはコチラ
自動車王国にタレ込みある方、TWITTER経由で是非ご協力お願いします。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジウジアーロ・デザインのパスタが存在した!

  アメリカの自動車サイト、「Jalopnik」を読んでいて驚きました。 ぬぁんと!ジョルジェット・ジウジアーロが手がけたパスタが存在する、と書いているんです。 まぁ、NIKONのカメラをデザインした …

カーボンファイバーボディのBMW X5?!

「Innovation Days Mobility」のイベントで公開された、旧型X5の試験車両だそうです。 Innovation Days Mobilityって日本でも開催されましたけど、世界中での取 …

AMAZING BIKERS!

バイクの気持ち良さは想像に難しくないんですが、ボクにはバイクの免許がありません。 理由はただひとつ・・・、すぐ「星」になってしまいそうだからです。 国産のハイエンドバイクって、一捻り200km/hらし …

リトアニア版リアル「60セカンズ」が逮捕

アルトゥーロとアンドリアス・コソボという兄弟の自動車泥棒が逮捕されました。 コソボという苗字ですが、事件はリトアニアで起こりました。 兄弟が足として使っていた旧々型アウディA6も同時に差し押さえられた …

日本車がカッコ悪いって誰が言った?

邦題「ワイルド・スピード」は日本車のチューニングカーをメインにした、映画です。 そもそもは、ゲーム「グランツーリスモ」がアメリカの若者に大きな影響を及ぼしたとか。 そんな影響を受けてか、ドイツでは8月 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー