CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

投稿日:

ferraris-11-500-hp-v-20-engine-at-the-companys-maranello-trigenerati.jpg
フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。
なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!!
すいません・・・、車用ではありません。
天然ガスを燃料にし、工場の電力供給をするエンジンです。昨年4月から稼動してるそうです。
750rpmでゆっくり唸っているこのエンジン、総排気量77万ccですって。
あっ、ついでに言うとエンジンブロックはフェラーリレッドを意識していますけど、
ロールスロイスが納入したんですって(笑)。
ロールスロイスとフェラーリの、知られざるゴージャスなコラボでした。
いやはや、こんなネタを拾ってくるのは凄いセンスですね。ちょっと感心しました。
元ネタはコチラ
自動車王国にタレ込みある方、TWITTER経由で是非ご協力お願いします。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

トヨタが抱える新たな悩み?!

アメリカで2007年以降、販売されたカムリ、RAV4、ソラーラ、合計約83万台が車両火災の恐れあり、とNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)による調査が開始されたようです。 はい、暴走問題とは別です。 …

オーストラリアにリサイクル法は関係なし?

オーストラリアにはAnti-Hoon Lawという暴走禁止法があります。 「Hoon」ってオーストラリアのスラングで基本的には「暴走」の意味です。 使い方によっては、色んな意味があるんですけどね・・・ …

カーボンファイバー製ワンピースホイール

オーストラリアといえばコアラ、カンガルー、美しい海・・・、そしてカーボンファイバーのホイールです!Carbon Revolutionという会社がワンピースのカーボンホイール商品化に成功したとのことで、 …

ジウジアーロのコンセプトカーがタクシーに

ジュネーブモーターショーでお披露目されたジウジアーロのコンセプト、「クゥワランタ」。 トヨタのハイブリッドシステムを搭載した、スーパーカーです。 イタリア・ローマでクゥワランタのタクシーがお目見えした …

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。 雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。 おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。 この …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー