CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

投稿日:

ferraris-11-500-hp-v-20-engine-at-the-companys-maranello-trigenerati.jpg
フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。
なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!!
すいません・・・、車用ではありません。
天然ガスを燃料にし、工場の電力供給をするエンジンです。昨年4月から稼動してるそうです。
750rpmでゆっくり唸っているこのエンジン、総排気量77万ccですって。
あっ、ついでに言うとエンジンブロックはフェラーリレッドを意識していますけど、
ロールスロイスが納入したんですって(笑)。
ロールスロイスとフェラーリの、知られざるゴージャスなコラボでした。
いやはや、こんなネタを拾ってくるのは凄いセンスですね。ちょっと感心しました。
元ネタはコチラ
自動車王国にタレ込みある方、TWITTER経由で是非ご協力お願いします。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産のお偉さんたちが安心した試乗レポート

日本にはあまり関係ないかもしれませんが、日産リーフにベン・コリンズが乗ったんです。 ベン・コリンズ・・・、イギリスBBC「TOP GEAR」に出演していたSTIGです。 BBCは正体を明かさないことを …

no image

ベントレースキー、ヴァレンタインの贈り物

以前、アストンマーティンがスキーを販売したニュースをお届けしました。 (詳しくはコチラをご覧ください) 今度入ってきたアイテムは、ベントレーのスキーです。 もちろん、スキーを作っているのはベントレーで …

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

たまたまですが、またまたインドからの話題です。 実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに 「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。 …

2代目トヨタアルファード流出中

そろそろデビューすると言われているアルファード。 カタログがネット上に流出しているようです。 興味がある方はコチラをチェックしてみてください。

リトアニア版リアル「60セカンズ」が逮捕

アルトゥーロとアンドリアス・コソボという兄弟の自動車泥棒が逮捕されました。 コソボという苗字ですが、事件はリトアニアで起こりました。 兄弟が足として使っていた旧々型アウディA6も同時に差し押さえられた …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー