CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

投稿日:

ferraris-11-500-hp-v-20-engine-at-the-companys-maranello-trigenerati.jpg
フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。
なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!!
すいません・・・、車用ではありません。
天然ガスを燃料にし、工場の電力供給をするエンジンです。昨年4月から稼動してるそうです。
750rpmでゆっくり唸っているこのエンジン、総排気量77万ccですって。
あっ、ついでに言うとエンジンブロックはフェラーリレッドを意識していますけど、
ロールスロイスが納入したんですって(笑)。
ロールスロイスとフェラーリの、知られざるゴージャスなコラボでした。
いやはや、こんなネタを拾ってくるのは凄いセンスですね。ちょっと感心しました。
元ネタはコチラ
自動車王国にタレ込みある方、TWITTER経由で是非ご協力お願いします。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

世界最速スポーツカーはフェラーリ288GTO?

世界に272台(数台は消失してるでしょうねぇ)しか存在しない、 フェラーリのスペチアーレ(スペシャル)モデル、288GTO。 そんな288GTOをチューニングして、世界最速記録に挑んだ人がいるんです。 …

次期BMW7シリーズのバンパー公開

現在、e-bayに出品されているフロントバンパーが話題を呼んでいます。 なんとコレ、次世代BMW7シリーズのものなんです。パリサロンデビュー予定とのこと。 なんらかの理由で捨てられたのでしょうが、それ …

no image

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。 現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。 そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきま …

no image

ブガッティヴェイロンも・・・

世界最速のブガッティヴェイロンも・・・、 ガソリンがなければ、ただの鉄の塊。 「ガソリンを奢ってあげたい」って撮影者のコメントがありました。

14年落ちの新車150台絶賛販売中!

一時期、「日本車キラー」と呼ばれた小型&格安車、クライスラー・ネオンです。なんと14年落ちの新車150台がシンガポールから出品されているようです。ARETE TRADINGという会社なんですが、主に中 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー