CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディA3在庫調整で生産一時中止

投稿日:

A3_106.jpg
来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。
つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。
(日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支援制度です)
これが影響している、との見解をアウディは示しているそうです。
実際問題、このクラスのいわゆるプレミアムコンパクトカー、売りにくいんでしょうね。
それでA1(おそらくVWポロベース?)を出すっていうんですから、
自らの首を絞めているようにも思えます。
A3は2004年に登場し、2008年に結構なマイナーチェンジを受け、現在6年目でペースダウン。
いやぁ、自動車メーカーって大変ですよね。ずーーーーっと売れ続けるようにするために・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古車にまつわる心温まるイイ話

なぜボディビルの掲示板にこの話がアップされているのかは、謎です(笑)。 maulsなる人物の書き込みが、車サイトでは結構な話題を呼んでいます。 ハンドルネームmaulsは、ショーンという27歳の若者だ …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

アメリカでリコールされたBMW i3から分かったこと

アメリカではBMW i3が燃料漏れの恐れがあるとして、リコールされることになりました。「えっ?!」っと思った方、鋭いです。なぜならi3は電気自動車だからです。もっと鋭い方は、i3のオプションで用意され …

no image

やっぱり何でもアリの時代、フィアット500C

フィアット500Cをプロモーションする、アムステルダムでの活動です。 名付けて「クールビキニコンテスト」。 突然、街中にドラム隊と2台のフィアット500Cが集まります。 ビートに合わせて、ビキニ姿の女 …

M・ベンツを「訴えてやる!」って意気込むアメリカ

どこまで信憑性があるのか不明ですが・・・、集団訴訟が起こっているのは事実です。 BENZBOOSTというサイトには告訴状がアップされています。 AMG63エンジン(M156)は同社初の自社開発エンジン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー