CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディA3在庫調整で生産一時中止

投稿日:

A3_106.jpg
来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。
つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。
(日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支援制度です)
これが影響している、との見解をアウディは示しているそうです。
実際問題、このクラスのいわゆるプレミアムコンパクトカー、売りにくいんでしょうね。
それでA1(おそらくVWポロベース?)を出すっていうんですから、
自らの首を絞めているようにも思えます。
A3は2004年に登場し、2008年に結構なマイナーチェンジを受け、現在6年目でペースダウン。
いやぁ、自動車メーカーって大変ですよね。ずーーーーっと売れ続けるようにするために・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

不運続きの「トランスフォーマー3」撮影現場

ちょっと前に、撮影に参加していたエキストラが重傷を負ったそうです。 エキストラが乗ったクルマを繋いでいたワイヤーが撮影中切れ、ワイヤーが直撃したそうです。 撮影中の事故、007シリーズでもありましたよ …

目立たせるためにワニ革でも巻きますか?!

かつて、鯨のペニスを本革シートに使ったクルマや、ベントレー・コンチネンタルGTを ヘビ皮でラッピングした車両の話題をお届けしました。東欧の人たちは、 本革にこだわりでもあるんですかねぇ? っで、リトア …

ポルシェがエコスポーツを本気で具現化

プラグインハイブリッドカーのコンセプト、「918スパイダー」です。 カンナムレースで活躍した917の次、という意味なんでしょうか。 ジュネーブモーターショーで、サプライズとして登場。 500psの3. …

レクサスHS250hリコール報道に物申す

アメリカでレクサスHS250hの販売が中止されたそうです。 HS250h再びリコール!なんてちょっとセンセーショナルに取り上げている報道各社があるなか、 冷静にレクサスのプレスリリースを読んでみると、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー