CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディA3在庫調整で生産一時中止

投稿日:

A3_106.jpg
来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。
つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。
(日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支援制度です)
これが影響している、との見解をアウディは示しているそうです。
実際問題、このクラスのいわゆるプレミアムコンパクトカー、売りにくいんでしょうね。
それでA1(おそらくVWポロベース?)を出すっていうんですから、
自らの首を絞めているようにも思えます。
A3は2004年に登場し、2008年に結構なマイナーチェンジを受け、現在6年目でペースダウン。
いやぁ、自動車メーカーって大変ですよね。ずーーーーっと売れ続けるようにするために・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイヤにセンサーを搭載する計画実用間近

タイヤの空気圧を常に監視する、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)は 一部高級車が採用しているもので、車の安全性と燃費向上に寄与するものです。 TPMSで大手のSCHRADER E …

ジャガーの販売は局地的に絶好調?!

なんと今年8月のジャガーの販売台数、昨年同月比+74%だったそうです。 ちなみに現時点でのジャガーの登録台数、昨年比+45%を既に達成。 しかも、デビュー間もないXJのみならず、XKは昨年よりも+27 …

no image

新型トヨタプリウス

新しい情報はありませんが、プロモーションビデオが公開されています。 しかもブルーマンが登場しています!

BMW防弾仕様車運転技術研修

旧東ドイツの”とある場所”に、旧ソビエト連邦の基地が現存しているそうです。 そこで繰り広げられているのがBMWセキュリティ・ドライバー・トレーニングです。 BMWやM・ベンツは …

ブガッティヴェイロンの恐るべき維持費

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARで取り上げられた話題です。 ブガッティヴェイロンの年間維持費をざっくり試算すると・・・、ハチャメチャだったようです。 まず4000kmごとに交換が推奨されている …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー