CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディA3在庫調整で生産一時中止

投稿日:

A3_106.jpg
来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。
つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。
(日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支援制度です)
これが影響している、との見解をアウディは示しているそうです。
実際問題、このクラスのいわゆるプレミアムコンパクトカー、売りにくいんでしょうね。
それでA1(おそらくVWポロベース?)を出すっていうんですから、
自らの首を絞めているようにも思えます。
A3は2004年に登場し、2008年に結構なマイナーチェンジを受け、現在6年目でペースダウン。
いやぁ、自動車メーカーって大変ですよね。ずーーーーっと売れ続けるようにするために・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

絶対に出ると思ったiPhoneアプリ

iPhone持っていませんけど、絶対こういうのが出ると思ってました! いやっ、ホントはこういうの作る計画すら立てていました・・・。 ホンダシビックがアウディRS5のエンジン音を奏でるんです(笑)。 ア …

幼稚園児に語りかけるようなトヨタの試み

トヨタ車暴走問題以降、きっと色んな問い合わせが殺到しているんでしょうね。 トヨタ・アメリカのホームページでは、エンジン回転数の上昇について”お知らせ”が・・・。 車社会アメリカ …

会社の人事って、ホント不可解

この人、誰だか覚えている方いらっしゃいます? フォード・オーストラリアから叩き上げで社長に登りつめ、 フォード・アメリカ、いわゆる全世界のフォードを率いるまでに成功した人物です。 奇遇ながらカルロス・ …

目立たせるためにワニ革でも巻きますか?!

かつて、鯨のペニスを本革シートに使ったクルマや、ベントレー・コンチネンタルGTを ヘビ皮でラッピングした車両の話題をお届けしました。東欧の人たちは、 本革にこだわりでもあるんですかねぇ? っで、リトア …

スズキの起死回生プランはテレビCMから

日本ではスズキの苦戦ぶり、あまり報じられていません。 むしろ中国、インドなど急激に成長を遂げている市場での活躍が取りざたされています。 でもキザシが・・・、スズキの苦しい未来の兆しになってきそうです。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー