CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

投稿日:

220710nis_00346.jpg
イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。
フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。
というのものロゴを無断で使用した、として差し止め請求がポルシェによって提出されたんです。
っで、新しい展開がこの2台の車・・・。
220710nis_00350.jpg
まずはアウディTTS
「日産370Z(フェアレディZ)より高いけど、パワーは少なく遅い」という文章・・・。
220710nis_00351.jpg
次はポルシェケイマン
「日産370Z(フェアレディZ)ほど速ければ、と夢を見る」という文章・・・。
子供じみた喧嘩にも見えますけど、まぁメッセージは伝わりやすいかなぁ、と思います。
ポルシェ・・・、アメリカではミニに喧嘩売られ、イギリスでは日産に喧嘩売られ・・・、
静かに佇んでいるのは大人の自信なのか・・・、反撃のしようがないのか(笑)。
かつて絶対的な性能差があった車ですが、その差が縮まっているんですね。
日本車だって・・・、いつ他の新興国の自動車メーカーに追いつかれ追い越されることか・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ニューヨークのM・ベンツディーラーは煩い?!

Google Mapでアメリカ・ニューヨーク、パーク・アベニューを検索すると、有名ブランドが立ち並んでいることがわかります。なかでもボストン・コンサルティング本社の1階にはアメリカ最大級(見えるかぎり …

パトカーに改造されたフェラーリ348ts

アメリカCBSニュースが取り上げていた、コロンビアからの話題です。 2007年、コロンビアの麻薬事件、マネーロンダリングなどで逮捕されたエルナンド・ゴメズ・ブスタンテ・・・、通称「ラスグーノ」、「スク …

ランボルギーニの生産台数は正確か?

あいたたたたた、な写真とリンクでスイマセン。 ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4SVは350台限定、と発表されていました。 でも、どーやら本当のところは351台だったのかも、と疑われたのが次の …

アチョー、フー、トリャー!受け身完璧

カンフー的な受け身で、トラックと衝突してもケロっとしているバイカーの衝撃動画です。 たまたまでしょうけど・・・、ラッキーでしたねぇ。怪我ひとつなさそうです。 事故には気をつけましょう。 Our Vie …

シンガー(ポルシェ)がクラシックの受注停止!!

アメリカのポルシェ・レストモッド・チューナー、シンガーがイギリスのTOP GEAR誌に明かした、衝撃的な話です・・・、って“釣り”的に始めてみます。 タイトルにある「クラシック」とは964のNAモデル …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー