CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

投稿日:

220710nis_00346.jpg
イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。
フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。
というのものロゴを無断で使用した、として差し止め請求がポルシェによって提出されたんです。
っで、新しい展開がこの2台の車・・・。
220710nis_00350.jpg
まずはアウディTTS
「日産370Z(フェアレディZ)より高いけど、パワーは少なく遅い」という文章・・・。
220710nis_00351.jpg
次はポルシェケイマン
「日産370Z(フェアレディZ)ほど速ければ、と夢を見る」という文章・・・。
子供じみた喧嘩にも見えますけど、まぁメッセージは伝わりやすいかなぁ、と思います。
ポルシェ・・・、アメリカではミニに喧嘩売られ、イギリスでは日産に喧嘩売られ・・・、
静かに佇んでいるのは大人の自信なのか・・・、反撃のしようがないのか(笑)。
かつて絶対的な性能差があった車ですが、その差が縮まっているんですね。
日本車だって・・・、いつ他の新興国の自動車メーカーに追いつかれ追い越されることか・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、 衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。 事件の流れはこうです。 ランドローバー・レンジローバーを運転してい …

ランボルギーニは12気筒NAエンジンを捨てない!

消費者からはSDGsへの取り組みが厳しく評価され、機関投資家はポートフォリオにおけるESG観点が求められ・・・、なんて皮肉はさておき、年々、排ガス規制が厳しくなっている自動車業界です。 つい最近では、 …

ランボルギーニ・ガヤルドと勝負したらんかい

世間の自動車ニュースはパリサロンのコンセプトカーだらけ。 ランボルギーニのセスト・エレメント・コンセプトだの、ポルシェ911スピードスターだの、 アウディ・クワトロ・コンセプトだの、BMW6シリーズ・ …

ランボルギーニオーナーが特注した金庫

アメリカのランボルギーニオーナーが特注した金庫が披露されました。 発注先はBROWN SAFEという金庫屋さんで、そもそもオシャレな金庫屋さんです。 皮肉ではなく、お金持ちオーナーが多いスーパーカーブ …

AMEXセンチュリオン保有者から見るケチぶり?

いわゆるブラックカードの先駆者こそが、アメリカン・エクスプレスが発行する、 「センチュリオン」カード。選ばれた人しか保有できず、限度額は無制限。 アメリカにおけるセンチュリオン保有者の平均資産は163 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー