CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

SAAB閉店終了

投稿日:

SAAB-15.jpg
自動車王国ではあまり取り上げなかったネタです。
さびしいですね。サターンやポンティアック同様、サーブ終了です。
スーパーカーメーカー、スパイカーの買収計画、失敗したそうです。
現行9-3や9-5にまつわる知的所有権は中国メーカー、BAICが買収。
中国車、いきなり性能が高まること間違いありません。
かつて日産のカルロス・ゴーン社長が言っていたことが懐かしいです。
「全部自前で開発するよりも、技術は買うことだってできる」。
あとはどのように活かしていくか、ですね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

GMのCEO、死んでもプリウスに乗らん?!

GMのCEO、ダン・アカーソン、プリウスへの誹謗中傷が話題を呼びました。 でも日本人で怒りを表明したのは、ごくわずか。大人な対応なんでしょうか? ダン・アカーソンの誹謗中傷の中身は・・・、 「&#82 …

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

不運続きの「トランスフォーマー3」撮影現場

ちょっと前に、撮影に参加していたエキストラが重傷を負ったそうです。 エキストラが乗ったクルマを繋いでいたワイヤーが撮影中切れ、ワイヤーが直撃したそうです。 撮影中の事故、007シリーズでもありましたよ …

こっそり、ひっそりアストンマーティンに新モデル

ちょっと前にVilla D’Esteの話題をお届けしました。 ただ、内容はコンクール・デレガンスとベルトーネ車両のオークションでした。 そこでは新しいコンセプトモデルの発表などもあるんです …

7転8起の精神を感じさせるモビリティ動画

(Wikipediaより) ここ最近、起き上がり小法師を彷彿とさせるモビリティ関連がチラホラ出回っていましたので、まとめて取り上げてみます。まずは、クラシックカーイベントの帰り道すがら、集まった観衆に …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー