CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

SAAB閉店終了

投稿日:

SAAB-15.jpg
自動車王国ではあまり取り上げなかったネタです。
さびしいですね。サターンやポンティアック同様、サーブ終了です。
スーパーカーメーカー、スパイカーの買収計画、失敗したそうです。
現行9-3や9-5にまつわる知的所有権は中国メーカー、BAICが買収。
中国車、いきなり性能が高まること間違いありません。
かつて日産のカルロス・ゴーン社長が言っていたことが懐かしいです。
「全部自前で開発するよりも、技術は買うことだってできる」。
あとはどのように活かしていくか、ですね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

クルサードがAMG SLSでギネス記録?

去る5月30日、AMGのブランド大使である元F1ドライバー、デイビッド・クルサードがM・ベンツSLS AMGロードスターを運転して、ギネス世界記録を樹立したそうです。 えっ?何をしたかって? プロゴル …

M・ベンツの特殊車両

毎分5600lもの水を3つの放水銃から放つことができる、WaWe10。 ドイツの警察は78台もの発注をしたそうです。 近々、暴動でも起きる予定なんでしょうか・・・。 408psのブルーテックエンジンを …

ランボルギーニ・ガヤルドと勝負したらんかい

世間の自動車ニュースはパリサロンのコンセプトカーだらけ。 ランボルギーニのセスト・エレメント・コンセプトだの、ポルシェ911スピードスターだの、 アウディ・クワトロ・コンセプトだの、BMW6シリーズ・ …

no image

フェラーリの聖地でアウディR8が走ったら

フェラーリの聖地は、イタリア・モデナです。 そんな街でアウディR8が走ったなら・・・、というCMです。 アウディ、ユーモアたっぷりなもん作りますね。

GMヘリテージコレクションの一部放出

GMヘリテージコレクションに収められていたクルマの一部が、今週末開催の「Barrett-Jackson」というオークションに登場します。なぜ放出されるのか、理由は定かではありませんが、まぁ、いわゆるひ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー