CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ブラバスGLK V12は世界最速

投稿日:

GLK.jpg
ドバイ・インターナショナル・モーターショーで公開された、ブラバスGLK V12。
最高速度は322.3 km/h で、0-100km/h加速は4.2秒。
世界最速の公道SUVと認定されたそうです。
搭載するエンジンはM・ベンツが誇る、5.5lV12ツインターボをベースに開発。
こんなに速くなってどーするって感じですが、面白いです。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

ブガッティは腐ってもブガッティ

見てください!もうボロボロです。 そりゃ、何十年も湖の底に沈んでいたんですから…。 スイスでは結構、有名な存在だったそうです。 若い建築家が所有していて、税関が来たときに湖に沈めたのだとか …

no image

クルマ超えって何でしょう?

果たして自動車業界ニュースだろうか・・・、とも悩むがあまりに凄いので。 タイトルは「Car Jumping」。 フツー、クルマが飛び跳ねるのか、はたまたジャンプ台から飛ばすのか・・・、と考える。 違う …

VWグループ総帥のオフは奥さんの助手席

フェルディナント・ポルシェの孫にあたる、フェルディナント・ピエヒ氏。ポルシェ、アウディで活動の後、フォルクスワーゲンの取締役会会長を経て、現在は同社監査役会長を務めていらっしゃいます。また、ポルシェの …

no image

フェラーリ612スカリエッティ炎上問題で判決

事実として、車はたまに燃えます・・・。なかでもスーパーカーは発熱量が多いからか、 センセーショナルに取り上げられるからか、とにかく目立ちます。 つい先日、東京・麻布十番でランボルギーニ・ミウラが炎上し …

続報!ゲンバラ、消息不明ではなかった

昨日お伝えした、有名ポルシェチューナー、ウーヴェ・ゲンバラ消息不明の続報です。 世界中の車サイトで騒ぎになっていて、ドイツ筋が新たな情報を発信しています。 インターネット時代、本当に情報のスピードが速 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー