CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

GT-R納車

投稿日:

午後1時30分にマイチェンティーダで営業さんが迎えに来てくれました。
ディーラーに到着すると既に僕のGT-Rはそこに鎮座してました。
いろいろ説明されましたが、もうそんなのどうでもいいです。とっとと乗り出したくてたまりませんでした。
これまで何度も座ってましたが、エンジンかけたことないし、もちろん試乗なんてしたことなかったですから、我慢も限界でした。
車台番号は1600番台です。たしか、ちょうど先行予約した日に、日産から受注状況の報道発表があって2300台だったから、700台くらいスキップしたってところでしょうか。僕のは標準車両なので、きっとアルティメットシルバーとかプレミアムエディションとかそっちのバックオーダーの方が多い分、早く納車されたような気がします。ちなみに引渡し時は32kmでした。アタリかな?
ということで、一通り説明があったあと、さっそくエンジンをかけて出発しました。
特に目的地もなかったので、近所をぐるっと回ってみました。
はい。とっても目立ちます。恥ずかしいです。携帯で写真も撮られました。
すれちがう車から視線を感じます。とくに外車に乗っている人はジロジロみますね。
こんなにドキドキしたのは久しぶりです。これ目立つ点ではベンツより上ですね。
で、車庫が一番心配でした。残念ながら予感的中です。
ガレージまで13%のスロープになっているのですが、普通に入れたらぜったいフロントをすりそうです。いろいろ角度を変えて試したがダメ。最後は、角材を敷いてやっと入庫しました。
ヘトヘトに疲れたので、今日はもう乗るの諦めてビールで祝杯しました。
20080202.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

明らかに変わった。

仕事で御殿場に行って来ました。 金曜の朝は、少し早起きして山道ドライブを楽しみました。 納車されてから、ほとんど通勤ばかりに使っていて、ろくに踏んだことがありませんでした。1ヶ月点検後なんとなくフィー …

no image

オカルト系

先日ボンネットインシュレータの交換をしたいと書いた。 で、それを交換したのかというと、そうではない。 それをやろうと思ったら、3つほど対抗がでてきた。 お金をかけてはいけません…というかあ …

no image

1月11日11時11分

1並び。松坂やないけれど、気にする性質。なぜなら、ボクの誕生日が11月11日だから。今まで最高に並んだのは、高校時代に1年1組出席番号11番やったな。関係ないけど。 で、11時11分に何をしているか? …

ライフの買い替え

ホンダのライフを買い換えを検討している。子供が2人いるのでチャイルドシートを2台設置して大人が2人乗ると買い物の荷物が積めないのが理由である。ちなみにトランクらしき後部座席の後ろのスペースはベビーカー …

no image

968を探して その7

なんだかんだで4時間も居座ってしまいました。 でも、心はすでにこの1台。 306の下取りもxxx万とのことなので、 それを置きに来週きて….などと考えつつ、 CSの試乗に向かいます。 ただ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー