CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

なんで雪かなあ

投稿日:

今朝、起きてみると雪が積もってました。
なんでこうなるかな。日ごろの行いが悪いからですかね。
実は、ボディーにエシュロンというガラスコーティングを施してます。納車の時に初めて聞かされたのですが、雨に濡れたら完全に拭き取りが必要なんですって。そんなの無理だと思いませんか?ようは雨の日はもちろん雨が降りそうな日も、完全に乾燥する1ヶ月間乗れないってことですよね。
ふざけろ!です。まったく。
我が家は幸いガレージありますが、ないお宅はどうするんでしょ?現実的でないです。
妹がベンツB170を買うというので、午後から三菱アウトランダーでヤナセに出かけました。もともとお世話になっていた営業さんでして、雪の中ですが試乗させてもらいました。妹は気に入ったようで、その場で契約しそうになったので止めました。3日悩むのがモットーです。色もグレードも少しは悩んだほうが、のちのち愛着が湧いてきますよね。
ということで、GT-Rには乗りませんでしたが、B170には乗りました。我が家もティーダ売ってB170もありだなと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

日産フェアレディZは意匠登録済み!

昨年、公開された日産Zのプロトタイプ。経営陣のゴーサインなくして水面下でデザイナーが仕事していたんですよねぇ、たしか・・・。Z240を彷彿とさせるロングノーズ、ショートリアデッキはフェアレディZに脈々 …

ドリンクホルダー

車両番号006から指摘あったとおり、とっても間抜けなドリンクホルダーをオプションでつけている。 なんかの雑誌で読んだが、おベンツに乗る人は缶コーヒーなんてものは飲んではならないらしい。飲むならホテルの …

シンガー(ポルシェ)がクラシックの受注停止!!

アメリカのポルシェ・レストモッド・チューナー、シンガーがイギリスのTOP GEAR誌に明かした、衝撃的な話です・・・、って“釣り”的に始めてみます。 タイトルにある「クラシック」とは964のNAモデル …

no image

アイ・ラブ・ヒロシマ2

けっきょく、ホテルでの懇親会ののちに、W君、S君と一緒に「焼きに」出かけた。ホテルの人に聞くと、お手製のお好み焼きマップが出てきてびっくり。日付けが変わっていたため、遅くまでやってる店をピックアップし …

no image

968を探して その2

プロショップAにあった968を交渉。 プロショップA–>私: 車輌内容:ポルシェ ポルシェ 968 黒革S  ※ポルシェ ポルシェってなんだ? 1993年 7.7万Km xxx万円 ガンM …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー