CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

なんで雪かなあ

投稿日:

今朝、起きてみると雪が積もってました。
なんでこうなるかな。日ごろの行いが悪いからですかね。
実は、ボディーにエシュロンというガラスコーティングを施してます。納車の時に初めて聞かされたのですが、雨に濡れたら完全に拭き取りが必要なんですって。そんなの無理だと思いませんか?ようは雨の日はもちろん雨が降りそうな日も、完全に乾燥する1ヶ月間乗れないってことですよね。
ふざけろ!です。まったく。
我が家は幸いガレージありますが、ないお宅はどうするんでしょ?現実的でないです。
妹がベンツB170を買うというので、午後から三菱アウトランダーでヤナセに出かけました。もともとお世話になっていた営業さんでして、雪の中ですが試乗させてもらいました。妹は気に入ったようで、その場で契約しそうになったので止めました。3日悩むのがモットーです。色もグレードも少しは悩んだほうが、のちのち愛着が湧いてきますよね。
ということで、GT-Rには乗りませんでしたが、B170には乗りました。我が家もティーダ売ってB170もありだなと思いました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

犯罪者の車両が警察車両に寝返った!?

1998年式 プリモス・グランドボイジャー・エスプレッソなるミニバンがアメリカのGovDealsというオークションサイトに出品されていました。日本ではプリモスではなく「クライスラー」ブランドから販売さ …

自動運転最大の難関は・・・、愚かな人間だった?!

SFでの話だった「自動運転」がもう目の前にやってきています。“まだまだ完全自動化はムズカシイ”と本音をこぼすエンジニアも居らっしゃるのは事実ですが、現段階でレベル3の自動運転機能を搭載した車両がチラホ …

グッドウッドに行けば空を飛べる?!

https://www.facebook.com/takeongravityより 「グッドウッド」と聞いて思い浮かべるのは、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」だったり「グッドウッド・リバ …

no image

GT-R事前予約開始

TIIDAが意外によくできていて、最近めっきり出動の機会がなくなっているかわいそうなE240 です。 そろそろ飽きてきた感じがします。 Cクラスも発表されたし、次はCクラスワゴンがいいかなと思ってます …

ダッジは電気自動車になってもV8サウンドを維持?!

アメリカのマッスルカー代表格、ダッジが「SPEED WEEK 2022」という自社のイベントで、次世代ダッジ・チャレンジャー(電気自動車:BEV)を公開しました。正式名称は「ダッジ・チャレンジャー・デ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー