CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

どうせなら・・・。

投稿日:2007年8月6日 更新日:

別に、いつも目を、三角にして旨いもの食いたい!と思っているわけやないんです。旨いもの、ちゅうより、好きなもの、かな。だから、焼きそばUFOでも老舗の寿司でも、位置づけは変わらない。一食、やね。 でもって、どうせ一食するなら、となるわけ。給湯室行って湯沸かして 3分でもええし、積丹半島まで雲丹食いにいってもええ。同じ、一食。
ということで、最近、良かった一食を、つらつらと。こうやって見る と、別に大層なもん食ってないね。はは。
仙石原 けやき ざるうどん

試乗会の帰りなんかによく立ち寄る。前にも紹介した、餃子屋ちゃいなハウスか、ここがお気軽でいい。でも仙石原ってけっこういいのよね。 中華とかピザとか、旨いもんがあって。
仙石原 カフェジュリアの定食

この日は、焼きクリームコロッケやった。ま、アルファ好き、イタ車好きには有名な店だけど、その他のクルマ好きも寄ってみてください。ボクは試乗会がこの辺であるたびに、カッフェいただきにゆきます。
恵比寿 カームテラスのランチ

有名なんは、ポークチョップ。厚切り肉が豚好きにはタマラン。この日はカツハヤシを戴く。カツカレー好きにはビミョ~な選択やったけど、 美味しかったよ。ありだね、ハヤシとカツ。よう考えたら、好きやも の、ハヤシライス。そういや、美味しいタマネギが手に入ったので、家でも作ったな。
恵比寿 天津 とんかつ

ここのトンカツは、まず衣が旨いねん。香ばしい。ソースも塩もいらんぐらい。もちろん肉も甘みがあってジューCで。毎日食べれそうな、トンカツ。
鹿浜 スタミナ苑 ほるもん

ご存知、焼き肉の名店。飯の師匠/鈴木トオルさんと。相変わらずキレイなホルモン。全部で何種類あるか、判ります?一人、厳密に一切れ。もちろん、前後に精肉もどっさり食べて、なんと体重減になる方も。そして、望外に旨いのが、スープ類。フレンチのシェフもうなるテールスープに、とろっとろのテグタンあたりは、もうベラボー。
横浜中華街 山東 水餃子

なんやろね、ここんちのは皮とココナッツの入ったタレが旨いんかな。 他の料理は安いけど、フツウ。いつも水餃子だけ食べます。にんにく、 すごいけど。
千歳 さっぽろジンギスカン
 
いやあ、参った。喫茶店を改造したジンギスカン屋。入り口にはでっかい赤提灯に“押すな”のひと言。焼くとき、肉を鉄板に押し付けたらあかんねんで!、の意。見るからに職人のおやっさん。メニューは肉800円と野菜500円+αのみ。タマネギは無料。お変わりするたびに、 肉の部位が変わってゆく。食べれば食べるほど、ハマるね。
祐天寺 醤丸 とんこつしょうゆラーメン

太麺好きに。最近、すごい流行ってる。昔はおやっさん一人で、体調すぐれんときもあったみたいだけど、今はお手伝いさんもやはる。真っ当に旨い。でも、深夜のラーメンは体にあかんな。人生のうちで、あと10回以内ぐらいにしとかんと。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1000km

とりあえず1000km走りました。 周囲が心配していたように、そろそろGT-Rの維持費を真剣に考えないといけないと。燃費は5.5km/lで通勤に使っている僕としては、昨今のガソリン価格の高騰は痛い。そ …

納車前

午前中に残高100万円を支払ってきました。 駐車場には、我が家のティーダがありました。 まだ、ナンバーもついていません。 販社のステッカーと車庫証明のステッカーは、貼らないでと頼みました。 来週の土曜 …

no image

968を探して その2

プロショップAにあった968を交渉。 プロショップA–>私: 車輌内容:ポルシェ ポルシェ 968 黒革S  ※ポルシェ ポルシェってなんだ? 1993年 7.7万Km xxx万円 ガンM …

やっぱり起きた

午後から、追浜の日産工場見学に参加してきました。 すばらしい!次から次にに車ができあがる。ローラーの上で120km/hでものすごい実験している。到底、慣らし運転なんて関係ない勢い(速度)で、船に積み込 …

no image

俺たちのミッレミリアPART9

最初のインターチェンジで、早くも道を間違えて、高速道路をおりてしまった。こうなると、いっきに不安が募る。運良く、行きたい道と並行に走る一般路におりたので、細かな道路標識に従っていけば、もう一度同じ高速 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー