CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

どうせなら・・・。

投稿日:2007年8月6日 更新日:

別に、いつも目を、三角にして旨いもの食いたい!と思っているわけやないんです。旨いもの、ちゅうより、好きなもの、かな。だから、焼きそばUFOでも老舗の寿司でも、位置づけは変わらない。一食、やね。 でもって、どうせ一食するなら、となるわけ。給湯室行って湯沸かして 3分でもええし、積丹半島まで雲丹食いにいってもええ。同じ、一食。
ということで、最近、良かった一食を、つらつらと。こうやって見る と、別に大層なもん食ってないね。はは。
仙石原 けやき ざるうどん

試乗会の帰りなんかによく立ち寄る。前にも紹介した、餃子屋ちゃいなハウスか、ここがお気軽でいい。でも仙石原ってけっこういいのよね。 中華とかピザとか、旨いもんがあって。
仙石原 カフェジュリアの定食

この日は、焼きクリームコロッケやった。ま、アルファ好き、イタ車好きには有名な店だけど、その他のクルマ好きも寄ってみてください。ボクは試乗会がこの辺であるたびに、カッフェいただきにゆきます。
恵比寿 カームテラスのランチ

有名なんは、ポークチョップ。厚切り肉が豚好きにはタマラン。この日はカツハヤシを戴く。カツカレー好きにはビミョ~な選択やったけど、 美味しかったよ。ありだね、ハヤシとカツ。よう考えたら、好きやも の、ハヤシライス。そういや、美味しいタマネギが手に入ったので、家でも作ったな。
恵比寿 天津 とんかつ

ここのトンカツは、まず衣が旨いねん。香ばしい。ソースも塩もいらんぐらい。もちろん肉も甘みがあってジューCで。毎日食べれそうな、トンカツ。
鹿浜 スタミナ苑 ほるもん

ご存知、焼き肉の名店。飯の師匠/鈴木トオルさんと。相変わらずキレイなホルモン。全部で何種類あるか、判ります?一人、厳密に一切れ。もちろん、前後に精肉もどっさり食べて、なんと体重減になる方も。そして、望外に旨いのが、スープ類。フレンチのシェフもうなるテールスープに、とろっとろのテグタンあたりは、もうベラボー。
横浜中華街 山東 水餃子

なんやろね、ここんちのは皮とココナッツの入ったタレが旨いんかな。 他の料理は安いけど、フツウ。いつも水餃子だけ食べます。にんにく、 すごいけど。
千歳 さっぽろジンギスカン
 
いやあ、参った。喫茶店を改造したジンギスカン屋。入り口にはでっかい赤提灯に“押すな”のひと言。焼くとき、肉を鉄板に押し付けたらあかんねんで!、の意。見るからに職人のおやっさん。メニューは肉800円と野菜500円+αのみ。タマネギは無料。お変わりするたびに、 肉の部位が変わってゆく。食べれば食べるほど、ハマるね。
祐天寺 醤丸 とんこつしょうゆラーメン

太麺好きに。最近、すごい流行ってる。昔はおやっさん一人で、体調すぐれんときもあったみたいだけど、今はお手伝いさんもやはる。真っ当に旨い。でも、深夜のラーメンは体にあかんな。人生のうちで、あと10回以内ぐらいにしとかんと。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ランボルギーニは12気筒NAエンジンを捨てない!

消費者からはSDGsへの取り組みが厳しく評価され、機関投資家はポートフォリオにおけるESG観点が求められ・・・、なんて皮肉はさておき、年々、排ガス規制が厳しくなっている自動車業界です。 つい最近では、 …

no image

ボンネット・インシュレータ

そもそも青空駐車だし、サンデードライバーなもんで、乗ろうと思うと汚いわけですよ。 幌を開けて走るのって、とっても気持ちいいんですが、 クルマが汚い状態だとけっこう恥ずかしいというか、気になるんですよね …

アラブのシークが乗っていたレクサスLS400

ポーランドのKomfort Transという中古車販売店に、不思議なレクサスLS400(日本名:トヨタ・セルシオ)が販売されています。2代目セルシオの輸出モデルなんですが・・・、ストレッチリムジン化さ …

no image

いま欲しいもの

同年代の車。 どんぴしゃ65年がベストなんだけど、まあ66年とか、67年あたりでもいいかな。自分が40歳超えて、急にそういう気持ちになってきたからびっくりや。これから長く付き合っていく積極的な理由が欲 …

no image

ギリシャが気に入った

いささか古い話で恐縮です。 3月にギリシャに行ったときのこと。もうじき発表される新型Xトレイルの国際試乗会が目的だったが(そんときの様子はカーセンサーnetにて)、初めてのギリシャがいたく気に入った。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー