CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

VWゴルフのコンセプトカー動画

投稿日:2007年10月9日 更新日:


いやはや、我らがLOW GEARチームが尊敬してやまない、イギリスBBCの「TOP GEAR」。
世界で視聴者を獲得している人気番組とあって、VWも貸し出してくれるのでしょう。
以前、取り上げたゴルフGTI W12コンセプトを走らせています。
W12ツインターボエンジンは、ベントレーコンチネンタルGTから、
リアアクスルとブレーキは、ランボルギーニガヤルドから、
リアサブフレーム周辺は、アウディR8から
流用してゴルフボディに収めた、という怪物。
ただパドルシフト、センターコンソールのスイッチ類、エアコンはすべて不動。
カーナビも、イギリスで走らせてもドイツにいる、と誤認しているようです。
まぁ、コンセプトカーで動くだけでも珍しいんですから。
やはりあのショートホイールベースではキツそうです。
完全な直線番長とのことですが、それでも凄いクルマです。
0-→100km/h加速3.7秒、最高時速325km/h・・・ですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

自動車の新しいカタチのチューニング

COCOHONEYはスワロフスキー・デコレーションのショップです。 フェラーリのエンブレム、受注あったみたいです。 エンブレムは、クルマにとって名刺のような存在かもしれません。 そこに注目した、新しい …

転んでもタダでは起きないF1の皇帝

F1の皇帝、バーニー・エクレストンが強盗に襲われたことは、ちょっと前に取り上げました。 転んでもタダでは起きない、とはこの人のことですねぇ(笑)。 暴行直後の写真をF1オフィシャルスポンサーである、H …

女遊びをするときは法令遵守が大切です

中国からの話題で、既にご存知のかたもいらっしゃることでしょう・・・。 でも、あまりに面白かったので取り上げてみました。 中国のNow News.comが一枚の速度違反写真を入手したようです。 日産エク …

no image

ベルトーネ・コンセプトカー絶賛販売中!

イタリア・コモ湖はヨーロッパ有数の避暑地であり、高級別荘地として知られています。 日本では例える場所が・・・、ありません。そういう意味では貴族社会が長年、 社会に根付いていた歴史をまざまざと見せつけら …

最高出力728psのトヨタ・カムリ?!

トヨタ・カムリは日本よりも、アメリカで人気の”スーパー・大衆車”です。 ホンダ・アコード、トヨタ・カムリは大衆車セグメントにおける2大巨頭です。 最近は韓国・現代がこれら巨頭の …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー