CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

確認できない噂・・・

投稿日:

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。
近々、登場するRS6の話題だ。
V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、
最高出力は571psなんて情報が流れている。
しかし、最近の噂では600ps以上を目指し、
究極の”羊の皮をかぶった狼”仕様を目指している、のだという。
カタログ数値は571psにし、実際のスペックは610psなんて話もある。
要するにもっとも実用的なスーパーカーに仕立てることで、特徴づけようとしている・・・のだとか。
事実、610psといえば以下のマシンに勝るスペック・・・。
コルベットZ06
BMW M6
ランボルギーニ ガヤルドスーパーレッジェーラ
フェラーリF430スクーデリア
アストンマーチンDBS
ポルシェ911GT2
M・ベンツCL65AMG
くわばら・・・くわばら・・・。
RS6が登場したら、シャシーダイナモに載せて計測したいですねぇ!
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

全包囲網で攻めるM・ベンツプロモーション

いやはや、M・ベンツはやることなすこと”徹底的”で、MBAで学ぶような戦略というよりも 軍事戦略のような雰囲気さえ感じます(笑)。車両ラインナップの仕方もですが、 マーケティン …

no image

パリス・ヒルトンのベントレーが事故!でも無問題

GTspirit.comによるとアメリカのお騒がせバカセレブ、パリス・ヒルトンの車にアクシデントが。 なんでも、彼女の友人がパリス所有のキャデラック・エスカレードを自宅敷地内で運転中、 同じくパリス所 …

事故ったブガッティ・ヴェイロンは価値アリ?

2010年1月、ブガッティ・ヴェイロンが塩湖に突っ込んだ事故、覚えてますか? 自動車王国では事故を報じ、事故後にオーナーが新たに得たヴェイロン、そして、 事故車両の行方などについて、ずーっと報じてきま …

ロータスに忍び寄る危機

1996年からマレーシアのプロトンが親会社になっている、ロータス。実はこの15年間、一度も利益が出たことがないそうです・・・。12年振りの新型車、エヴォーラも出しましたし、まったく新しい最高峰モデルを …

スロベニア発のスーパーカー・・・だそうです

何度か自動車王国では取り上げていますが最近、世界的に新興スーパーカー・メーカーが 乱立しています。乱暴な言い方をすれば、チュブラーフレームにカーボンファイバーボディを 被せ、あとの部品は外部調達でスー …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー