CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

確認できない噂・・・

投稿日:

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。
近々、登場するRS6の話題だ。
V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、
最高出力は571psなんて情報が流れている。
しかし、最近の噂では600ps以上を目指し、
究極の”羊の皮をかぶった狼”仕様を目指している、のだという。
カタログ数値は571psにし、実際のスペックは610psなんて話もある。
要するにもっとも実用的なスーパーカーに仕立てることで、特徴づけようとしている・・・のだとか。
事実、610psといえば以下のマシンに勝るスペック・・・。
コルベットZ06
BMW M6
ランボルギーニ ガヤルドスーパーレッジェーラ
フェラーリF430スクーデリア
アストンマーチンDBS
ポルシェ911GT2
M・ベンツCL65AMG
くわばら・・・くわばら・・・。
RS6が登場したら、シャシーダイナモに載せて計測したいですねぇ!
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

映画「007シリーズ」制作中の事故

今秋公開予定のジェームス・ボンドシリーズの最新作。 撮影中には5台のアストンマーティンDBSが提供されているらしい。 そのうちの1台が湖に突っ込んだ・・・、スタントではなく。 スタントマンは無事という …

哀れな次期BMW M5@ニュルブルクリンク

ニュルブルクリンクでテスト走行していた、次期BMW M5が激写されました。 いやぁBMWにとっては失態です(笑)。なんせ、牽引姿を激写ですから。 テスト中にトラブルにでも見舞われたんでしょう。 皮肉に …

売名に利用されるジェレミー・クラークソン

ご存知、BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」のメイン司会者、ジェレミー・クラークソン。 最近、番組の世界ツアーを敢行した際、43歳のアシスタントとの浮気報道がなされたばかり。 浮気報道について、 …

ほとんど人種差別のカーナビ・ボイス操作?!

ボンジュール!カタカタで書くと容易ですけど、発音するのは意外と難しいです。 うーとか、ヴーとか、口の上部に下を当てるような「R」の発音とか・・・。 まぁ、フランス人にとって適切な英語の発音をするのも難 …

BMW好きのエグゼクティブ通勤用に

日本に導入されるか否か、スイマセン分かりません。 BMW Mブランドの自転車が投入予定です。 アンスラサイトグレーのフレームにMエンブレム、なかなかカッコいいです。 ちょっと恥ずかしい気もしないでもな …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー