CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

確認できない噂・・・

投稿日:

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。
近々、登場するRS6の話題だ。
V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、
最高出力は571psなんて情報が流れている。
しかし、最近の噂では600ps以上を目指し、
究極の”羊の皮をかぶった狼”仕様を目指している、のだという。
カタログ数値は571psにし、実際のスペックは610psなんて話もある。
要するにもっとも実用的なスーパーカーに仕立てることで、特徴づけようとしている・・・のだとか。
事実、610psといえば以下のマシンに勝るスペック・・・。
コルベットZ06
BMW M6
ランボルギーニ ガヤルドスーパーレッジェーラ
フェラーリF430スクーデリア
アストンマーチンDBS
ポルシェ911GT2
M・ベンツCL65AMG
くわばら・・・くわばら・・・。
RS6が登場したら、シャシーダイナモに載せて計測したいですねぇ!
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

復活したフェラーリ・エンツォは最速記録樹立

以前、自動車王国でお届けした「復活したエンツォ」の続報です。 元は事故車両ですが、ツインターボチャージャーを搭載して見事に復活! ニュースをお届けした時点から世界最速記録樹立をもくろんでいたのですが、 …

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、 同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。 プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢です …

カーボンファイバーボディのBMW X5?!

「Innovation Days Mobility」のイベントで公開された、旧型X5の試験車両だそうです。 Innovation Days Mobilityって日本でも開催されましたけど、世界中での取 …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

日産GT-Rの加速性能を超えるオモチャ?!

0→60マイル(96km/h)加速2.3秒、0→100マイル(160km/h)加速4.92秒という数値をたたき出すのは・・・、R/Cカーで12月30日から販売を開始するTraxxas XO-1です。こ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー