CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

確認できない噂・・・

投稿日:

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。
近々、登場するRS6の話題だ。
V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、
最高出力は571psなんて情報が流れている。
しかし、最近の噂では600ps以上を目指し、
究極の”羊の皮をかぶった狼”仕様を目指している、のだという。
カタログ数値は571psにし、実際のスペックは610psなんて話もある。
要するにもっとも実用的なスーパーカーに仕立てることで、特徴づけようとしている・・・のだとか。
事実、610psといえば以下のマシンに勝るスペック・・・。
コルベットZ06
BMW M6
ランボルギーニ ガヤルドスーパーレッジェーラ
フェラーリF430スクーデリア
アストンマーチンDBS
ポルシェ911GT2
M・ベンツCL65AMG
くわばら・・・くわばら・・・。
RS6が登場したら、シャシーダイナモに載せて計測したいですねぇ!
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ユーシンから紐解くリップルウッドHD

社長の人材募集を新聞で行っていることで話題を呼んでいる、「ユーシン」。 かつて、リップルウッドホールディングスが大株主として君臨していたんです。 リップルウッドホールディングスといえば「ハゲタカ」ファ …

no image

こりゃ凄い!日産フェアレディZ世界価格

旅行先でクルマ雑誌を眺めたことはありませんか? 安い!と思うこともあれば、高い!と思うこともあるものです。 新車・・・、中古車・・・、問わず。 では実際、どのくらい違うのか検証してみよう、ということで …

マクラレン独自の市販車、久しぶりの復活

本日、マクラレン・オートモーティブの正式稼働、そしてMP4-12Cの発表がありました。 それにしてもハミルトンってお調子モノ・・・。カメラの前だけは、フレンドリーなんです(笑)。 今日の発表会でも、た …

no image

世界金融大恐慌の前触れか?

ボクは長年、中国における貧富の差はやがて暴動を引き起こすのではないか、と危惧してきた人間です。しかし、中国政府は見事に暴動を抑え込み、安い労働力(最近はコスト高になりつつある、と指摘されていますが・・ …

備えあれば憂いなし、水没から愛車を守る!

アメリカではハリケーンが立て続けに南部を襲い、100万台が水没したのではないか、と噂されています。風が吹けば桶屋が儲かる、と言っていいのかわかりませんが、自動車の買い替え需要が旺盛になる、と前向きな意 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー