CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

映画撮影の裏側

投稿日:2007年8月8日 更新日:

マット・デイモン主役のアクションシリーズ映画「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」、そして最新作である「ボーン・アルティメイト」。記憶を失った元CIA捜査官の話だ。
毎度のことながら、この手の映画には数々のカーチェイスシーンが盛り込まれている。
最新作ではVWがタイアップしているとあって、トゥアレグが大活躍する。
とはいっても悪役が乗るのだが・・・。
アメリカでは8月16日に公開予定で、日本は11月頃になるとか。
そんななか、スペシャルサイトがオープンした。
ボーン・アルティメイトのようなスタントがオンラインでシミュレーションできるもの。
そしてカーチェイスシーンの撮影模様も、コンテンツとしてあげられている。
迫力あるカーチェイスシーンには、物凄い手間隙とお金がかかっています。
我々のLOW GEARもこのように撮影してみたいい・・・。
カーチェイス1
カーチェイス2
カーチェイス3
カーチェイス4

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スタイリッシュな強盗?!

強盗は証拠をなるべく残さないように努めるのが、”筋”。だから移動車両には盗難車が使われたり、ナンバープレートが偽造されていたりする。 イギリスではユニークな強盗事件が発生した。 …

期間限定注意!ルマン24時間ライブ中継中

アウディの走行車両3台の搭載カメラ中継です。 ルマン、あまり日本では注目されていないんですけどねぇ・・・。 世界的にはワールドカップ並みに人気です。 是非、ご覧になってみてください。

スロベニア発のスーパーカー・・・だそうです

何度か自動車王国では取り上げていますが最近、世界的に新興スーパーカー・メーカーが 乱立しています。乱暴な言い方をすれば、チュブラーフレームにカーボンファイバーボディを 被せ、あとの部品は外部調達でスー …

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。 まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。 幾らで販売するんでしょうねぇ? 日 …

タイヤにセンサーを搭載する計画実用間近

タイヤの空気圧を常に監視する、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)は 一部高級車が採用しているもので、車の安全性と燃費向上に寄与するものです。 TPMSで大手のSCHRADER E …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー