CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

アストンマーチンDBS大公開

投稿日:2007年8月21日 更新日:

映画「007」シリーズにDBSが登場して以来、このモデルの誕生が噂されてきた。
そして、ついに現実のものとなった。

DB9をベースに、よりスポーティになった。
カーボンファイバーを多用することで、65kgのダイエットに成功。

エンジンはDB9と同じ6l V12だが、新たに「バイパスエアインテーク」なるものを装着。
おそらく可変バルブのようなもので、5500rpmからより多くの空気をエンジン内に送り込む。

最高出力518ps/6500rpm、最大トルク570Nm/5750rpmをたたき出す。
結果として0→100km/h加速は4.3秒、最高速度302km/hを誇る。
アダプティブダンパーも採用していて、サーキットで活躍しそうな予感。

シートはセミバケットタイプで、スポーツ走行でも乗員の身体をしっかりサポート。

リアシートは取り払われているが、どうせオーダーメイドなので、いかようにでもなるだろう。

プロモーションビデオがリークされたので、ぜひチェックしてみて欲しい。
写真をもっと見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

シボレーコルベットZR1が出来上がるまで

作る側はプライドをもって働いているとさっ。 原油高騰もなんのその。 コルベットはアメリカ人の誇り。

ポルシェカイエンから感じる牽引車の凄さ?!

ポルシェGB(イギリスの子会社)がカイエンSディーゼルでギネス世界記録樹立、とニュースになっています。なんでも・・・、285tもあるエアフランスのA380を牽引できたそうです。世界記録樹立のための条件 …

テスラとトヨタの提携について一考

ちょっと前に電気自動車ベンチャー、テスラとトヨタが提携に合意した、と盛り上がっていました。 豊田章男社長は、テスラを結構褒め称えているような感じでした。 トヨタ社のプレスリリースでさえ、前向きな雰囲気 …

リトアニア版リアル「60セカンズ」が逮捕

アルトゥーロとアンドリアス・コソボという兄弟の自動車泥棒が逮捕されました。 コソボという苗字ですが、事件はリトアニアで起こりました。 兄弟が足として使っていた旧々型アウディA6も同時に差し押さえられた …

シボレー・シルバラードで解体作業?!

地球温暖化の映画で盛り上がったアメリカ。 トヨタプリウスが「エコだから」と大人気のアメリカ。 シボレー・ヴォルトを一生懸命売ろうと頑張っているアメリカ。 様々な電気自動車を投入して脱・化石燃料を謳うア …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー