CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

アストンマーチンDBS大公開

投稿日:2007年8月21日 更新日:

映画「007」シリーズにDBSが登場して以来、このモデルの誕生が噂されてきた。
そして、ついに現実のものとなった。

DB9をベースに、よりスポーティになった。
カーボンファイバーを多用することで、65kgのダイエットに成功。

エンジンはDB9と同じ6l V12だが、新たに「バイパスエアインテーク」なるものを装着。
おそらく可変バルブのようなもので、5500rpmからより多くの空気をエンジン内に送り込む。

最高出力518ps/6500rpm、最大トルク570Nm/5750rpmをたたき出す。
結果として0→100km/h加速は4.3秒、最高速度302km/hを誇る。
アダプティブダンパーも採用していて、サーキットで活躍しそうな予感。

シートはセミバケットタイプで、スポーツ走行でも乗員の身体をしっかりサポート。

リアシートは取り払われているが、どうせオーダーメイドなので、いかようにでもなるだろう。

プロモーションビデオがリークされたので、ぜひチェックしてみて欲しい。
写真をもっと見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スウェーデンのゴーストライダーが資金難?

ハヤブサ(ターボ仕様)に乗ってスウェーデンの警察官を振り切りながらスピード違反を繰り返す、ゴーストライダー。YouTubeでかなりの注目を浴びましたから、ご存じの方も多いのではないでしょうか?いやはや …

no image

レクサスの海外テレビCMに見る傾向

アメリカで放映されているレクサスISとESのテレビCMです。 いずれもM・ベンツCクラス、アウディA4、BMW3シリーズと比較しています。 ライバルよりも速い、ライバルよりもパワフル、ライバルよりも装 …

白人至上主義のホンダ・ディーラー?!

先日、KKK(白人至上主義の秘密結社)の一派「トラディショナリスト・アメリカン・ナイツ」のインペリアル・ウィザード(最高指導者)だったフランク・アンコナ氏が、頭部に銃撃を受けた状態で発見されました。妻 …

M・ベンツG55AMG・・・マクラレンチューン!

GクラスはM・ベンツにおける、ロングセラー。 乗り心地は現代のSUVとしては、もはや褒める点はありません。 ノスタルジーに浸れる、という意味では”最古“のクルマかもしれません。 …

古き良きベントレーを味わえる新型車?!

南アフリカ、自動車開発(公道テスト走行)に寛容なようですね。 「政府公認高速テスト許可」なるステッカーを貼った車両、よくスクープされています。 走行テスト動画、発見したのでアップしてみます。 っで、ベ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー