CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

アストンマーチンDBS大公開

投稿日:2007年8月21日 更新日:

映画「007」シリーズにDBSが登場して以来、このモデルの誕生が噂されてきた。
そして、ついに現実のものとなった。

DB9をベースに、よりスポーティになった。
カーボンファイバーを多用することで、65kgのダイエットに成功。

エンジンはDB9と同じ6l V12だが、新たに「バイパスエアインテーク」なるものを装着。
おそらく可変バルブのようなもので、5500rpmからより多くの空気をエンジン内に送り込む。

最高出力518ps/6500rpm、最大トルク570Nm/5750rpmをたたき出す。
結果として0→100km/h加速は4.3秒、最高速度302km/hを誇る。
アダプティブダンパーも採用していて、サーキットで活躍しそうな予感。

シートはセミバケットタイプで、スポーツ走行でも乗員の身体をしっかりサポート。

リアシートは取り払われているが、どうせオーダーメイドなので、いかようにでもなるだろう。

プロモーションビデオがリークされたので、ぜひチェックしてみて欲しい。
写真をもっと見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

そりゃ捕まるでしょ!!

フランス人コメディアンにレミ・ガイヤールという人がいるそうです。 過激なパフォーマンスで、過去に逮捕されたこともあるとか。 んでもって今回、公道で突如、見知らぬ車とレースマシンで対決! 赤信号で止まる …

燃え盛るアウディR8に感じる「運」

アメリカ・コネチカット州でアウディR8が走行中に燃えたそうです。 走行中、バックミラーに煙が映り、ドライバーは即座に停車。 すると、燃えてしまったとのことです。炎上の原因については、何も分かっていない …

no image

逮捕者が出たスクープ写真?!

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。 撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。 600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。 まぁ、 …

ポルシェ918スパイダー購入者限定販売

ポルシェ、やりますねぇ。アストンマーティンの販売手法を見習ったようです。 当面、アストンマーティンはオーナー限定でサイグネット(シグネット)を販売します。 ポルシェは918スパイダー購入者限定で、91 …

ランボルギーニ家の長女が結婚!

スーパーカーメーカーである「ランボルギーニ」は幾度と倒産の危機に見舞われたことは、多くの人が知るところでしょう。昨年末時点での株主構成を見るとポルシェ・アウトモビル・ホールディングSEが30.8%、外 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー