CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

アストンマーチンDBS大公開

投稿日:2007年8月21日 更新日:

映画「007」シリーズにDBSが登場して以来、このモデルの誕生が噂されてきた。
そして、ついに現実のものとなった。

DB9をベースに、よりスポーティになった。
カーボンファイバーを多用することで、65kgのダイエットに成功。

エンジンはDB9と同じ6l V12だが、新たに「バイパスエアインテーク」なるものを装着。
おそらく可変バルブのようなもので、5500rpmからより多くの空気をエンジン内に送り込む。

最高出力518ps/6500rpm、最大トルク570Nm/5750rpmをたたき出す。
結果として0→100km/h加速は4.3秒、最高速度302km/hを誇る。
アダプティブダンパーも採用していて、サーキットで活躍しそうな予感。

シートはセミバケットタイプで、スポーツ走行でも乗員の身体をしっかりサポート。

リアシートは取り払われているが、どうせオーダーメイドなので、いかようにでもなるだろう。

プロモーションビデオがリークされたので、ぜひチェックしてみて欲しい。
写真をもっと見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型フェラーリディノ?!

2006年に、ミニカーメーカーが新型車が発表される前にミニカーが登場したことがあります。 そんなわけでディノの登場には一時、ネット界が騒然となりました。 ただ、すぐにケイマンをベースにフォトショップで …

no image

ポルシェパナメーラのタクシーが存在!?

ドイツでの話です。 凄いですねぇ、ポルシェパナメーラ・タクシー。乗せてもらいたいです(笑)。 スイスにはポルシェカイエンのタクシーがあるそうですよ。 色んな個人タクシーが走っている日本ですが、ポルシェ …

続報!ゲンバラ、消息不明ではなかった

昨日お伝えした、有名ポルシェチューナー、ウーヴェ・ゲンバラ消息不明の続報です。 世界中の車サイトで騒ぎになっていて、ドイツ筋が新たな情報を発信しています。 インターネット時代、本当に情報のスピードが速 …

no image

元F1ドライバーのドライビングテクニック

リッカールド・パトレーゼが奥さんをシビックタイプRに乗せて、サーキットを走ったそうです。 二人の会話を訳すと、ざっとこんな感じ。 夫 早く乗れ~ 妻 …(聞き取れない) 妻 もう一回走らな …

no image

映画「ワイルドスピード」に続編アリ

来年夏、公開予定だそうです。 またまた日本車が活躍しそうです。 うーん、すべてのキッカケはゲーム「グランツーリスモ」。 日本のゲーム→アメリカの映画→日本の車販売。 いいサイクルです。WIN WINの …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー