CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ロールスロイス、9月生産分まで完売!

投稿日:

rolls-royce_100227933_l.jpg
ロールスロイス、絶好調のようです。
新しいゴーストの受注が順調なのが牽引していることは間違いありません。
日産15台で、6月は300台生産したそうです。この手の最高級車では異例です。
今年の売上は2009年の倍を見込んでいて、順調に推移しているそうです。
全モデル9月生産分まで完売で、ファントムに至っては10月生産分まで完売ですって。
ゴーストが火付け役で、最高峰のファントムが売れまくるって・・・、高級車バイヤーって面白い。
やっぱり「一番高いの持って来い!」って言ってるんでしょうねぇ(笑)。
ああやっぱり、と思わせてくれるのは中国、アジア太平洋諸国からの受注が旺盛だということ。
日本は衰退を辿っている気配すら漂うのに、羨ましい話です。
日本の購買力が弱まると新車割り当て台数が減り、やがて価格が高騰するんでしょう・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

犬VSパトカーの一本勝負!

こんな番犬、出くわしたくありませんね。逞しいというか、凶暴というか・・・。 こういう場合って、犬の飼い主が不法行為の賠償をする責任を負うんでしょうか? 後に捕まり、法廷で「しつけ」教室に通うことを命ぜ …

自動車メーカーを支える部品メーカー、マーレ

アストンマーティン用V12エンジンです。 アウディRS6用V8エンジンです。 フォードフォーカスST170用直4エンジンです。 イギリス、ドイツ、アメリカの3メーカーのエンジンには共通項があります。 …

no image

こういうCM日本では無理かなぁ?

センスとユーモアの問題ですよね。 イケメン2人と、デブ1人。 美人が選ぶのは? ちなみに、イケメン2人はポルシェとアストンマーチン。 デブはマツダ。 うふふふふ

M・ベンツSLSでアイススケートのように舞う

以下、妄想 ドライバー:「あっ、SLSでグルグル回ったら面白いじゃない?」 編集者:「ほう。いいんじゃない。SLSでタイヤスモークってあまり見かけないし」 カメラマン:「だったらガルウィングなんだし、 …

no image

世界のお金持ちは・・・

ランボルギーニレベントンを買うだけでも大変なのに・・・。 このオーナー、ちゃんと最高速チャレンジをしています。 メーター読み、356km/hだそうです(笑)。

Facebook

アーカイブ

カテゴリー