CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ロールスロイス、9月生産分まで完売!

投稿日:

rolls-royce_100227933_l.jpg
ロールスロイス、絶好調のようです。
新しいゴーストの受注が順調なのが牽引していることは間違いありません。
日産15台で、6月は300台生産したそうです。この手の最高級車では異例です。
今年の売上は2009年の倍を見込んでいて、順調に推移しているそうです。
全モデル9月生産分まで完売で、ファントムに至っては10月生産分まで完売ですって。
ゴーストが火付け役で、最高峰のファントムが売れまくるって・・・、高級車バイヤーって面白い。
やっぱり「一番高いの持って来い!」って言ってるんでしょうねぇ(笑)。
ああやっぱり、と思わせてくれるのは中国、アジア太平洋諸国からの受注が旺盛だということ。
日本は衰退を辿っている気配すら漂うのに、羨ましい話です。
日本の購買力が弱まると新車割り当て台数が減り、やがて価格が高騰するんでしょう・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

エコなLEDだから問題発生?

消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。 最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、 家庭用電球として、多方面で採用されている。 信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っ …

BBC「TOP GEAR」で国際問題勃発?!

メキシコのスポーツカー「マストレッタMXT」がイギリスでの販売開始、というニュースを BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」で取り上げたんです。取り上げたはいいんですが、 コメンテーターの皮肉たっ …

また登場した、EV用バッテリー交換施設・・・

上海モーターショー、大賑わいで羨ましいかぎりです。紅旗のS9、物凄く気になっています。0→100㎞/h加速1.9秒、最高速度400㎞/hって・・・、ブガッティもびっくりじゃないですか! 個人的には紅旗 …

no image

凄いサイト発見

ランボルギーニ・レベントンって20台しか生産されませんでした。 新車時価格100万ユーロ(当時の日本円に換算して1億8000万円強)。 Jameslistというサイトでは7台も売りに出されています。 …

超絶ブガッティ・ヴェイロンbyマンソリー

MANSORY(マンソリー)は新興ブランドながら、チューナー界では注目を浴びています。 理由は・・・、超ハイエンドな高級車を手がけているからでしょう。 “絵になる”ことから、メ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー