CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ロールスロイス、9月生産分まで完売!

投稿日:

rolls-royce_100227933_l.jpg
ロールスロイス、絶好調のようです。
新しいゴーストの受注が順調なのが牽引していることは間違いありません。
日産15台で、6月は300台生産したそうです。この手の最高級車では異例です。
今年の売上は2009年の倍を見込んでいて、順調に推移しているそうです。
全モデル9月生産分まで完売で、ファントムに至っては10月生産分まで完売ですって。
ゴーストが火付け役で、最高峰のファントムが売れまくるって・・・、高級車バイヤーって面白い。
やっぱり「一番高いの持って来い!」って言ってるんでしょうねぇ(笑)。
ああやっぱり、と思わせてくれるのは中国、アジア太平洋諸国からの受注が旺盛だということ。
日本は衰退を辿っている気配すら漂うのに、羨ましい話です。
日本の購買力が弱まると新車割り当て台数が減り、やがて価格が高騰するんでしょう・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

オーストラリアにリサイクル法は関係なし?

オーストラリアにはAnti-Hoon Lawという暴走禁止法があります。 「Hoon」ってオーストラリアのスラングで基本的には「暴走」の意味です。 使い方によっては、色んな意味があるんですけどね・・・ …

4WDのベントレー・アルナージ・シューティングブレーク、絶賛販売中!

mobile.de ドイツの中古車サイト、mobile.deを覗いていたら、まぁ、珍しいベントレー・アルナージ・シューティングブレイクに遭遇しました。 アルナージ・シューティングブレイクを手掛けたのは …

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

no image

ニューヨークモーターショー

実は2週間ほど前からニューヨークショーの情報が、もれ伝わっていた。 次期スバルインプレッサ、次期トヨタランドクルーザー(レクサスLX570)、ホンダS2000カップカー(?)、M・ベンツCLK63・・ …

no image

Youtubeに証拠動画アップしてクビか?

アメリカ・マリブにあるWoodHouseという中古車ディーラーがあるんです。 シボレー・コルベットZR1が在庫にあるんですが、従業員がどうしても乗りたかったんでしょう。 駐車場(ストックヤードかな?) …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー