CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スタイリッシュな強盗?!

投稿日:

強盗は証拠をなるべく残さないように努めるのが、”筋”。だから移動車両には盗難車が使われたり、ナンバープレートが偽造されていたりする。
イギリスではユニークな強盗事件が発生した。というのも、ベントレーフライングスパーを逃走車両に使用した…、しかも運転手付きで。
犯行現場は「グラフダイアモンド」という完全予約制の超高級宝飾店。クルマを含めた身なりがちゃんとしていないと、完璧に浮いてしまうところだ。だからこそ、ベントレーで乗りつけるのが適任と踏んだのでだろう。
犯人たちは予約を入れていなかったようだが、ベントレーで乗りつけたことで入店を許された。たしかに上客っぽい人を拒むと、せっかくのチャンスを逃すことになりかねない。
入店直後、拳銃を取り出して店員を拘束。約20億円相当の宝飾品を盗み、涼しい顔でベントレーフライングスパーに乗り込んだとか。ちなみにベントレーフライングスパーは、高級リムジン会社から運転手付きでチャーター。もちろん、運転手は強盗が行われたことすら気付かなかったという。
高級車の送迎つき強盗って…、ある意味スタイリッシュ。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アストンマーティンOne77、大量受注

つい先日、ロールスロイスのアブダビグランプリ記念車の話題をお届けしました。 買う人はきっと全モデル買うだろう、なんてことを書きましたが、笑える話が飛び込んできました。 アストンマーティンの最強、最速、 …

人間が避難して37年後の廃墟に映る車

あるところには、あるもんですねぇ。トヨタ・ディーラーに眠ったままの、セリカやカローラ・・・。 今回、取り上げるのは36年間、時間だけが流れていったキプロスの写真に注目しました。 キプロスのなかでも、国 …

no image

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。 現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。 そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきま …

次期ポルシェカイエン、発表前に姿を現す

これが新しいポルシェカイエンです。 旧型モデルよりも200kg軽くなっているようです。 気になるパワーユニットには3.6lV6ガソリン(300ps)、3lV6ターボディーゼル(240ps)、 4.8l …

オーストラリアン・ジョークはキツいねぇ

オーストラリアでルームシェアをしている2人の男性が、お互いにしたイタズラをビデオに撮りYouTubeにアップしているようです。YouTubeアカウントはAustralian Prank(オーストラリア …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー