CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スタイリッシュな強盗?!

投稿日:

強盗は証拠をなるべく残さないように努めるのが、”筋”。だから移動車両には盗難車が使われたり、ナンバープレートが偽造されていたりする。
イギリスではユニークな強盗事件が発生した。というのも、ベントレーフライングスパーを逃走車両に使用した…、しかも運転手付きで。
犯行現場は「グラフダイアモンド」という完全予約制の超高級宝飾店。クルマを含めた身なりがちゃんとしていないと、完璧に浮いてしまうところだ。だからこそ、ベントレーで乗りつけるのが適任と踏んだのでだろう。
犯人たちは予約を入れていなかったようだが、ベントレーで乗りつけたことで入店を許された。たしかに上客っぽい人を拒むと、せっかくのチャンスを逃すことになりかねない。
入店直後、拳銃を取り出して店員を拘束。約20億円相当の宝飾品を盗み、涼しい顔でベントレーフライングスパーに乗り込んだとか。ちなみにベントレーフライングスパーは、高級リムジン会社から運転手付きでチャーター。もちろん、運転手は強盗が行われたことすら気付かなかったという。
高級車の送迎つき強盗って…、ある意味スタイリッシュ。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ホンダとスバルがコラボしたワンオフ発見

ホンダ・シビックと 事故ったスバル・インプレッサを足すと シビッサの誕生です・・・。 東京ガスの宣伝みたいですね、ライフとバリューで・・・、ライフバル。 途中の製作過程を見るにはコチラ アホみたいに速 …

中国メーカーの傍若無人ぶりを感じる1台

中国の北京汽車工業(BAIC)は、子会社BAWを通じてサーブの現行9-3、 旧型9-5の知的財産、パワートレーン技術、生産ラインなどを購入したことで 日本でもその名がニュースで登場しました。 そんなB …

ポルシェオーナー必見のベビーカー

ポルシェデザインがベビーカーを作りました。発売時期、価格等は今のところ未定です。 ブランドにかこつけて、手広く商売するなぁ、とお思いのことでしょう。 でも、なかなか、どうしてカッコいいんです。 カーボ …

世界最軽量ポルシェはゼロエミッション?!

写真を見て、”おおおおお”って思いました。なんかキラキラ仕様になていますからね。 中東やロシアで見かける部類の一台かと思いました。 しかし、文章を読んでいくと・・・、どーもオカ …

ポルシェ家所有のディーラーもVWの手に

「ポルシェ・ホールディング」は独立系最大のポルシェ・ディーラーです。 オーストリア・ザルツブルグに本社を構えていて、オーナーはポルシェとピエヒ一族なんです。 創業は1947年、世界18カ国(主に欧州) …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー