CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

偉くなるのも大変だ・・・

投稿日:

最近、防弾・防爆仕様車が増えつつある。
自動車メーカーが純正でラインナップしているところもある。
そこまで命に危険を感じる立場って・・・政治家?マフィア?。
なかなか見られないであろうロールスロイスファントムの防弾・防爆仕様車、開発実験ビデオを探し出してきました。これは一見の価値あり!
ちょっと気になることがひとつ。エンジンかかってないけど、実際、このテスト・・・、どうなんだろう?ボディやガラスが強化されていることは分かるが、エンジンへの影響って無視して平気?

Ballistic Car ProofClick here for another funny movie.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

高級住宅地の道路が私人の手に渡った?!

1948年まで白人専用高級居住地区だった、アメリカ・サンフランシスコ近郊のプレシディオ・テラス。Googleストリートビューで見ればわかるように・・・、今でも豪邸40軒が立ち並ぶ高級住宅地です。ゲート …

日産Vプラットフォームのアグレッシブな展開

現行日産マーチが採用するVプラットフォームは、従来のものとは別物なんです。 旧型マーチやルノー・クリオが採用していた「B」プラットフォームは、引き続き進化するそうです。 っで、Vプラットフォームが何な …

完璧なレストアはしない、ランボルギーニ・ポロ・ストリコ?!

CNA LUXUARYというサイトに不思議な記事がありました。タイトルの通り、ランボルギーニのレストア部門である「ポロ・ストリコ」率いる、パオロ・ガブリエッリが「オリジナルにこだわる=新車出荷時を重ん …

no image

VWニュービートルは2011年登場予定

VWビートルは、ドイツの国民車(大衆車)として産声をあげました。 細々とした変更を受けながら58年間に渡って、なんと2150万台も販売されたんです。 それに比べたらニュービートルは短命でした・・・、っ …

復活したフェラーリ・エンツォは最速記録樹立

以前、自動車王国でお届けした「復活したエンツォ」の続報です。 元は事故車両ですが、ツインターボチャージャーを搭載して見事に復活! ニュースをお届けした時点から世界最速記録樹立をもくろんでいたのですが、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー