CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

偉くなるのも大変だ・・・

投稿日:

最近、防弾・防爆仕様車が増えつつある。
自動車メーカーが純正でラインナップしているところもある。
そこまで命に危険を感じる立場って・・・政治家?マフィア?。
なかなか見られないであろうロールスロイスファントムの防弾・防爆仕様車、開発実験ビデオを探し出してきました。これは一見の価値あり!
ちょっと気になることがひとつ。エンジンかかってないけど、実際、このテスト・・・、どうなんだろう?ボディやガラスが強化されていることは分かるが、エンジンへの影響って無視して平気?

Ballistic Car ProofClick here for another funny movie.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ネット先進国・韓国車の新しい取り組み

日本では苦戦を強いられている現代自動車ですが、 アメリカやヨーロッパでは大衆車メーカーとして立派に成長を遂げてきました。 工場も世界各国で展開していますし、それなりのシェアを確保しています。 そんな現 …

ビニールテープでダウンフォース稼ぎ?!

NASCARドライバー、チェイス・エリオットが乗る24号車ヘンドリック・モータースポーツがペナルティを受けることになりました。先週末、2位でゴールしたのに、レース終了後の車両点検で不正が発覚、とのこと …

no image

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。 現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。 そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきま …

テスト中の次期ポルシェ911カブリオレが炎上

ドイツのinfopress24に衝撃写真が掲載されていました。 自動車王国でも何度か取り上げている次期ポルシェ911ですが、テストカーが燃えたようです。 ポルシェ関係者によると中国仕様のエンジンをテス …

ベントレー販売苦戦から垣間見える不況

ベントレーが不景気の底は見えた、と発表しました。気になる今年の販売見通しは約5000台。 多いようにも、少ないようにも捉えられる数字ですが、2007年に比べたら半分です。 ここ最近、ヨーロッパやアメリ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー